■ホエルオーにもっと受けを!

24日、殿堂入りしました!
しかしここで問題発生
殿堂入りしたときにある主人公とPTポケモンの集合写真を私は飛ばしてしまったのです・・・
なんかポケモン出てこないから今回は主人公だけなのかなーと思って
Aボタン押したらツタージャがサッと出てきてですね
これはもう集合写真の為にやり直すしかないだろうと思い今日2回目の殿堂入りしましたよ!
流石に厳しかったのでアシストキー使いました
fc2blog_20120725231123803.jpg
今回集合写真じゃないのかよ!!!!
考えてみればBWも集合写真はありませんでしたが
2周目のポケモンリーグに勝つ為にレベル上げした時間はなんだったのか
まぁそんな事は置いといて、一番のパートナーツタージャとツーショット^^v
ポケモンを記録に残すところのやつで
デンチュラが黄色い蜘蛛の糸の背景になってたけど専用背景かな?
あの演出好きです
でも次回作では集合写真復活してほしいなぁ・・・PCから記録見れば一応見れますが

初殿堂入り時のメンバー プレイ時間は113時間です。初!100時間越え!
fc2blog_201207252313011f6.jpg
ハーブ(ツタージャ) Lv.80 @しんかのきせき
つばめがえし/リーフブレード/とぐろをまく/いあいぎり
マグねる(ジバコイル) Lv.62 @じしゃく
ラスターカノン/でんじは/ボルトチェンジ/10まんボルト
ビタミンB(デンチュラ) Lv.62 @するどいツメ
むしのさざめき/むしくい/ふいうち/エレキボール
まんまるお(ホエルオー) Lv.61 @たべのこし
しおふき/たきのぼり/なみのり/れいとうビーム
ゴルニキ(ゴルーグ) Lv.62 @たつじんのおび
ドレインパンチ/シャドーパンチ/そらをとぶ/じしん 
シュガー(ビクティニ) Lv.61 @ピントレンズ
サイコキネシス/はじけるほのお/れんごく/でんこうせっか

殿堂入り前にやり込みすぎてレベルが高くなってたので
回復の薬を使えば結構簡単に殿堂入りできましたね。
レンブ戦では初手のナゲキが微妙な技しか使ってこなかったので
ツタージャがとぐろ巻いて積んで、つばめがえしでなぎ倒して四天王の中で一番余裕でした
2周目でもレンブ戦はツタージャ無双で結構余裕でした・・・まぁアシストモードですが
まさか進化キャンセルしてたツタージャがここまで活躍するとは!
カトレア戦はこの前うざいと書いたムシャーナはゴルニキさんのシャドーパンチで一発でした
ギーマ線も悪タイプに有利な技結構持ってたのでわりと余裕でした
一番強くて苦労したのはやっぱりシキミのシャンデラですね
もうシャンデラ見るだけで苦労が蘇る程強かったです・・・
まんたんの薬を使いつつホエルオーとゴルーグゴリ押しでなんとか勝ちましたが
一周目も二周目も本当に強かったです。エナボ持ちとか勘弁して下さい

ネタバレ見てたので既に知っていたのですがチャンピオンはアイリスでしたね!
何でアイリスなんだろと不思議に思ってますが
殿堂入り後のシャガさんの思い出リンク見たら理由が分かったような分からないような
あの乙姫みたいな服はシャガさんが用意した趣味服なんですねー
シャガとアイリスの関係は好奇心旺盛なコンビって感じで好きです。
アイリス戦は一周目はそんなに苦労しなかったのですが
二周目はオノノクスにかなり苦労しました。3回リセットしましたすみません。
げきりん発動→ジバコイルに変えてでんじは→ホエルオーで冷凍ビーム
という感じでやったのですが
ホエルオーが本当に脆くてげきりん2発で倒れるので参りましたね
最後はこんらんの末自分を攻撃してくれたおかげで無事冷凍ビームを撃てて勝てました
こんらん仕事しなさすぎだろこれェ!と何度も思いましたね。
最後にアイリスが主人公から階段に登らせるシーンとかいいなぁ
ゲーム版のアイリスは良き正当なドラゴン使いで好感持てます
ドラゴン使いのわりにラプラスとかアーケオスとか使ってたけどドラゴンっぽいから気にしない
EDは主人公が如何にもチャンピオンになったぞーって演出で感動しました
アーティと一緒に車に乗ってパレードに出てるのとカミツレの投げキッスにワロタ
最後のレシラムとNのイラストも美しい・・・あれは杉森さん画かな?

二周目殿堂入りの為にレベル上げ必死でしてたので殿堂入り後の要素はやってません(^o^)
強いて言えばベルと観覧車に乗った事とチェレンとアデクとシロナとライバルと戦ったことですね
何でベルの観覧車イベントは戦闘無しなんですか。ギャルゲーなんですか。
アデクはBGMも野良トレーナー戦のになってカットインも無しでなんだか扱いが悪い気がするなぁ
その割には戦闘中喋ってくるし、アニメも良い動きなので勿体ないです
使い回しできるんだからカットインくらいは与えてほしかった・・・
欲を言えばアデクのテーマ(アデクが出てきた時に流れる曲)を戦闘曲にしてほしかったです
孫のバンジロウは画像見た限りだと
なんか手塚作品のキャラっぽくて好きなので戦うのが楽しみです!
孫が居るって事は元からアデクは引退寸前のチャンピオンって位置づけだったんですかね

現在のPT
ハーブ(ツタージャ) Lv.85
マグねる(ジバコイル) Lv.71
ビタミンB(デンチュラ) Lv.69
まんまるお(ホエルオー) Lv.68
ゴルニキ(ゴルーグ) Lv.70
シュガー(ビクティニ) Lv.71
ツタージャはもうLv.100行きそうな勢いですね!
とりあえず図鑑を埋めつつ、行けなかった場所にちょっとずつ行ってみようと思います
テストが迫ってきて未だにまともに勉強してないので本当にちょっとずつで!

カビコレは7月31日からのジャスコのお客様感謝デーで買うと
カメクラやamazonより安く買えるので31日にテスト終わったら買ってきます!
1、2日もテストあるので遊べるのはその後になりそうですが(↑o↑)
聞くところによるとマホロアが元気みたいで嬉しい
CMでブーンって飛んでるマホロアがシュールで笑えるので楽しみですww
いつのまにそんな能力取得してたんだよ!
ペンタブの接触がおかしくて絵描いてたら更新遅くなりました

■コメント

■ [ライラ]

今作はツーショットなんですか!w
平均的にレベルも上げてますね~

自分はレベル上げ頑張ってるものの、能力詰むことが殆どですw
トリプルバトルでホエルオー3匹出した動画を思い出しましたw

■ [もなか]

>ライラさん
お気に入りのポケモンと撮れるのは嬉しいけど
パーティ全員に愛着があるのでちょっと寂しかったです

能力で摘むって事は結構マイナーなポケモン使ってるんですか!
そのトリプルバトルのホエルオー動画自分も見た事ありますw処理落ちしそうで怖いww
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと