■スポンサーサイト


■ハートの花火もありましたが撮り損ねました

昨日と今日は花火大会でした!
2日連続で同人誌メンバーと行ってきました
因みに今日は連日のテスト疲れと昨日花火から帰ってきたのがかなり遅かったので
やばいくらい寝坊して学校休んでしまいました(クズ)
場所取りしてくれた人が居たおかげで良い場所で見れて良かったです!
しかもこんなに近くで見たの数年振りでしたし・・・感動でしたね

まずは近くで行けないと見れない「ナイアガラ」
燃えてる燃えてる!!
右下で光ってるのがナイアガラです
もっと近くで見れば本当にナイアガラ滝みたいにグワーッと流れてるのが見えます。
ナイアガラと共に打ち上げられる花火・・・なんて豪華なんだ

名前忘れたけど綺麗だと思ったやつ
たまやー
アサガオをイメージしているらしいです
ネズミーランドで打ち上げられてそうな感じのカラフルな色と形でかわいい
どことなくスターミーに似てる。
基本的に花火は一色ですが
自分はこういう複数の色が混ざった花火が好きです!
こういうのは作る側も結構難しいんでしょうけど・・・

真ん中下に注目してほしいです
こういうキャラ花火大好きです
お分かり頂けただろうか・・・そう!スマイル花火です!
確かこれ去年もやってた気がするけど位置の関係で縦に見えたから今年はちゃんと見れて嬉しい
かわいいなーしっかりスマイルマークになってるのが凄いですね
あとスマイルの上に花火が散らばった跡っぽいのあるじゃないですか
こういうのって撮影的には失敗なのですが星が沢山並んでるように見えてステキだと思います
目当ての花火がこうなったらテンション下がりますが

そしてこの花火の後、まさかのスマイル君増殖wwww
新ジャンル:ミミズ花火
慌てて撮ったのでブレが酷くてミミズの軍団みたいになってしまいましたが
一応分かりますよ、ね!大量のスマイル君です
これは初めて見た気がするなぁ。驚いたと同時にちょっとワロタ
来年もやってほしいですww

そして目当てのポケモン花火!
今回もサトシとピカチュウの新しい撮り下ろしボイス付きのアナウンスでした
「長岡」とか地名言ってくれたり「復興の為にやってるんだよな」と言ってくれたり・・・
去年に引き続き感動しました(↑o↑)
会場とラジオに響き渡るピカチュウの声も非常に可愛らしかったです。
今年はやっぱり近い所で見たのでピカチュウ花火やモンスターボール花火も
全部くっきり見れました
完全にメタモンの変身だこれ
ピカチュウ花火
縮小したのでちょっと分かり難くなってしまいましたが赤いほっぺも再現されてます!
顔の黄色いラインの一部が丁度赤くなってるんです
花火職人さんの拘りを見たぜ・・・
メタモンが変身したようなこの顔がなんとも愛くるしいですね

モンスターボール花火
真ん中のボタンがいいね
逆さになってますがちゃんと赤と白、そしてボタンが再現されてますね
丸いから花火に打って付けなのか結構打ち上げられてた気がします。
因みに去年はビクティニの花火がありましたが今年はメロエッタやケルディオの花火は無し
まぁあの形を花火で再現するのは難しそうというか無理そうですしね。
来年もやるとしたらゲノセクトはどう考えても無理だからまたピカチュウとモンボかな?
花火がどうであれやってくれるだけで嬉しいんですけどね!
花火打ち上げ後の〆には「夏はポケモン、長岡花火!」的なことをサトシが言っててまた感動しました

最後にキティちゃん花火。毎年恒例のキャラクター花火です
まともに写真が撮れたことが無いのですが今年はなんと撮れました!
水色のはミミィ?
相変わらずの逆さですがリボンと目、鼻がしっかり分かるように撮れて大満足です
可愛いですなぁ。元がシンプルだからこそ花火でも写り映えしますね
因みにこのキティちゃん花火はサンリオじゃない別の所が提供してるので
キティちゃんのアナウンスはありません・・・いつか聞きたいです。

というわけで今年の花火大会レポートでした
あえてユニーク(?)な花火を中心に紹介
「天地人花火」「フェニックス」「この空の花」等も本当に凄かったですよ!
天地人は音楽と合せてこその花火なので
丁度そのときだけラジオの電波がおかしくて花火のみだったのが少し残念でしたが。
編集長が本格的に三脚カメラで撮ってたのもなんかテンション上がりました
フィルム使ってるんですよフィルム!
同じく三脚持ってきたメンバーとあれは何秒で~これは低めで~等々かなり専門的な事話してました
漫画だけでなくそういう部分も極めているのですね・・・見習います
沢山の人が来てるので3DSとポケモンのすれ違い通信もはかどりました!
特に3DSは一回確認するごとにどんどんすれ違う入れ食い状態
夏のすれ違い穴場スポットですね
ゲーム開いてないで花火見ろは禁句

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

