■スポンサーサイト


■たまデパ&たまもりカフェレポート

昨日たまごっちデパートとたまもりカフェ行って来ました!
まずざっくり感想を言うと、たまデパの商品のラインナップが個人的に微妙でした・・・
新シーズンになるから今までの商品の安売りを期待していたのですが
安売りは夏物(水着とか)やたまもるーむで
今までの商品は殆ど無く、売れ残った物を通常の値段で売ってた感じでした
10日から夏のわくわくストリートのたまデパ出張所で新キャラのグッズ先行販売されるし
ガチで行く時期が悪かったかもしれません
でも行ける日は昨日しか無かったし、商品はともかく凄く楽しめて幸せでした!
ていうか出張所のページにJINCOさんのゆめキラ絵来てるゥゥ!!小さいけどふりふりっちのも!
ゆめみっちはアニメ画と結構違うなぁ。両方可愛いけどJINCOさんver.のがおしとやかっぽくて好みです

前ふりが長くなりましたがまずたまデパの方からレポート!
店頭貼られてたアニたま新シリーズのポスター
fc2blog_20120808171508c9d.jpg
見切れちゃったけどスペイシーブラザーズも居るよ!帰ってきてくれるみたいで嬉しい
デスクマットで大きく載ってるキャラがメインになるかな?と思ってましたが
このポスター見るにどうやらそうみたいですね
初期のたまごっち!のポスターにくろまめっちききっちちゃまめっちが居たのに
今ではそんなに出番が無い処かメロディっちもりりっち等新キャラ沢山出てワイワイしてるので
どうなるか分かりませんが・・・とりあえず最初1年はこのキャラ中心で舞台がドリームタウン?
頭にやたら宝石くっ付けてるたまごっちは噂の「キラもり」要因でしょうか

丸いキャラクター看板等外観は特に変化無し。この新シリーズ入ったら改装くるかな
ネオン
たまデパ店内にあったネオン。今までもあったかもしれませんが今回初めて気づいたので撮影
間にキャラクターが挟まっててかわいいです
ていうかこのキャラクターのマスコット販売して下さい!

一番くじに貼ってあった店員さん手描きのたまごっちが素晴らしすぎた
なんかPixivでもありそうな絵
本当にたまごっちが好きなんだろうなぁ
アニメ寄りでも本体寄りでも無い独自の絵柄が可愛いし上手いです!
因みに2階のたまもりカフェには多分これ描いた人と同じ人が描いた夏仕様のマイスターっちが居ました
そのマイスターっちが気合い入りすぎでなんか凄いと思ってしまったww
去年行った時もガチャポンにマイスターっち描いてあったけど
これ描いてる人マイスターっち好きなんですかね

これも今まであったけどまめっちが可愛かった&わくわくストリートの描き下ろし絵が可愛かったので
2階のたまもりカフェでパフェ食べたらドーナツ2個増量券貰えました
Sサイズでも貰えたから金額に関係無く貰えるのかな?
まめっちさんが揚げたてなんて言うならそりゃ揚げたてだな fc2blog_20120808171347805.jpg
というわけで昨日は鼻血が出る程暑くて毎回買うドーナツも無しにしようと思ったのですが
せっかくなので買いました!味は「ミルクココナッツ」
湯気が凄くて撮るのに苦労しました
 結局持ち帰って
 今日のおやつに食べたんですけどね。
 味付けがサッパリしつつも
 ココナッツの風味が効いててとても美味しかったです
 夏にチョコソースはちょっと・・・
 でも味無しのプレーンもちょっと・・・
 という方にオススメかもしれません

買ったもの(と貰ったチラシとシールとカード)。ショ袋は特に変わりなし
今夏の戦利品
左上から
誕生日記念カード、誕生日記念シール、たまもりカフェにて貰ったシール
たまデパ原宿限定デザインの下敷き、名古屋店限定デザインの文具セット
下に敷いてあるのは1番くじにて当てたレジャーシートです
1番くじは特等のラブリっち特大クッション、1等のメロディっちぬいぐるみ、2等の膝掛が
目当てだったのですが見事に一番下の4等を引きました/(^o^)\
でも実用性があって可愛いので良しとします!
メインキャラが大きくプリントされた物と沢山のキャラが散りばめられたプリントの2枚あって
選べる形式でした。賑やかな方が好きなので後者を選択。
下敷きは如何にも「原宿」なポップなデザインで良いですね
何気にくろまめっちとまめっちが対になってるグッズって少ないので珍しいと思います

名古屋限定文具セットはその場で使える5%OFF券が付いてきたのでお得でした
黒くてスタイリッシュです
中身は左上から
下敷き、クリアファイル、自由帳(ページは無地)
下の段はポストカード1枚、消しゴム(見えづらいけどもりりっちがプリントされてます)
自由帳とクリアファイルと消しゴムの裏面は下敷きのラブメロ+きずなっちコンビと同じ絵柄です
黒をベースにお菓子なデザインがなされてて凄く可愛いです!
マカロンの中に入ってるござるっちがツボww
たまもりシールを2枚買うともう1枚貰えるキャンペーンもやってて買うか迷ったのですが
レジで結構前に出た既に持ってるたまもりシール貰ってるの見て辞めました

自分は8月が誕生日なので誕生日記念カード、シール、アイテムが貰えました!
昨日は混んでるわけではなかったのですが店員さんと客の数が釣り合ってなくて
お店の人がわりと忙しそうにしていたのですが、少し待ったら持ってきて頂けました
感謝感激雨霰
何だこれぇぇぇ!!!と受け取ったとき叫びそうになったくらい感激でしたよ
プリントじゃなくて手描き
しかもメッセージだけでなく可愛いラブリっちのイラストまで描いて頂けるだなんて・・・
ありがとうございます。メッセージ通り素敵な1年を過ごせるよう頑張ります。
一生大切にします・・・!そしてたまごっちiDLで貰ったアイテム
ぐりぐりっちかわいいよ ありがとうたまごっちデパート
誕生日の人限定のたまデパリビングとお手紙です!
こちらこそお祝いして頂けてハッピーですよ
リビングはたまデパというか竹下通りをたまデパ風にアレンジしたものですね。ビバ原宿!
たまごっちデパート前にあるあのタワーまで再現されていて凄いです
そういえばなんとなく育ててたらぐりぐりっちになりました!

今回は店員さんが忙しそうだったので店員さんとの通信はできませんでしたが
誕生日のお祝いして貰えましたし
たまごっちのマスコット沢山付けて行ったから反応してもらえたりで幸せでした
来年は真新しい商品が沢山入荷してるでしょうし行くのが早くも楽しみです

長くなってしまったのでたまもりカフェは追記から


期間限定であり今回の一番の目的だったたまもりカフェレポート!
通常のたまデパ2階はまだ行ったことないのでそこら辺は詳しく分かりませんが
下のたまデパの4倍程の広さでした
まめっちが入口に居るだなんて分かってるじゃないですかー!
2階はたまデパの2階というよりたまデパの隣の建物の2階にあります
まめっちがお出迎え!階段にはキャラクターが沢山貼ってありました

たまもりカフェ店内は入ってすぐ近くに
ハートのでかたまごっち、データカードダス、ガチャポンがあり
その横から広々とカフェになっております。
15thiDLでまごころっちゲットしました!これでフレン度回復がスムーズに出来るわー

ハートのでかたまごっちに集まった金額と券売機。意外にも全て券売機制でした
券売機でどれ買うか迷ってたら店員のお兄さんが「記念撮影撮りますか?」と聞いてきたので
もりりっちとツーショット撮れて嬉しい
撮ってもらいました!
一人で来た良い歳した人に記念撮影してくれるとか親切すぎます店員さん
たまもりカフェの店員さんもたまごっちのマスコットに反応してくれたり皆さん親切でした

その後食券を買って受付にGO!
くちぱっちとまめっちで迷ったけど、やっぱりまめっちが好きなのでまめっちのSを注文
Sはフレーバーが決まってますが(まめっちはオレンジ味)
S以上のサイズだとフレーバーが選べるようです。
店内ではテレビ画面でもりりっちが延々とたまもりパフェについて説明してました
ブレてすみません
ココで食券を渡してパフェを受け取ります
パフェと一緒にたまもり用のマカロンやチョコが貰えるのでそれで自由に盛れます
たまもり用のはマカロンがピンクのハート型と緑の丸型の2種類ありました
またまたブレててすみません
そしてココにはカラースプレーと銀のチョコスプレー(名前不明)が置いてあるので
自由に盛りつけできます!
そして自分の作品
ウエハースとポッキーの位置もっと考えるべきでした

 頭にハートが刺さってるのがポイントです(キリッ
 一応丸いチョコは目を意識して付けました
 それで顔周りに小さいハート付けました
 「ハートに埋もれてギガチュンたまもり」
 とでも名付けておきます

 値段が580円と高いだけあり
 Sサイズでも結構ボリュームありました
 マンゴーが沢山入っていて
 夏らしくて美味しかったです!
 
 ウエハースにアイスを付けながら
 食べました
 ウエハースとアイスの相性は最高だY
 マカロンも中がサクッとしていて
 美味しかったです

カップとまめっちの紙は持ち帰って来ました
後ろの背景は気にしない方向で
こんなオシャレなカップを捨てるだなんてとんでもない!
スタバもびっくりのオシャレな模様ですよこれは
トイレ入ったついでにカップの中洗って持って帰ったので
ベタベタするとかそういうのは特に問題ありませんでした
両性類か・・・
 トイレのドアにはきずなっち!
 因みにこのトイレは男女共通です
 つまり・・・
 きずなっちは両性類なのか

店内は期間限定とはいえ全体的に可愛く飾られてました
特に可愛いと思ったのはこのテーブルですね
このテーブル使い終わったらオクに出して下さ(ry
使い終わったら売ってほしいレベルの可愛さ
店内は全席4人用です
昨日は夏休みシーズンとはいえ平日ですし、午前と午後(シール貰いに行く為)両方訪れましたが
そんなに混んでませんでした
どれくらい混んでないのかって言うと自分が余裕で4人用の席に1人で優々と座っても
待つお客さんが居ないくらいのレベル
ただお盆は混むと思います
行くなら平日のお盆前orお盆後の落ち着いた期間が良いと思いますね

店内の奥にはラブリっちとメロディっちの記念撮影会場っぽい場所と
リンクたまごっちステーション、iDLスポットがありました
iDLスポットはたまもりカフェ限定アイテムが配信されてます!
たまもりカフェリビングとたまもりパフェDL余裕でした
この2人とも記念撮影撮りたかったけど流石にやめといた
こうして見るとメロディっちってスタイリッシュですよね
他のたまごっちと比べて脚も細くて長くてモデルみたいです
この衣装になる前からもアニメでスタイリッシュなの強調されてたしそういう設定なんでしょうか
そこが最近好きだったりします

9/22日追記
忠実に再現しつつも可愛くて良いリビングですな まめっちとままめっちが被ったのは偶然です
限定アイテムの「たまもりカフェリビング」と「たまもりパフェ」
たまもりパフェは今のところしぐれひめっちがお気に入りなの確認しました

最後にたまデパで買ったレシートを見せると貰える限定シール
メモ仕様になってるけど使えるわけないだろこれぇ!
メモ帳のようになってて裏面全体がシールになってます
「たまもりカフェ」の文字が入っててスイーツなデザインで可愛いので
たまもりカフェに行った際には是非たまデパで買い物もしてゲットしたいところです


そんなわけでたまごっちデパート2012年レポート&たまもりカフェレポートでした
前にも書きましたが本当に幸せな時間を過ごせましたね~
パフェも予想以上のボリュームと美味しさでしたし、大満足です
凄く楽しめました!
多分自分が次行くときは色々変わってるだろうからちょっと寂しい面もありましたが
見納め(なんて言い方変だけど)として良かったです。
またこういう期間限定カフェとかやってほしいですね!
地方民としてはできれば夏休みとか冬休みにやってほしいですお願いします
相変わらず店員さんのたまごっち愛が凄い

■コメント

■うらやましいです! [kaonyan]

はじめまして!
たまごっちに関するレポートを拝見しました。
いい歳をして、たまごっち大好きな女子です(*≧∀≦*)
たまデパにも、名古屋店に三度、原宿店に一度だけ行きました☆
でもたまもりカフェは行けなくて…( ´△`)
とってもうらやましいです!

たまごっちカワイイですよね♪♪
同じ気持ちの方がいて嬉しいです(*^^*)

■ [もなか]

>kaonyanさん
初めまして!読んで頂きありがとうございます
こういう歳でたまごっち好きなんてネットを探しても中々居ないので
同士の方からのコメント凄く嬉しいです!
自分も地方住みで原宿店を4回しか行った事なくて、
丁度良い時期にたまもりカフェがやっててホント良かったです
今流行っているんですし来年もこういうイベント開催してほしいですね~

可愛くて癒されますよね!
これからもたまごっちに関する事はドンドン書くので良かったら見て下さい( ^ω^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

