■スポンサーサイト


■たまごご!!とたまごごご!!で迷いました

たまごっちでデュララ!!EDパロ完成しました!
aviファイル作ったり音合わせるのはわりと簡単だったけど
動画UP用のアカウント作るのが一番面倒でした

ムービーメーカーから簡単にできたのでyoutubeにUPしました
ニコニコにもUPしようと思ったけどなんか重くて出来なかったのでまた今度やります。
一番苦労したのは序盤の背景を何描くか迷ったところ
実写が挟まれてるのはたまごっちへの愛(キリッ! であって決して手抜きでは(ry
ツール様のおかげもあってかっこいいエフェクト付きになって良い仕上がりになりました
感謝します

キャラ選はアニメでメインなキャラ&自分の趣味
どろっちが居る辺りとかマドンナっち以降は完全に趣味です(^o^)
腕組みギラギラっちと逆さになってるござるっちは絶対にやりたかったんですよ!
ハピハピっちのようなたまペットはあえて影絵?にしました
作り終わってからキャラの後ろに色塗るの忘れた事に気づいただなんて言えない。
自分絵が入りすぎたかもしれませんが楽しく描けて無事新シリーズ前にUPできて良かったです
新シリーズになってもござるっちとかマドンナっち出てきてくれー!
アイディアはあるのでまたやる気が出たら手描きMAD作りたいですね
放置癖があるので次作るなら早くて完成は冬になりそうですが


先日弟がグアムから帰って来ました
テレビでNHKがやってたり日本向けのパンフレットが置いてあったり船長さんが普通に日本語喋ったり
町にある大きいテレビでガチャピンとムックが日本語でなんか宣伝してたりと
初海外でもそんなに苦労することは無かったようです
まぁハワイ行くと日本人の観光客だらけだった、って話もよく聞きますしね
それでもやっぱり海外は海外なので
日本版とはパッケージが違うカービィWiiが売ってたり、原語版スポンジボブがやってたり
日本では売ってないようなリンクやカートに乗ってるヨッシーのPEZが売ってたり
色々な発見があったようです
カメラ足りなくなったから現地で写るんですも買ってきてたのですが
その写るんですの説明文の人の絵がちゃんと金髪仕様になっててワロタ
仮面いいよ仮面
謎のグアムの神(精霊?化身?)のお守り
10体くらいがパックの中に入っててそれぞれ違う運をもたらしてくれるようです
自分はこの神を選びました。仮面被っててかっこよかったので!(外見重視)
下に「peace」と彫ってあるので平和のお守りですね
こんな厳つい外見なのに平和の神とは・・・グアムの神って凄い
でも仮面の奥底はどことなく優しい御爺様のような顔をしてます

そしてなんと弟が自分の要望に応えてきてくれました!
ティーピッグ?
海外限定のポカブのフィギュア!14.99$!
この無駄に広い箱に入ってる海外感が堪りません。勝手な感じかもしれませんが。
あとこの丁度いい大きさがまた海外っぽいですね。海外行ったことないけど。
裏にはちゃんと©マークが入っててちゃんとした正規品です
説明文も全部英語で書かれててもう最高ですよ!
左下の謎の4+マークも味があって良いですね
ポカブって海外だと名前違うのか・・・
この前何かの雑誌でピカチュウみたいな看板ポケモンは海外でも同じ名前にしてるって見たけど
御三家は進化後もセットで看板扱いって感じだから違うんですかね
メイドインチャイナですが色のはみ出しも少なく良く出来てます!
日本でもこれくらいの大きさのフィギュアもっと出してくれればいいのになぁ
大体大きいのは最終進化とか伝説幻ポケモンなので
進化してない状態でのこれくらいの大きさのフィギュアが欲しいです
因みに他のラインナップは
レシラム、ゼクロム、ゾロアーク、ゾロア、ツタージャ、ミジュマル、ピカチュウ、ムンナ
BWが発売した頃に合わせて出た商品ですかね
ムンナが浮いてる気がしないでもない


今日から福島の実家に行ってきます!
行かないと書きましたが結局28日まで行くことになったのです
原稿終わってないのであっちに持って行ってやります(↑o↑)
オリジナル限定だから幅が広くて何描くか決まらないのです・・・

■コメント

■ [ライラ]

ツイッターを見てビビっときましたw
イラストも動画もすげえ!と思って見て説明文見ればツールもあるんですね~

そして海外限定のポカブ!
多分自分だと箱から出す勇気もないですwこのまま飾ります

(以下反転)
もなかさんのYouTubeアカウントをLipton+の「お世話になってます」欄に追加しても良いでしょうか?
Ibの件も含め、それどころかzoomeのころから仲良くさせてもらってるのでぜひ!

■ [元・S]

もうすぐ新学期だね。
↓次は日本の学校でこういう事が起こるかもね↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-497.html
↓実際そのヘボイバージョンは起きたからね
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-504.html

■ [ことぴあ゜+.(☆'v`*p]

↑の変な書き込み私のブログでもあった。。

動画ご自分で作ったんですか!?
すごすぎるー!!Σ(QДo´)

グァムいいですね~゜*.・(p*VЗU*◆q)*+.
ポカブ可愛い♪♪

■ [もなか]

>ライラさん
ありがとうございます!youtubeの方にも早くコメント貰えて嬉しかったですw
あのエフェクトはツールのおかげです。ツール様様
自分もこのポカブはずっと箱に入れて飾っておくつもりです
箱含めて良いお土産ですからね!

追加は遠慮無くどうぞ!
動画UP用アカウントなのであんまり動かないと思いますがそれでも良かったら大歓迎です

>元・Sさん
ヘボくは無いと思います(震え声)

>ことぴあさん
自分だけに向けたコメントなのかと思ってビビりました・・・

ありがとうございます!
殆どツールのおかげなのですが絵に関しては頑張ったと思います(ドヤ顔)
自分の弟ながらグアム羨ましいです・・・私も行きたいーッ!
アニメ画が忠実に再現されてて可愛いですよね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

