■ロリポップチェーンソーはZだけど面白そうかなと思ってます

文化祭の準備が始まりました!今年は食べ物屋をやるみたいです
まだ具体的には決まってないのですが文化祭と言えばやっぱり食べ物屋だし凄く楽しみ!
あと今年は部誌の販売に、もしかするとラミカの販売もするかもなのです
ラミカって作るのは楽しいけど買う意義がイマイチ分からないダメな人なのですが
最も文化祭が楽しめる歳なのでおもいっきり楽しもうと思います!
今回はコスプレもOKらしいから仮面被って屋台に出没しようかな

前回のニンテンドーダイレクトでWii Uの情報が詳しく発表されましたね!
Padは1つのWiiに一台って認識だったけど別売りされるってことは
2台あるとより楽しめるゲームとかやっぱり出てくるんだろうなぁ
単品で13000は流石に高いですが本体とセットだとお得に感じます
自分今までの家庭用ハードの値段はしっかり分からないので安いとか高いとか偉そうに言えませんが
ベーシックセットの値段見るに本体とPadの値段ほぼ同じですし、初期3DSとほぼ同じ値段だし
色はWiiならやっぱり白という謎の固定観念があるので白のが好みなのですが
容量が4倍で充電スタンドその他もろもろ付きで5000円差は安いので
多分プレミアムセット買うと思います!
何よりネットワークプレミアムが凄いお得感あるし
弟はWii UからドラクエⅩデビューすると言ってるのでベータテスト版DL出来て良いし
ただロンチで欲しい!と思えるソフトが無いので買うのはちょっと先になりそうですが・・・

と思っていたら弟が目を付けているアサシンクリードのWii U版がロンチで発売決定となり
も・し・か・す・る・と
弟の要望によって発売日に買うかもしれません
ただこれCEROZじゃないですかー!私ですら買えませんよ!
しかもZのゲームが家に来るとなるとなんかゾワゾワします・・・コワイヨー
何でこの歳で人ぶっ刺して血がグシャーっなゲーム好きなのか疑問を感じて仕方ない今日この頃です
白いフード被ってるのはかっこいいと思います
謎コラボ
なんだかんだで自分が今年一番楽しみなのはとびだせどうぶつの森ですね!
丁度発売日が検定終わった後だし・・・絶対発売日に買うぞー!
今回パッケージに目が青い女の子居るけど目の色も選べるのかな?

そして超特報ポケダンの新作
この秋と冬欲しいゲーム出過ぎワロタ・・・ワロタ・・・どれか1つ延期になってもいいですよ
3Dになったのについて、あのドット絵が好きだったので残念と思ったのですが
話すときに出る表情アイコンは健在のようで安心しました
それにポケモンが3Dになっただけでマップは従来通り2Dですしね。これは楽しみ!
デスカーンがお店のポケモンになってて嬉しい。前作のヨマワル的立場かな?
お金預ける度にデスカーンから紛らわしい言葉聞けるとか胸熱
丸いものを探してダンジョンに入るのも面白そうですなぁ
レベル上げが捗りそうで楽しみです。
パートナー、主人公は絶対ピカチュウとツタージャにします。BW発売されたときから決めてました^^^
時の探検隊(未だに闇のディアルガ倒せてない)は
主人公ポッチャマ、パートナーピカチュウでやったから今回は主人公ピカチュウにしようかなぁ
イッシュ地方のポケモンの活躍にも期待。超期待
3D容量の問題で全ポケモンは居ない・・・とかは無いですよね!
開発にこれだけ時間掛けたんだから全ポケモン仲間にできますよね!
ランクルスとかランプラーとか仲間にしたいですなぁ


ここ最近モバゲーの「ほっこりたまごっち~な」にはまっております
たまごっち~なとか名前どうにかならんかったのかとかくちぱっちの目怖いとか
とにかくモバゲーやグリーには個人的にあまり良いイメージを持ってなくて
このゲームもいくらたまごっちと云えどそんな感じで始めたのですがはまりました。
たまごっち~なが始まる前にやってたたまごっちのゲームもそうだったのですが
無課金でも十分遊べますし、モバゲーは交流というイメージが強いかもしれませんが
無言でやってる人も沢山居るので気軽にフレンド(という名の無言で協力し合う仲間)も作れて
一番のミソは携帯なので気軽に学校でも休み時間に出来て良いのです!
ランキングで上位狙うにはやっぱり課金しないとダメみたいですが・・・(;^ω^)
たまごっちの絵も見慣れれば可愛い(特に今イベントでやってるドレス着てるラブリっち可愛い)
ので一部ルール(オナコメとかいう謎ルール)に厳しい人も居ますが暇潰しに最適です

今はラブリっちの誕生日プチイベントが開催されているのですがどうにも捕まえられません
ポケモンで例えると
甘い蜜を塗って暫く経つとミツハニーがランダム何匹かやってきて
そいつらをモンボ一発で何匹捕まえられるか、的なもののラブリっち版で
一定の数捕まえると限定の壁紙や柵が貰えるのです
やっぱりこういう限定アイテムはどんな物でも欲しくなるじゃないですか!
柵はゲットしたのであとはたまカフェの壁紙だけなのですがそれが全然捕まらないのです。
というのも壁紙は柵と違って種類が違うラブリっち~なをゲットしなきゃいけなくて
ポケモンで例えると隠し穴の中に♀夢特性が居る確率レベルのゲット率なんです
前回やってたたまもりイベントは普通に特別なもりりっち~なもゲットできたのですが
今回は捕獲率が悪い意味で可笑しいと思うのですよ
そう愚痴りながらも暇潰しにせっせとやっているのですが。
因みに他には「神撃のバハムート」もかなり前からやってます!
カードの絵が可愛いし中々やりごたえあるので・・・無論こっちも無課金(キリッ
トレードに慣れれば無課金でも良いカード交換出来て楽しかったりします
ネトゲとかに課金したら終わりかな、と思ってる

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと