■スポンサーサイト


■ひY

昨日無性にパワプロポケット14をやりたくなったのですが
魔球リーグ編はエンディング集めでやりまくって飽きてきたし、甲子園は弟のデータしかないし・・・
そうだ、札侍編をやろうということでやったらどっぷり浸かってしまいクリアしてしまいました!
札侍編は野球をカードを駆使してやるっていう一見難しいゲームで
最初は私も全く意味分からずやってました
ですが戦闘力数や内野外野が分かりやすく表示されてるので
慣れれば魔球リーグとはまた違った面白さがあります。
特に終盤のやたら強い(特におイヌ様)相手対策にデッキを組むのが面白いです
野球もっと知ってる人なら本格的に強いデッキ組めるんでしょうけど
自分はあまり知らないのでとりあえず相手の弱点カード、守備堅い奴にはこちらも必殺カード多数用意
というゴリ押しで組んでますが・・・
データ野球が強いって聞いたから3枚入れたけど
最近寧ろデータ野球のせいでまともな攻撃カードが来なくて解雇してやろうかと考えてます
便利なカードではあるのですが

ストーリーは難しい話ばかりみんなしてますが魔球リーグ編に比べれば緩いです
ぶっ殺すとか言ったり百合ホモォ…な会話もありますが
特に笑ったのはこのラスボス(?)

「この天狗のお面被ったらどうなるか分かってるだろうな」
これはアウト
ここまで過去の敵が終結して協力するという王道燃え展開だっただけに余計吹いた
CEROが上がっちゃうよおおお
一応この人より地位が高いカメダの扱いの酷さにもワロタ
色んな世界を行き来して来たが世界征服はできなかったっていうのは過去作の事なんでしょうね
自分パワポケやるのは14が初めてなので魔球リーグ編もそうですが
こういう過去キャラや伏線について全く分からなくてモヤモヤします

クリアしたら魔球リーグ編のラスボスのあの人の登場にキャラの扱いが上手いなーと感じました
魔球リーグ編と一緒で色んなエンディングあるみたいなので今二周目に突入したのですが
魔球リーグ編とは違って恋愛とか超展開とかできるわけじゃないので
どうやって違うエンディング出現させるのか全く分かりませんorz
とりあえず巫女を2人引き連れてシズヤに挑むという前回とは違ったストーリーは出現しましたが。
町をうろついていれば新たな展開来ますかねぇ
パワポケって癖の強い女の子が多いイメージがあるのですが
まことちゃんは普通な真面目でドジっ子で女の子らしさを持ってて「普通可愛い」で好きです
自分、漫画とかゲームだと変な性格の女の子を好きになる場合が多いのですが
パワポケは変な(良くも悪くも)女の子が多すぎて逆に普通に近い人が好きになってしまう・・・w
魔球リーグ編も彼女候補は全員攻略したのですが姫子さんが一番好きですね
女子高生に告白する小6の主人公とかどんだけマセガキだよってツッコミたくなりますが
ハナも良かったけどエンドがバッドもグッドも後味悪くて・・・

たまごっちの新キャラ更新されましたね。毎週アニメやったら更新されるのかな?
そんなに興味無かったジュリエっちがまたアニメの絵見て好きになってしまった
ポスター見たときもあまり興味沸かなかったのですが
アップで見るとキラキラした目が可愛い。口開けてるとより可愛い。
ナイトっちとゆきんこっち超かわいいー!
ライトっちも可愛いけどこれまた設定がくろまめっちに似てるじゃないですかー!
でもその天才っぽさに奉ってるなんでっちが学園モノらしさが良く出てて良いと思います
まめっちに会ったなんでっちが「ライトっちさんのが天才だから!そこんとこ分かっとけ!」
的なこと言う展開に期待してます
ふりふりっちはこういうのもなんですがギラギラっちとまきこの性格を足した感じでしょうか
ゆめキラとどう絡むのか気になります
中の人がもりりっちと同じらしいから声も早く聞きたいなぁ

ピースに居るキャラで残りのたまごっちがどの科なのか予想してみます
料理科:キラもっち、生クリームみたいな子、あまくっち、あまくっちの赤いver.、頬膨らませてる子
芸能科:赤と黄色のツリ目の子、あまくっちの松岡修造みたいのver.
ロボット科:虫眼鏡持ってる子、その右に居るやたら存在感放ってる子
美容科:きずなっちに似てる子、水色で可愛い顔してる子
服飾科:頭がパスタみたいになってる子、ぐりぐりっちの親戚っぽい子、緑で帽子被ってる子
音楽科:髪がハープっぽい子、チャイナ感丸出しの子、コナンみたいな服着てる子
チャイナ感丸出しのはくちぱっちのホームステイ先が中華街なのもあって
料理科かもしれませんが・・・
キラもっちはたまケシでカリスマパテシエセットになってるので料理科で確定だと思います(キリッ
キラリっちの妹らしいのでドリームスクールに通ってないかもしれませんが
たまケシ早く欲しい

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

