■書いてたらなんだかまたやりたくなってきたなぁ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに、すごくなっていきますねしかしゲーム好きなあなたにもあるのではないでしょうか?「自分にとっての懐かしのゲーム」……その人の年令やゲームのやりこみ度によって、どんなゲームが昔好きだったか、全然違う...
トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」


良い感じのテーマが目に入ったので投稿してみます

懐かしというか生まれて初めてやったゲームなのですが
SFCの「マリオコレクション」「美少女戦士セーラームーンR」ですね!
何故か自分の家にはSFCがあって(今もあって普通に動きます)
ついでにこのソフトがありました(今もあります)
他にはパチンコゲーム、ドラクエV、バイクのゲームもありましたが難しくて出来ませんでした・・・
時代はゲームキューブだというのに当時自分はSFCを誇らしげに思っていて
お盆や正月に従妹が来たら持って行って一緒にやってました!
友達の家でゲームキューブのカービィのエアライドとかナルトの格ゲーやらせて貰った辺りから
「このゲーム機古いんじゃないか・・・」と思えてきました
今ではありえない程ブームに乗り遅れてますね。SFCは古くても良いゲーム機です

マリコレは特にUSAが好きだったのですが攻略法が全く分からなくて
ワールド1のキャサリンの倒し方がずっと分かりませんでした
毎回キャサリンのところまで来て卵に乗って遊んでやられて終わるってのを繰り返してたのですが
よくそれで飽きずに遊んでいましたよね。今なら確実に投げてますよ
多分好きな理由は他のと違ってマリオ以外のキャラ使えたからだと思います
キノピオ推しでした(今もそうです!)
マリオブラザーズは1-2でショートカット出来るのは知ってたのですが
ワールド4が難しくて進めなくて、マリブラ2は難しいイメージがあって怖くてやりませんでした
マリオブラザーズ3は砂漠のステージで積んでました
父さんもやってたのですが上手いわけじゃないのでよくあるような見て参考にしてたとかは無いです
今ならどれも簡単に出来る!・・・なんてのは無くて
USAは1-3のドン・チュルゲが限界だし、3はワールド2が限界だし、2はやらないし
マリオブラザーズは8まで行けますが8-1で終わります\(^o^)/

セーラームーンRは頑張ればラスボス倒せるくらいには極めてました ( ・´ー・`)
コマンドは出来なかったというか知らなかったのですが・・・
従妹と一緒に2Pプレイして初めてラスボス倒せたときの感動は今でも覚えてます!
たまたまコマンド押せて必殺が出せたときの感動も忘れられません
一番記憶に残ってるのは敵キャラ
あの美少女戦士達と全く等身が同じでステージが進むにつれて気味悪くなってくるザコ敵
色使いも凄くサイケデリックで気味悪かったです
トラウマではないのですがこのゲームといったらそのザコ敵を思い出しますね
原作はよく知らないのでボスは印象に残って無いです
背景も凄く書き込まれてて最後の氷みたいなステージは神々しさと同時に怖さを感じました
あんな所に一人で行くちびうさは勇敢


たまごっちiDL15thver.でののぽっちになりました!
これでさにーっちから進化するたまごっちはコンプ!
・・・通常iDLと同じで確率低い♂キャラしか残らなくなりました(:D)TL
まだ違うたまごっち6個と通信(アカハナっち)は残ってますけど。
♂でぱんつっち→たまっちにならなかったら一気にテンションダウンしそうですが
頑張って残りのたまともも埋めていこうと思います!
つらくなったらリセットを実行する
りんごの帽子可愛いよね
悲しんでる表情になると顔が真っ青になるのが
寒い地域のーすのーすポイント出身たまごっちらしくて面白い
いや悲しんでる表情見て面白いとか言うのもどうかと思いますが
因みにこれは「ひなべ」を食べさせたら嫌がって見せた表情
寒い地域出身なだけに熱い食べ物は苦手なんですね。スープとかは好きそうだけど。

この前書いたたまデパ&たまもりカフェレポートに限定アイテムの写真を追記しました
丁度限定アイテムをDLしたたまごっちがまめっちだったので!
そして24日にたまごっちフレンズの2号が発売されますね!買うぞー!
たまメモクリップマスコットってどうなってるんだこれ・・・
漫画はドリームタウン編だけになるかと予想してましたが
ドリームタウン+たまごっちタウンの漫画という構成で嬉しいです
やましたたかひろ先生のたまごっち漫画、しかも新キャラの漫画が見れるとか嬉しくて仕方ない
もう小学○年生で連載しちゃっていいんじゃないかな
さくま良子先生、池田多恵子先生の作品も好きだったので引き続き描いて貰えて嬉しいです
さくま良子先生のカービィが終わった事をスペシャルコレクションで知って衝撃受けた

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと