■最近はノースリーブと聞くとスギちゃん思い出してしまう

昨日オンラインの島に夜中まで浸かってたせいで(しかも最後まで1人も来なかった)
寝坊して釣り大会出遅れましたorz
今作って大会の魚設定されてるんですね。自分の村はブラックバスでした
確かに設定されてなきゃ島に行ける主人公大勝利だけどおい森の時は住民もありえない魚出してたような
ギリギリ参加したのですが55.6cmのブラックバスで1位の人と同じだから早いモノ勝ちって事で~
になり2位でした・・・昨日引っ越してきたばっかりの新米のクローに負けて悔しい
クロォォォォォオオオ!!!
記録更新も出来なかったから限定家具もゲットできずorz
「イカすチェア」欲しかったです。あと「なんじカニ?」とかネーミングセンス良すぎワロタ

折角ノースリーブがあるんだから鏡音リンの服をねんどろいどを参考にして真面目に作ってみました
あの腕に付けてる黒いやつが無いのが物足りないけど
黒いショートパンツと大きいリボンのアクセあればそれっぽくコスプレできるはず
エイブルシスターズに展示したので住民が着てくれるの楽しみです^^^
物足りないからベルトも付けました
前回書いた鉱石の利用法がやっと見つかりました!やっぱりリメイクなんですね
でもどの家具にも使えるわけではないようで今のところラブリー家具でしか出来ません
写真のはラブリークロゼット+ルビー。ギラギラしすぎww
リメイク家具が面白すぎてはまるなぁ
値段も安いし時間もなんかしてればすぐ30分経ちますしね
ランチプレートで「Cランチ」を頼んだら給食セットみたいのが出来て可愛いです
これはカイゾーが一から料理を作ってるんだろうか、それとも食品サンプルなのか
家も広くなってきたので家具沢山置けるようになりました
しかし良い絨毯が無くてずっと初期のよくあるじゅうたん。早くまめつぶ商店コンビニになってくれー!

わざわざ早朝に開催
キャンプ場設置したけど未だに何も起こりません
やってきた動物とゲームやって勝つと住民になってくれるという神公共事業だと聞いて
とても期待しているのですが・・・
そしてキャンプに合うようにハイビスカスの苗を植えたのですが枯れました(↑o↑)
花じゃなくて木扱いで建物の近くにあったのがダメだったのかな
それともヤシの木みたいに夏じゃないと咲かないとか?攻略本が待ち遠しいです

あと顔出し看板今日完成しました!釣り大会のせいで式典はまだ開催されず
勢いで作ったのはいいものの何描けばいいのか思いつかない最悪な事態に
観光スポットみたいにしたかったので駅の近くに設置しました
みんな~
これは酷いやっつけ
ドット絵上手く描けるか良い発想力が無いと恥ずかしいものになりますね
次誰か村に来るまでにはなんとかしておきたいところです

とび森が発売されて一週間以上経ちましたね~すっかりはまってますッ!!
wifiで早くも他の村の特産品を貰ったりして感謝してます
というかとび森発売して3DSフレンドの面白さがやっと実感できました(フレコ晒して無かったのもあるけど)
放置してた日記の面白さも実感
今週は水曜日午後にカブ価が414ベルになり「これは明日になればもっと高くなるな」と見たのですが
木曜日に2ケタに戻り金曜日も2ケタで土曜日に全てを賭けたのですが
午後で84ベルでした・・・・・orz 因みに買値は96ベルです・・・
腐らせるのも勿体無いので泣く泣くさっき売りました
もう来週からは「これだ!」と思ったときにさっさと売る事にします、はい
今回は島で一気に稼げるのでダメージ少ないのが救いですね
それでもカブ程では無いけどとか思ったら虚しくなるので明日のカブリバさんに備えてさっさと寝ます
新しい住人ではナディア、ブリトニー、クロー、リカルドが来ました
キザ系期待してたからリカルドが特に嬉しかったな~楽器だらけの部屋イカしてる!
どことなくゾロリに似てる気がします
キザ系はビジュアルによって格差が酷そう
HMDにツッコンで貰えて笑った。ホッケーマスク被ってるときもツッコまれましたwww
他の性格の住民は反応しないからキザ系限定でしょうか
オレ系のサムからは斧持って歩いてるとき「斧持たれると怖い」的なこと言われました
今回住民の反応が良くて面白い可愛い
夜家に入ったら立って寝てたり、怒ってるとき手と足バタつかせてたり、気分良い時の音が村メロだったり
クローが寝てるとき話しかけたら
「ゴ、ゴキだっ!デカすぎる!」って泣かれてギャップMOEを感じました
現実でゴキとか間違われたら相当ショックですが


クラブニンテンドーのプラチナ景品発表されましたね!
任天童子除くと無難な景品揃いに見えるのですが2つ選べる配慮がステキだね
任天童子は「ランク会員限定」という響きと絵柄が好みなのですが
ダンジョンにカードは個人的にあわなそうなので
マリオトランプとピクミンのトートバッグにします!カレンダーもカービィの絵があって中々良いけど。
スケルトントランプ綺麗だな~
紙製じゃないから傷もつきにくそうだし2Dマリオの絵がステキなので一番好きです
欲を言えばヨッシーとキノピオのトランプもあったら尚良かったです

本日たまごっちピース予約してきました!カラーはホワイトにしました
もう来週には発売されてるとか時間が経つのは早いなぁ
iDL、15thiDL共にたまとも制覇未達成なので3個同時育成になりそうです
ピースはエンたまみたいな「キャラパラメータ」があるからその分楽にたまとも制覇できるかな?
それともキャラが何か変化するだけでどのキャラになるかとかは関係無いのでしょうか
どうでもいいけどたまデコピアスにある
ござるおにぎりとかうわさのスイーツがたまごっち自体が料理されたように見えて若干怖いww
ラブメロくろまめ以外のたまごっちタウン組追加ピアス期待してます
とか言いつつたま★サーカスVer.のまじょっこっちが気になっている

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと