■スポンサーサイト


■たまごっちのジャンルはゲームじゃなくて趣味・実用のホビーのが合ってるかな

2日遅れたけどたまごっち16周年&まめっち誕生日おめでとう!!
I LOVE まめっち
クリックで原寸サイズだよ!
今年はゆめキラドリームが始まったという事でドリームタウンのたまごっちとまめっちの絡み絵です
本当の目的は色んな衣装のまめっちを描く事
ナイトっちはヒーローに憧れてるらしいからまめっちとGOTCHIMAN語りで盛り上がると思うんDA!
実はまだアニメの方、きずなっちが出てきた辺りまでしか見れてなくて
ゆめキラの世界観にちょっと着いて行けてないので早く追いつきたいです・・・
たまごっちピースやってなんとか追いつきたい
この絵はコピックと色鉛筆で塗ったのですが
自分の手持ちのコピックにまめっちの肌の色みたいな「丁度いい感じに薄い黄色」が無いんですよね
丁度ネオピコの赤も無くなってきたので今度そんな感じのコピックも一緒に買いたいです
話がずれましたがこれからもたまごっちは盛り上がっていてほしいですね!
最初は無いわーと思っていたドリームタウンの一部のたまごっちにも慣れてきました。
早々と新キャラ出したりしないで既存のキャラをもっと大切に扱ってほしい
って思いがあると前も書きましたが
早くもゆめキャンっち推しが始まりそうな雰囲気で若干不安ですが
ドリームタウンのキャラ達もたまごっちタウンのキャラみたいに馴染みあるようになったらいいな
と上から目線で思っております
まめっちもロボット科でより一層輝いて貰いたいですねって書こうとしたけど
既にもう大人顔負けの発明沢山してるような・・・何はともあれまめっちは俺の嫁

1日遅れてたまごっちピースも買ってきました!ハッピーセットも!
ピースのパッケージが箔みたいにキラキラしてるので見えにくくなってしまいました
左のメモ帳はトイザらスでたまごっちの商品3600円以上買うと貰える限定品
たまごっちの発売日に合ってたので貰えて丁度良かったです
ドリームたまごくじは買った分10枚+過去のたまごっち持参で1枚計11枚
3等でいいから当たってほしいな~
このゆめみっち可愛すぎるんよ~
ハッピーセットはひめスペっちのが普通に面白そうで欲しかったのですが
シール貰えるの今週だけでひめスペっちのは来週からだからまめっちレーシングにしました
たまごっちの中にあるミニゲームを1つだけ取った感じです
地味に面白い。5回もゴールしないとクリアにならないのがガチレースゲーみたいww
シールはキャラが1人づつ剥がせて使い勝手良さそう
もりりっちとかくろまめっちとか微妙にたまごっちタウンのキャラが混じってるのは
ハッピーセットのキャラが総じてたまごっちタウン組だからですかね
ポケモンのカレンダーも一緒に買ったのでまだ後日紹介しますー

たまごっちピースも早速24日の18時頃からスタートしました!
記念すべき第一子はあおくもっちというなんかシュールな♂たまごっちでした
♂が出たからにはやっぱりまめっちにしたい・・・!!
けど今日寝坊して起きたら病気になってたので恐らく希望薄orz
夜つぼみ公園に行ったら居たメロディランドに居そうなこのキャラ可愛い
ジュエルが眩しい
周りのキラキラジュエルが凄く綺麗です!
iDLも周りはキラキラしてましたがP'sはよくデコにあるラインストーンみたいに
ジュエルがボコッとなってるのでより綺麗に見えます。
ピアスをはめ込むハートの部分はシリコン製でした。プラスチックかと思ってたから意外
取り外しやすいのは良いけど白だから汚れやすそう
できるだけ丁寧に扱うようにします。

時計画面が凝ってて見惚れるッ!iDLに比べてドットの書き込み凄いように感じるのは新作だからか
それだけにキャラの動きパターンがiDLと同じなのが残念です
Cボタン押して迫ってくるアクションも顔アップじゃなくて全体アップで終わりだし
ミニゲームのたまともなわとびに出てくるまめっちやスペイシーっち等の
ドット絵がiDLと全く一緒なので・・・
でも!新要素も増えてるので不満な部分をカバーしてくれると信じてます。
ぺいんとるーむが初期から、しかも反抗期から使えるのは良いですね!
キャラによって元より可愛い色から変な色まで変更できそうで期待
ミニゲームはあみだくじが操作が忙しくてそれでいて楽しくて面白いです
たまともなわとびにアカスペっちとピポスペっち居るけど
これはスペイシーピアスか何かで追加フラグ・・・?ドット絵もiDLから流用できるしゆめキラドリームに出てるし
絶対ピアスで追加来ると思ってたはなふわっちがつぼみ公園に出てきたので
ミニゲーム出演だけで我慢してちょって事なのかもしれませんが。
時間、サウンド、明るさが一気に設定できるようになったのも便利
自分のプロフィール入力するのは何か意味があるのでしょうか・・・
とりあえず趣味まで入力したけど入力したものにたまごっちが応じるとかあったら楽しいなぁ

今は「みつまるっち」です!何か見た事ある感あると思ったらたまごっち本体に似てる
風呂に入るときアヒルちゃんと一緒に入ってるの可愛い
耳がミッキ・・・いやなんでもない
ぺいんとるーむに行ったらパラメーターがおしゃれになりました
まめっちにするにはかしこさだろうからそれ系のアイテム買うべきかなぁ
パラメーターは食べ物によっても変わるのかしら
まだごっちポイント少なくて色々試せないからとりあえずロボ系アイテムだけ買ってみます
攻略サイトちょっとだけ見ちゃったんですけど
パラメーター&お世話ミスによって育ち方が変わるっぽい?
だとしたらiDLよりはたまとも制覇楽にできそうですな
そういえば今回家の外に出られるのに種がありませんよね
まだダウンロードサイトやってないからそっちにあるのかな。それともまさの無し?!

ポケダン発売されましたね!
話題になってた釘宮さんボイスのピカチュウがまめっちにしか聞こえなかったたまごっち脳
あの声(演技?)で♀はちょっと違和感ありましたが可愛すぎて鳥肌立ちました
欲しい気持ちは山々なのですがとび森にはまりすぎてるので買うのは先になりそうです
話はずれるけどamazonのポケモンストアで
チャームのランクルスセットとシャンデラセットを買おうと思ったら売切れてた悲しみ
ネット販売だからと油断してました・・・
もうすぐ発売されるマスコットヒトモシドールとバニプッチドールは出来次第で買いたいところです。
ネットでポケセン限定商品が買えるのが復活したのは良いけど
地方住み且つポケセンに年に1度くらい行く自分は実際ポケモンセンターに行って買うっていう
あの感覚が良いと思っちゃうんですよね
雑貨屋とかショッピングセンターでネズミーの商品買うより
ネズミーランドとかネズミーストアで買った方がテンション上がる的な
人気ポケモンのチャームとか季節限定の商品買うのには重宝しそうだしこれから利用しますが!
ハロウィン限定のヒトモシランプが入荷しなかったのが解せぬ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

