■スポンサーサイト


■ドット絵の道は険しい

今日は球技大会でした。バドミントンに卓球にドッヂボールというハードスケジュール
卓球は難しいですね!どうしても手を大きく振ってしまいます
ドッヂボールではどう見ても取れる速さのボールを避けるというマヌケさを発揮しました
昔から避ける専なので ・・・( ・´ー・`)

ちょっと前に作ったくちぱっちに食べたられたい人向け顔出し看板
食われたい人向け
顔がたまごっちになるというアイディアもあったのですが微妙だったので辞めました
普通にタッチペンで描いたので唇が歪んでますが我ながら気に入ってます^^^

村の旗も変更しました。夢見の館で色んな村見てたらなんかあの旗が情けなくなって・・・
ツール使ってみたけどマス目の色が薄すぎて見切れなかったので一から自分で描きました
何日後かにこの旗も情けなくなる自分の姿が思い浮かびます!
役場はしずちゃんの為にピンクの花で囲んでます
顔から全身に進化したI LOVE TOMI
文字カラフルにして申し訳程度のエレクトロさを出しました
模様がある目の部分が難しい。こう小さくするとどうしても目が大きくなっちゃいます。
この旗にしたせいなのかトミは先日引っ越し宣言をし(勿論阻止させました)
ここ3日間家にも村にも居ず博物館に居ます
今作の住民って外に出て時が多い気がするけど自分の村だけかな?
全員外に出てる時もありますし。どんだけアグレッシブな村ですか

昨日テントに凄い濃いキャラが来ました!!キザなので新キャラですね
ピエロでキザって新たな新ジャンルになりそう
毛の色サイケすぎワロタ
ラジカセから流れてる不気味なサーカスの音楽のせいもあって凄く印象に残ってます
是非とも村名に反して地味なうちの村に住んで貰いたかったけど
既に住人の数が満タンなのでいくら話しかけても引っ越しの話は出ませんでしたorz
こういう出会いがあるんだしよっぽど好きな住民じゃない限り引っ越しさせてあげるべきかなぁ
家具をゲームで大量に取引してたら4万ベルが一気に5000ベルになりました/(^o^)\
ゴミ箱と近未来家具とパンダの人形ゲット出来たのは良かったけど
4700ベルでよくある壁紙掴まされたのは凄くやられた感が。
買い取りで2回サイコロの目当てるとかなり高く買い取って貰えますね
ハーベストで余った砂糖や小麦粉が1500ベルで売れたのは大きかったです


たまごっちP'sとたまごっちiDL、アイテムの交換は出来ないけど
プロポーズして結婚させる事は出来るんですね!
しかもP'sの新キャラの専用プロポーズ題詞も用意されてるという最高仕様
iDLは1年以上やっててもう何度も見ているキャラになると早く次の世代に移行したくなるのですが
お見合いは最低2日待たないとできないので
複数たまごっち持ってて♂♀違うと即結婚できて楽なんですよね
そんなわけでなんでっちは15thiDLのしぐれひめっちと結婚させ今2代目のコスモっち(♂)です
反抗期は前と違って「たとるっち」だったからお世話ミス0でもまめっち進化ルートとは別のルートかなぁ
こういう部分の攻略情報は発売して暫くは見ない主義(キリッ

それはそうと今回は公園に遊びに行くとデートの誘いが来るんですよね
2回目のデートで結婚しようって必ず言ってくるから
上記で書いたように何回も同じキャラになってもこれで即次の世代行けるかな?
キャラによって言葉が違いますし初デートでいきなりキスしたりするので面白いです
ロボ化同士
なんでっちの初デート相手はほしガールっちちゃんでした
この後ワルツっちともデートして、更にキラリっちと2回デートして求婚されるなんでっち
なんというギャルゲー・・・
修羅場
で?っていうな話ですが
外見と性格見ただけの感じだとほしガールっちはヤンデレ度高いイメージあります
うわさっちもそうだけど決めた相手にはとことん尽くしそうというか

たまともになったら行けた「ひみつきち」が気になります
世代交代したら行けなくなったしたまともになった時だけ行ける系でしょうか
お面こうちょ・・・いやなんでもない
陽気なたまごっち・・・一体何スクールの校長なんだ・・・
鷹の爪基地がゴッチポイントの稼ぎ場なのにはワロタ

■コメント

■ [.go]

ワルツっちをメ〇ーズ穿いたら可愛いですか?

■Re: タイトルなし [もなか]

> .goさん
お返事遅くなりすみません!
質問にお答えしたい気持ちは十二分にあるのですが
メ〇ーズとは一体なんでしょう…?

■ [go]

メリーズパンツのことです!

■Re:ドット絵の道は険しい [もなか]

>goさん
解答ありがとうございます!返信遅れてしまいすみません

個人的な考えなのですが
ワルツっちは大人びた女の子のイメージがあるのでメリーズパンツを穿くのは羞恥プレイみたいな感じがしてちょっと似合わないかなぁと思います
羞恥プレイの観点でみたら可愛いかも…しれません

どっちつかずな返答で申し訳ないです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

