■たけのこの里はルイージという事はまさか・・・

今日の明日もバイトで実質昨日が今年最後の休日
寝坊してアニポケを見逃した上にやった事はケーキ作り(^o^)
作ったといっても市販のロールケーキにチョココーティングしてデコレーションしただけですが
きのこの山とかありえないwwwww、そう思っていた時期が俺にもありました
(本当はたけのこ派とか言えない・・・)
ブッシュドノエルをイメージ
丁度マリオとコラボしてたのでたけのこ派だけどきのこの山買って挿しました
あと小枝も挿して粉振りかけて生クリーム絞ってチョコペンで年輪描いて完成
ベースのロールケーキはロールちゃん
ロールちゃんは可愛いパッケージに絶妙な長さと細さで美味しくて好きです!
材料は元々家にあったのが多かったので
きのこの山、ロールちゃん、生クリーム、小枝を買うだけで済みました
安く美味しく(お菓子メーカーさんのおかげ)作れて満足
クリスマスプレゼントのお礼してなかったので友達と親にプレゼントしました

あと2日で今年も終わりですねぇ
28日はバイトだったのですが注文は締め切った程31日は沢山のお客さんが居るみたいです
今年の夏から自分も注文の電話を受ける仕事もやるようになり
注文を受けたら出てきた伝票を取って日付ごとに挟んでおくのですが
1日の注文伝票も大量にあってうわああぁあぁぁ状態になりました
今年の正月も忙しくなりそうです・・・
31日は帰ってくるのが20時になってその後はどう森やりながらガキ使見るだろうから
その前にブログとサイトの更新済ませます!
グッズの写真が大量に貯まってるからサイトはグッズページだけでも更新したい
毎年恒例になりつつある?どうでもいい今年ズキューンと来たキャラの発表と
やったゲームのまとめも書きます!

グッズといったら一昨日どうぶつの森ダイアリー届きましたよー!
ペンホルダーがあるのに感動
シールも可愛いしアドレス帳、フリーページ、よくある駅の図もあり
思っていたより使い勝手良さそうです
厚みがあってそんなに安っぽくないし雑貨屋に売ってても違和感ないレベル
来年からお世話になります!
愛用してるクルトガ
トラベリストっていうお出かけした記録が残せるページは手帳で初めて見ました
英語講座っぽいページにはワロタ。普通に為になるのが良いww
魚釣り大会の日とかカレンダーにちゃんと書いてあるのがとび森プレイヤーに嬉しい仕様
欲を言うならばチェックリストに美術品もあってほしかったですね
後でグッズページに他のクラニン景品と一緒に追加しておきます

カフェオープンしました
見知らぬネコが来店するのはいつなんですか!
マスター・・・かわいいよね・・・
最近マスターにモデルが居ると知って(開発の高橋さん)ホントに似ていて凄いと思いました
ハトなのにここまで似せられるとは・・・
毎日通ってたら今日テイクアウトできるようになりましたよ
あさみさんに毎日話してたらデレる、は元々知ってたけどマスターも似たようなものなんですね
「コーヒー・・・お好きなんですね?」に不覚にもズキューンとキた
どう森マジギャルゲー
花ありすぎて正直困ってる
花畑の中で飲むコーヒーは最高だぜ
村の評価が「アベック未満~」に戻り緑が多すぎると言われました /(^o^)\
ハゲ隠しに花を沢山植えてたせいなのか果樹を植えすぎたのか・・・
そんな自分の村を見たい方は是非夢見の館でお越し下さい!
夢番地は一定期間経つ?と変わるみたいだしエレクトロ村検索しても自分以外無かったので
直接検索して来て下さい~花と木だらけのただの村ですが
既に来て頂いた方も居て嬉しいです、ありがとうございます!
魅惑のハゲ隠しの世界をご堪能あそばせ・・・

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと