■スポンサーサイト


■2013←この3がキリ悪くてモヤモヤする

2012年も24時間切りましたね、今日8時からバイトなのにこんな時間まで起きてる奴です
正月もバイトなので仕事納め・・・とは言えませんがバイト頑張ってきます。
今年は例年より「行動」できた年だと思ってます!
前々からやりたいと思っていたことを沢山できました
マンガ大賞に応募したり、サイトに漫画を載せたりグッズページ作ったり、記念絵とか沢山描けたり
ポケモンセンター&たまごっちデパート&スカイツリーという名所にも行きましたし
バイトも新たに追加で3件のお店でしました・・・3件とも辞めたけど(:D)TL
でもガチ接客をして良い経験になったしそのおかげで今年はお金の面でも困らなかった気がします
来年もこの行動力を維持して行きたいですね!

今年のどうでもいい個人的にズキューンときたキャラ達!
絵に描きだしたら多くなってしまった。急いで描いたのでちょっと雑ですみません
危うしラキラリっちとライトっち
描くの忘れたけどポップン20のにんじんちゃんもかなりズキューンと来ました!
字汚いので書きだすと
[たまごっち]ふりふりっち、ほしガールっち、チャラっち、ナイトっち、ライトっち
      キラリっち、ゆきんこっち、パティっち
[星のカービィWii]マホロアちゃん
[FE覚醒]サーリャ、リヒト
[とび森]しずえ、ケント
今年は本当に沢山の良いキャラに恵まれました!
FE覚醒は他にもンンとかルキナとかシンシアとかヴァルハルトとか・・・
好きなキャラは沢山居るのですが結婚したリヒトとサーリャが一番好きです。
マホロア程幸せに暮らしててほしいなと思ったボスキャラは初めてでした
正しく憎めないキャラです。カビコレで元気にしてる姿を見れたときは嬉しかった
やけにたまごっちが多いのですが
それはドリームタウン組のキャラデザが良すぎるのがいけないんです
メインでジト目女子キャラが2人も居るとか幸せすぎますありがとうございます

今年やったゲームを振り返ってみると
まず2012年最初にはまったゲームは弟が買ってきたパワポケ14でした
野球は特に好きなわけでもないのですが簡単な操作と
サクセスのストーリーの面白さにガチではまって1日で3周くらいやった事もありましたね!
沢山のルートがあるのがとにかく良かったです
その為野球ゲームというよりシュミレーションゲームというイメージがありますが。
ヒカルの正体とか裏組織とか真ルートの急展開とか普通に野球ゲームなのを忘れる程です
彼女は全て攻略したけどやっぱり姫子さんが一番可愛いと思います(真顔)

そして次にはまったのがカービィWiiでしたね
未だに格闘王を一人でクリアできてなくて苦戦中ですorz
「このコピーを使わないと先に進めづらい」というのが時々あってアレでしたが
長年まったカービィの据え置きハードゲームなだけあり凄く楽しめました
難易度も丁度良かったしカービィのコピーグラフィックが全て綺麗で目の保養になる
何よりマホロアが可愛くて仕方なかったし
デデデ、バンダナワドルディ、メタナイトを操作できるのも嬉しかったです
コピー能力のコマンドがSDX形式なのもUSDXファンとしては大満足でした!
今年はカビコレと3Dクラシックス版夢の泉も出て
カビコレは初代をクリアして夢の泉は100%ではありませんがクリアしました
今は2をやっているのですがカビコレの2はカラーじゃないのがちょっと残念
自分の記憶が正しければカラー版もあったと思うのですが・・・

そしてパルテナの鏡、FE覚醒にもはまりました
この2つは楽しすぎてクリアするのが勿体ないと思いまだ最終ステージやってません
どちらもCEROBで際どいネタがあり黒い任天堂を堪能できました^^^
パルテナの鏡は3Dにすると凄い迫力があるし、操作性も新鮮でした
武器の調合とかやり込み要素もあって流石サークライさんだなぁと尊敬しましたよ
キャラクターの良さとか声優の豪華さも面白かった
クリアすると限定会話も見れるみたいだからそろそろ最終章やろうかなぁ・・・
FE覚醒はFE初デビューだったのですが操作も面倒かと思いきや面白いし
戦闘シーンは早送りできてサクサクだしでFEの良さを実感しました
こういう現実味があって人間ばかり出るゲームはあまりやらないのですが
FEはキャラクターの良さがそれぞれ生き生きしてて楽しめましたね!
支援会話の為に無駄に戦闘してそのついでにクラスチェンジして育てる・・・と
はまると抜け出せないゲームでした
追加コンテンツは、限定スキルや職業はどうかなと思いましたが
限定会話が見れるリゾート編と収穫祭は面白くて凄く良かったです
絶望の未来も買いたくなっちゃうじゃないですかー!

そしてポケモンBW2
これもクリアするのが勿体ないのと他のゲームに時間取られてで
まだレシラムゲットしてないのですが・・・
BWで中途半端だなと思った部分を全て解消してくれて良かったです
PWTも四天王やブレーンが居ないのは寂しいけど歴代のジムリーダーと対戦できて楽しい!
ジムリーダーを解説する黒服の人が女キャラばっかり贔屓してるのにワロタ
ツタージャを進化させないでLv.100にしたり今までで一番無駄にストーリーをやり込んだと思います
BWではアレだったホワイトフォレストも立派に進化してくれて嬉しかった
続編という位置づけでチェレンがジムリーダーになってたりするんだから
前作主人公がチラッと出てきたりしてくれれば最高に感動できたかもしれません・・・思い出リンクもあるし
ポケウッドはストーリーが深いものが多くてたまに本気で感動してしまう
育成の面でやり易くなった部分ももあるのでそろそろまた育成してPWTに挑みたいです

あとは現在進行形で楽しんでいるたまごっちピースととび森ですね!
とび森は完成度が高くて本気で廃人になりそうになりつつあります
今年の大晦日はどうぶつの森で過ごすZO!
ピースはまだ謎が多いのですが反抗期と思春期に行ける保育園の仕様はちょっとがっかりでした
30分で帰ってくるとか現実での学校での授業1時間分にも満たないじゃないですかー!
そのかわりフレンド期のアルバイトは結構長く居たりしますが
早く攻略本出て欲しいなぁ
この2つは毎日のようにプレイ日記書いてるし買ったばかりなので短文、お許し下さい!

そんなわけで今年のゲーム生活を振り返ってみました
他にも積んでたゲームとかやったのですがこれ以上書くと長くなりすぎるので割合
フィギュアの面ではサムスのfigmaやカービィのフィギュアを沢山買いました
来年に出るピットのfigma凄い楽しみ!
たまケシという可愛らしい商品も出てたまもりシリーズでは一番はまってます。
来年はいよいよ本気で進路を決定しなくちゃいけなかったりと忙しいですが
勉強を頑張りつつ趣味も充実した楽しい一年を過ごせたら・・・イイナァ

今年も無題。をありがとうございました!
来年も今までのページの更新をやりつつ新しい事にチャレンジしたいです。
それでは良いお年を~
ビデオカメラで何かしたいです

■コメント

■ [ライラ]

年末年始は稼ぎどきですからね!
(というのをお盆にも書いた気がする)
自分も2人から代わりを頼まれて年始は木曜以外は入れておりますw

もなかさんも今年はまた色々あった年でしたね!
近々3DSの録画環境を整えると同時にとび森も買おうと思ってるので機会があれば通信ぜひぜひ!

そして自分のほうでも今年は特にIbで相当お世話になりました!w
1本ごとにOPを微妙に変えていくのがとても作ってて楽しくて良い経験にもなったと思ってますw

また頼むことが出てくると思いますので、そのときはまたお世話になります(^ω^)
もなかさんも、よいお年を!

■ [もなか]

>ライラさん
ライラさんもお正月はバイトでしたか!
お金を使う学生にとって正月お盆は良い稼ぎ時なんじゃないかと最近思えてきました

今までやらなかったような事を何個か出来て我ながら活動できた年でした
Ibでは自分の絵をあんなにステキに使ってもらえてホント嬉しかったです!
ライラさん側からも自分の事を沢山紹介して頂けたようで感謝感激です
ありがとうございます

3DSの録画環境だと!?とび森だと!?
マリカー以来のwifi通信ができそうで楽しみですww
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

