■スポンサーサイト


■だ れ が 選 ん だ か ?

この前の記事で第6世代きたらがっかりとか書いてすみませんでした
衝撃的でしたがPV何回も見直す程楽しみです!前言撤回します
色んな所で言われてますがXとYは染色体が元ネタなんですかね
Xはかっこいいと思うけどYはタイトルとしてなんか微妙な感じが
でも伝説ポケモンはYの方が好みです!

全部3Dになったのはやっぱりちょっと残念
特にマップ上のトレーナーの等身が慣れるのに時間掛かりそうです
対戦シーンになると今まで通り通常等身のトレーナーが出てくるのかな?それともずっとあの等身?
今の時点で2.5Dだからそれを3DSで奥行き深く見てみたかったです
ヒウンシティとかあのまま3Dで見たら凄い良くなると思うのですよ!
ポケモンの戦闘画面の3Dは普通に良いと思いますが。
因みに前回の記事で第6世代だったらがっかりと書いたのはまだBWが始まったばかりに思って
もうちょっとイッシュ地方推してもいいんじゃないと思ってたからです
でも2010年からやってるからもう3年経つんですね
短いように感じるのは第5世代が自分にとって初の発表から発売までワクワクしてたポケモンだからかな
厳密に言えばプラチナが初ですが

スマホのアプリから生でダイレクト見てたのですが重くて中々見れませんでした
冒頭のピカチュウの映像リアルタイムで見れたらやばい程に鳥肌立ってたと思います。
XYのムービーがやっと見れたとき丁度映ったケロマツに噴出して
今では新御三家の中で一番のお気に入りです!
フォッコもハリマロンも可愛いけどあのケロマツインパクトで自分はやられました・・・
初見でど根性ガエルみたいな外見にやられて
後々よく見直してみたら真面目っぽいところが可愛くてより好きになった
モコモコしてるマフラーみたいなのが進化していくにつれて大きくなっていくと予想
知的な感じに進化していってほしいなー
Xの伝説ポケモンもシシ神様みたいでワロタ
外国の方では早くも伝説ポケモンの名前が明らかになってるみたいですね
ゼルニアスとイベルタルかな?両方とも名前かっこよすぎぃ!
全世界同時発売なだけあって今回は外国の方から情報が結構出るかもしれませんね
BWのときは何故かランプラーとかビリジオンとか海外からバレてた覚えがあるけど
今回も新ポケモンのガセ画像が出回りそうで楽しみです

対戦が3Dになって技のモーションが派手で良いけど
その分育成が面倒になりそうで不安です
テンポよくなければ努力値貯めるのかなり面倒になりそうですし・・・。
今回はDPみたいに新ポケモン+今までのポケモンが出てくる方式だと良いなぁ
海外の公式アカウントでイーブイの新進化を匂わせる発言もあるので
新しい進化にも期待してます
夢特性のまけんきカモネギ育ててからカモネギの進化希望してる人の気持ち分かりました。
あと今回男主人公がサングラス掛けてて凄く好みです!女主人公も掛けててほしい!
フランスが舞台なだけあって女主人公の髪が凄く外国外国してる
男主人公をストーキングしてる女の子居たけどあの人が今回のライバルポジだったりするのかな
早くても次のコロコロかニンドリに主人公のイラストも載りそうなので期待。
しかしいつになったら東北と北陸はポケモンの舞台になるんですかね?(威圧)


そんなわけでW2を再開しレシラムゲットしてきました
fc2blog_20130110222436030.jpg
モエルーワ、ンバーニンガガッも面白かったけどこれが一番ツボにはまった
なんか可愛いしいかにも炎タイプっぽいところがwww
ゼクロムだとどういう寂しい言葉発してるんだろう
このNとのやり取りを見てホワイトに引き続きホワイト2買って良かったと心から思いましたね
Nとレシラムの友情が良すぎる・・・
多分B2買ってたら無印でゲットしたはずのゼクロムとつるんでて違和感バリバリだったと思います
Nが出た当初N=ポケモン説がありましたが
このイベント前のゾロアークに着いていくの見てわりとマジでそうなんじゃないかと思った
その後ゲーチスに拾われて女神に育てられたと言ってるので無いかもしれませんが
「ヒトとして育てられた」ってのがどうにもつっかかる

キュレムもゲットして、イッシュ図鑑最後のキュウコンを埋めて丸いお守りと許可書貰いました
キュウコン使ってくるトレーナー居ないし
揺れる草むらから中々出てこないから最後に埋める形になりました
炎の石使うの勿体ないし過去作から連れてくるのも面倒だから揺れる草と2時間程戦いましたね
丸いお守りタマゴができやすくなるとか廃人仕様すぎワロタ
全国図鑑完成させると色違い出やすくなるお守り貰えるみたいなので
これから一通り遊んだら全国図鑑埋め頑張ります(殆ど過去作から連れてくるようになるだろうけど)
そういえばXYは色違いもちゃんと3Dで用意されてるんですよね!?
色違い集めに磨きがかかりそうです

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

