■スポンサーサイト


■人間キャラが出ると聞いて初めて思った事は「そこ代われ」

今日も今日とてテストが近いのにショッピングセンターのゲームコーナーへ
最近はスルーしつつあったポケモンのプライズ品ですが
今日目に入ったシャンデラのMYポケモンコレクションぬいぐるみがあまりにも可愛すぎて
「これはGETしなければいけない」という気持ちになったのです!
というのもこのシリーズ、毎回ポスターは見るのですが
19弾のデスカーンちゃん20弾のランプラーをポスターで見て欲しいと思ったものの既に品切れでorz
シャンデラも人気のようで他のポケモンの中に埋もれてた1体しか残ってませんでした。

今回こそはGETしてみせるッ!という気持ちで
まず毎週送られてくる1回無料クーポン片手に店員さんにシャンデラを掘り出して貰って挑戦
勿論無理で、その後小銭をUFOキャッチャーが上手い弟に何度も渡して
約15回目(通算1500円)でゲット。しかも一緒にシュバルゴまで落ちてきました!
というかこのシュバルゴが引っ掛かってて中々落ちなかったみたいです
一石二鳥ですね!
一見簡単に取れそうですがこれが入ってる台が中々いじわるでして
アームが凄く緩い+落ちる穴の周りにバリケードっぽいのが張り巡らされてるのです
廃人的に見たらシュバルゴがシャンデラに焼かれる未来しか見えない
どちらも忠実に再現されてて且つ良い感じにぬいぐるみ向けにデフォルメされててカワイイ
手触りもふわふわで気持ちいいです。特にシュバルゴの鶏冠の部分が凄くふわふわ
ふわふわなだけあってシュバルゴの腕とか結構自由に動かせて面白いです
どちらも初グッズ。シャンデラのグッズはずっと欲しかったから嬉しいぃぃい!!
ほつれ等も無く良い出来で大満足です
2月にはランクルスとエルフーンが出るみたいだから出来次第では手に入れたいところ
ダブランとユニランのもあったのですが抹茶菓子みたいで可愛かったです
ランクルス一家はぬいぐるみ化難しいだろうなと思ってたけど意外とイケますね
最近流行のブイズドールのプライズも可愛くて良かったのですが
この2つ取るのにお金使いすぎたので自重しました


テレビが占領されてて見れなかったアニたまを昨日一気に見ました
「メリークリスマス!たまもりツリー対決」 まで視聴
ともみは賛否両論のようですが自分はアニメでこうして出るだけならアリだと思います
販促キャラじゃないからたまごっち達に上手く結構馴染んでますし
まめっちの事手伝ったりする優しい面や
もりりっちの真似するっていう「たまごっち好きの人間」なキャラが出て良いキャラですしね。
馴染みすぎてともみが居る意味は何なんだって感じの話もありますが・・・
せっかくジ・アースから来たっていう美味しいキャラなんだから
地球の文化を教える話とか(と言っても地球とたまごっち星の文化そんなに変わんないけど)
あってもいいんじゃないかな、と思ってきたところで
ともみの辛い過去的な事が見えてきたので楽しみになってきましたよ
ただたまもりシールリフィルとかガチャポンにまで商品として出てきたのは
個人的にう~ん・・・
商品として出るのはなんかコレジャナイ感がありました。人間ですし。
今後も人間キャラがアニメに出るのは良いと思いますが
出るとしたらともみみたいに上手く馴染んで商品には出さない方針で行ってほしいです
アニメのマイメロとかジュエルペットの人間キャラみたいな感じで!

逆にともみが居たからこそ良い話だなと思ったのは「たまギネスに挑戦だっち!」 です
くろまめっち&ともみの「ライバルのきずな」よりこっちのが
たまごっちと人間の友情的なのが良く描かれてたと自分は思います。
くちぱっちの自分の食欲を我慢してまでメロディっちを元気づけさせる男気に惚れた
ともみがパン屋にチョコ貰いに行く時に一回入って
「何でもないです」って言って後ずさりするのも人間っぽさがよく表れててイイ
そしてナイーブなメロディっちが可愛い
この話見てメロディっちも更に好きになりましたね!食いしん坊でナイーブなメロディっち可愛いよ
普段気さくな分こんな面が見られるとなんかキます
そういえば両親の正体が一向に明かされないのにずっと元気なもりりっち姉妹は・・・
スタイリッシュやな
メロディっちはモデルみたいなスラッとしたこの体系も好きです。上手く描けてないけど

たまごっちP'sでぺこぺこっちになりました!
fc2blog_20130120215131a9d.jpg
「ぺこ」が口調なのね
ぺこぺこっち、の「ぺこ」っておじきするあの「ぺこぺこ」が由来だと思ってたのですが
公園で食欲系の事言ってたり、進化したときのパラメーターがグルメだったり
たまともアイテムの2つがレストランの食べ物だったり・・・
まさかお腹ぺこぺこの「ぺこ」が由来?
公園でくちぱっちが「最近食いしん坊なたまごっちが増えて僕の影が薄くなるかもだっち」
的なメタ発言っぽいのもしてましたし・・・もぐもぐっちもその1人でしょうけど。
こんな可愛い顔して食いしん坊系女子とは・・・恐ろしい子!
メロディっちは抑え気味だったけどぺこぺこっちはガチ食いしん坊なのかな

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

