■スポンサーサイト


■どう森でこんなにもショックになるなんて

昨日カフェ以来の公共事業「灯台」をようやく建てました!
30万ベル・・・地味に痛かったぜ・・・
相変わらず式典に出席しないトミ
左の家(ブリトニー宅)に苦情入れられそうな崖すれすれの位置に建てました
何故こんなに崖すれすれに建てたのかというと
夜船着き場から出るときに外灯が綺麗に見えるスクショ見て
自分もこういう風にしたい!と思ったからです!

しかし見積もりが甘かった・・・
あぁ・・・
いざ建ててみたらなんということでしょう
船着き場から灯台が見えないではありませんか!
あまりの見積もりの甘さにかっぺいも目を閉じています!
とにかく崖際に作っておけば灯台が綺麗に見えると思ってたのですよorz
撤去が長引けば長引く程後悔しそうなので完成して早々撤去の手続きをしました
住民もそれなりにカンパしてるからこれが現実だったら非難轟々ですね
これにはしずえも苦笑い
撤去にも費用掛かるとか
建てた場所の悪さの後悔+約30万ベルの損失でショックがデカイ
更にしずちゃんに「こればかりは村長のポケットマネーで・・・」的な事言われて
胸にグサッときました
もう絶対安易な考えで公共事業を建てたりしないよ、絶対さ。
明日早速丁度良い場所に灯台作り直します!
暫く怠っていた夜の南の島での密輸作業も再開します三┏( ^o^)┛

カフェでアルバイトしてたら居ないはずの住民がご来店
普段見ない住民をこうして生で見ると新鮮だなぁ
くまちゃうやん
こういう住民が来るのは通信した人の村からなのかな?それともランダム?
先日メルボルンちゃんが引っ越しして住民が1人分開いたので
毎日ドキドキしながら起動してます。かまくらから良い住民勧誘できたら最高なのですが。
先日ショッピングセンターで大量にすれ違ってきまして
すれ違いの村から来る住民=その村から追い出された微妙な住民
というのをよく聞くので・・・必ずしも追い出されたとは限らないし微妙かどうかは人それぞれだけど。
わたし系が1人も居なくて寂しいからわたし系の子来てくれー!
因みにこの後は全裸のDJ K.Kがきて今日のアルバイトは衝撃の連続でした
注文が「マスター、いつもの」ってバイトに厳しすぎますK.Kさん
よくミニゲームとかに居るような難易度の高い客なんですかね
お客さんの好みはできるだけゲームメモに書いてます。ゲームメモマジ便利


今月のニンドリに自分の投稿が載ったのですが名前に誤植がww
一応↓のケントネタが自分のです
カルビー=カービィなんて発想全く思いつかなかった
恐らく上の方の名前と上下逆になったんだと思います
最近投稿再開したら結構な頻度で載せて頂いて嬉しいです!
先月はくだらないネタで載ってしまってなんか申し訳ない気持ちになりました
今月のニンドリはとび森の攻略が凄いのでオススメです(ステマ)
FEの漫画はヘンリーの過去が描かれてて良かった
ミリエルとセルジュの支援会話を合わせると仲が良かった狼が殺されてああいう性格になった
という考察がありましたがやっぱりそうだったんですね。
底ぬけニガオエ教室の次のお題にあったニンテンドーランドのガイドキャラが超カワイイ!
リモコンの上辺りに居る蝶ネクタイ付けてて一本腕のロボットみたいなキャラです
喋り方が可愛くてアトラクションごとにコスプレしてるとか見たすぎる
ケンサク君といいノイズ君といい彼といい真新しい任天堂ゲームのキャラはなんて可愛いんだ!
WiiU買ったらニンテンドーランドも買うと決めました
ピクミン出る頃にWiiUは買うと思います

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

