■スポンサーサイト


■鬼畜祭

今年初めての大型イベント「カーニバル」が予想以上に過酷なイベントでした
住民までもが髪飾り付けて踊ってるし紙ふぶきが舞ってて綺麗だしで
楽しく羽を集めて家具交換して2時間くらいで終わるかと思いきや
まさか0時過ぎまでやるハメになるとは・・・家具ダブり率酷すぎるwww
ライトアップされ一切休まず踊り続けるベルリーナと「キャハハ!踊りって楽しい~」と言いながら
鼻歌を歌ってスキップするロッタから狂気を感じるほどでした
その狂気に惑わされたのか終盤はベルリーナが黙って腰振って踊ってる姿を見るだけで
なんか笑いが込み上げてきましたよ
天使カナ?
ベルリーナに対して真顔な村長は間違いなくこのイベントの過酷さを物語ってる
ハーベストの時はノリノリでクッキングスタート!のポーズしたというのに
羽拾ったときの「クールだなー」とかもなんか棒読みに見えてワロタ
でも住民とジャンケンする時とあっちむいてホイする時のモーションは凄く良かったです!
あの動きってカーニバル限定なのかな?だとしたら勿体ない程かわいい
鬼畜イベでもトミは天使
目が大きいトミかわいい!
羽集めは海岸ひたすら歩いて集めて、目的の羽はベルリーナの前に置いて
いらない羽を住民と交換したり貰ったりしたら簡単に集まりました
虹色の羽渡したときのベルリーナのテンションと掛け声付きのBGMワロタ
住民から貰える羽が目的の色の羽率高かった気がします
ジャンケンが皆異常に強いけどあいこになったら出る手がパターン化してたような
あいこになったら必ずその手の↓の手出すってパターンです
このパターン分かったら結構勝てたけど偶然かなぁ
余談ですが羽集めで村中歩き回ってたらイトウやリュウグウノツカイが沢山発見できて
かなり儲かりました^^v
そのおかげでハートなイルミネーションのカンパ全部払えたけど
カーニバルで余った家具散らかしてるせいで環境評価がゴミだらけになってしまった /(^o^)\
うわぁ・・・
なんと67回もベルリーナを踊らせていました!我ながら頑張りすぎて引いた
カーニバルなゆかが出なくて出なくて困りました
コンプは来年に取っておくのも良いと思ったけど広場が葉っぱで埋め尽くされてるの見て
もうこれはコンプするしかない!と思い夜中までやった結果。
最後に余った羽とも交換したので64回目くらいでやっとコンプしました
収計は
ゆか×1 ランプ×2 じゅうたん×5 クロゼット×1
クロック×9 シェルフ×9 ソファ×5 チェア×7 チェスト×5
テーブルL×4 テーブルS×3 ドレッサー×12 ベッド×3
コンプしてから家具見たのですが個人的にそこまでして集める家具でも(ry
でもアイスシリーズとゆきだるまシリーズとの相性が良いので一緒に飾りました
使い勝手が良さそうなテーブルS3つとクロック2つと各家具1つずつ残して
残りは家具高額買い取りの日に売ります (´^ω^`)
これはひどいダブり
使い道が微妙な家具が主に沢山ダブってて絶望しました
シェルフは形が丸くて可愛いからチェストみたいに上に物置けるかタンス機能があれば・・・
ここまで必死になっといてカーニバルの由来が分からなかったので調べたら
こんなに派手なイベントなんですね
次回作では家具の色のバリエーション増えたりしてくれないかなぁ
元々偏りが酷いのが更に酷くなりそうですが羽の色で選べるとかで!

ねんどろいどしずちゃんサーリャfigmaマルス
しずちゃんのねんどろいど可愛すぎるというか正に三次元に飛び出した姿ですね
ねんどろいどだとどのキャラもデフォルメ化されるけど
どう森の等身だとホントそのままで相性良いですね!
しずちゃん売れたら他のキャラもねんどろいどぷちでいいから出してほしいなぁ
しかしこれスカートの中はどうなってるんでしょうか
どう森的に考えたら穿いてない方が正しいからやっぱり穿いてないか
まさかのサーリャフィギュア化にもびっくりしたと同時にサーリャ選んだスタッフにセンスを感じた(キリッ
凄い出来良いしサーリャ好きとしてはこれも買いたいけど
セクシーすぎて置き場所に困りそうwww
マルスのfigmaも楽しみだけどこれマルスじゃなくてルキn
覚醒のマルスなら是非別パーツでルキナパーツも付けてほしいところです
これらも売れたらFEのフィギュアももっと発売されないかな
ねんどろいどにもfigmaにも適してると思うんですよ!
あんまりバンバン出されても任天堂らしくないなーとは思いますが
しずちゃんは是非モノクマのねんどろいどと絡ませたい

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

