■スポンサーサイト


■久々の音ゲー日記

本日久々にやったポップンでつけまつけるフルコンボ
前はマジLOVE1000%もフルコンしたのですがどっちもレベルが低いので今日の分だけ

初めてサニーパークやったとき間違えてチュートリアルモード選択してしまったので
レベル低い曲しかできなくて苦痛でしたorz
しかし!今日ようやく解放されたので新曲やっとプレイできましたよー!
名前忘れましたが涙目の妖精っぽい子が担当のポップ曲がかなり好みです
うさぬこってなんかサイケで凄いキャラが頭に残ってます
サイケかと思いきやBADアニメと曲が案外普通だし。だがそこが可愛い
あんまり音聞こえなかったから後で改めて曲聞き直してみよう

サニーパークは曲とキャラの選択画面に未だに鳴れません
フォルダ式より絶対前の画面のが選びやすいと思うんですよねぇ…
前のは左右と上下駆使してたのに今回からは完全に縦一列で見つけにくいし時間掛かるで改悪に思えます
慣れれば逆に使いやすくなるかもしれませんが。
そして今日は珍しくエクストラステージに行けました!チュートリアルで全部N譜面したから?
それともスコア沢山取れてたのでしょうか
とにかくもう1ステージおまけというのは凄く得した気分になってテンション上がりますね

ユビートもやってきました!
ポップン、太鼓の達人よりやる頻度少ないのにこれらより上達したと思います
といっても黄色譜面をどれも合格できるようになっただけというしょぼい上達ですが
前までは黄色譜面は何やっても7万点取れなかったのに最近は普通にA、B判定行けるんですよ!
自分からしたら凄いです。もう3年くらいやっててこれとか思うと情けな(ry
隅田川夏恋歌をプレイしたいと思い早3年ですがいつになったら出るんですかね
やる頻度が少なすぎてバージョンすぐ変わるからいつまでも出ないのかなぁ

今日行ってきたゲーセンはとにかくゲームが充実してて
様々な音ゲーからQMAやポッドに入るガンダムのゲームと沢山あるのですが
その分周りがうるさすぎてポップンもユビートもあまり曲が聞こえないのが難点
初音ミクのみたいにイヤホンジャック導入してほしい・・・!
一方私のお気に入りのゲーセンは
音ゲーコーナー作ったよ!と言いユビート、初音ミクの、ドラム式洗濯機みたいな音ゲー
が入荷して賑やかになっているのですが
ポップンが未だに18から進化しないのは何なんですかね(半ギレ)
16、17のときは一年経ったら次のに進化したしよくやってる人見るから人気無いとも思えないのですが…
ミクのゲームはプレイ動画を別のテレビ画面で映す機能がある程優遇されてるから店員さんの趣味なのかなー

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

