■スポンサーサイト


■好きなゲームの攻略本やイラスト集を見ているときは本当に幸せ

目が痒い現象と鼻が酷い現象、病院に行ったら治ってきました
目はまだたまに痒いですが・・・シュガーラッシュ公開までには完治したい!
因みに花粉症かどうかは分かりませんがアレルギーだったようです
採血して検査してます。変なアレルギーじゃありませんように(^人^)

たまごっちP’s攻略本と
ピースステーションにてゲットしたおっかな先生(体育教師の人)のプロフと
結構前に買ったキラリっちの消しゴムマスコット
この消しゴムシリーズもっと欲しい
たまごっちで具体的な年齢ってそう明かされないからおっかな先生の年齢33歳に吹いたwww
好きな人が愛娘だから既婚なんですかね。
散々既出だとは思いますが明日ピースステーションとiDLを使った
周りにたまごっちファンが居ない人でも出来るチャラっちとほしガールっちに進化させる攻略
でも書きます!
今日は攻略本の感想と最近のP’s育成日記をちょっとです

攻略本は相変わらずキャラクターの絵がぎっしり詰まってて攻略情報も盛りだくさんであり難いですね
今回パラメーターのおかげでiDLよりはコンプ楽そうだけど
逆にパラメーターがちょっと複雑になってて攻略見ないと進化できなそうなキャラも居ますね。
そして反抗期たまごっちが別に後に進化する思春期に影響が無いという衝撃の事実ッ!
今まではあの反抗期になったら完全にまめっちルートは無しと
反抗期にも後に進化するたまごっちに影響はあったのですが
今回はどの反抗期キャラになってもパラメーター調整すればなんとかなるんです
ついでに思春期も一部のキャラはパラメーターとお世話ミスでなんとかなります。
ちょっと酷い言い方になりますが反抗期キャラ2つに分ける必要性が感じないっていうか
おまけ程度にしか見えないっていうか・・・だからといって♂♀1匹ずつでも面白くないですが
個人的にもっと複雑にしていいから反抗期もパラメーターでルート分けして
キャラを増やして欲しかったです
それこそたまごっちタウン組のキャラがiDLで言う
ろーるっち、はっぱぼうやっち並のレア確率の思春期から進化するとか
世界観がわけわからなくなりそうですが

話は攻略本に戻して
攻略に関しては何気に複雑なつぼみ公園の時間情報、庭の訪問時間情報
各バイトのスペシャルアイテム情報がしっかり載ってて
更にP’sでは最重要な何のアイテムを使ったら何のパラメーターが上がるのかも
きっちり書かれてて大満足です!
リビング改装もパラメーターに関係していたとは驚き。
育成に関してもしっかり書かれてますしね
ただ気になった事は反抗期→思春期のパラメーターが
♂は「かしこさもしくはグルメ」♀は「カリスマもしくはおしゃれ」に限定されてる事です
♂でもおしゃれパラメーターには普通になりますし♀でもかしこさパラメーターにはなるんですよ
ここら辺は自分で検証するっきゃないんですかねぇ
あとパティっちの項目だけ誕生日が書かれてません
これはむきぱんだ以上の誤植(記入漏れ?)だと思うのですがどうなんですね(迫真)

たまデコピアスのキャラ情報もしっかり掲載されてましたよ!
たまごっちタウンが懐かしい扱いされてるのに違和感。まだ1年も経ってないじゃないですかー!
ラブリっちとメロディっちの得意分野がインフレすぎてワロタ
まだ未熟なまめっち達と違って完全に職業に就いてるからでしょうかww
チェンジピアスのイラストも大きく載ってて大満足
貴重な横向きリトルあみあみとか驚いてるまめのたままろとか見たことないイラストが載ってました
ベリースイーツver.のピアスの形超KAWAII!

暫くの間育成日記書いてませんでしたが
めめっち、ゆきんこっち、タクトっちとたまともになりました!
たまともになればなるほどひみつきちで目当てのキャラとの会話が発生しずらくなりますね・・・
めめっちとの会話でこんな話題が!画像ブレブレですみません
黒歴史じゃなかった!
ジ・アースに行けたらいいなって会話から「ともみ」の言葉が
アニメでは過去キャラについてスルーされがちみたいですがこっちでは触れるのね
メロディランドピアスでメロディっちについて触れられる可能性が微レ存?
攻略本によるとたまともが増えるにつれて増えるお出かけ先が
5か所(最後のたまともコンプで6か所?)のようで自分はドリームビーチまで行ったのですが
未だにアイコンが↑のリボンアイコンしか貰えません
次のお出かけ先で貰えるかなー

この前音楽科について書いた記事
アニメのキャラ紹介の欄見ながら書いてたのでタクトっちのこと忘れてましたすみませんoyz
タクトっちは癖が強い音楽科の中で苦労人になってそうなイメージ。男子一人だけですし
ナイトっちとドヤっちも男子一人だけどこの2人は我が道を進んでそうで
タクトっちは真面目で代表になりたがるから余計苦労してそうなイメージです
あくまでイメージですが・・・そして最後にはきちっとまとめられてそうなイメージ
ピアニっち馴染んでそう
攻略本のゲームのコーナーで「やーん・・・また失敗!」って言ってるハープっちが可愛かった
自分、ハープっちとワルツっちの絡みが好きかもしれません
持ちつ持たれつな関係がいいな

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

