■恐らく春休みで一番動きました


新潟のちょっと遠い映画館でシュガー・ラッシュ3D見てきました!!!
そして今帰ってきました!!・・・(:D)TL
帰りの電車乗り間違えで精神ズタズタになりましたがシュガーラッシュが素晴らしかったので
プラマイゼロ・・・じゃなくてプラス5くらい

しかし疲れたので今日は感想簡潔にネタバレ無しで書きます
「ゲーム」が凄く生かされててゲーム好きの自分は何かある度にニヤニヤしてたのですが
それに上手くファンタジー要素を乗っけていて本当に素晴らしい作品でした
小ネタ探しと純粋にまた物語を楽しみたいのでもう一回見たいです。
回りに人が居ないのをいいことにガチでハンカチで涙拭いてしまった
その涙も感動シーンだけじゃなくて心理要素というか…ネタバレになるので詳しく感想書くときに書きますが
そういう部分も凄く凝ってるように見えました。笑いの部分と恋愛の部分でもww
キャラも皆良すぎる!フェリックスが予想以上に面白かっこいいキャラでした
ストリートファイターもカメオ出演キャラでは優遇されてた方で笑える演出がありました
AKBの歌も「これAKBなの?」ってくらいシュガーラッシュにマッチしてましたし
芸能人声優なんて言われるまで分からない程はまってました。モンインのサリーとマイクみたいな。
クッパとかソニックとかカメオ出演キャラはそんなに物語に関わらないけどそれ抜きでも本当に楽しめました
ゲーム好きでもゲームしない人でもオススメしたい映画です!


以下方向音痴語り

本当に本当に楽しみだったのでしっかり時間も調べて計画練ってたんですよ
9日で春休みも終わっちゃうし風邪も治ったから早く3Dで見ないと!と。
初めての一人での遠出で、行きの電車が遅れてたから運良く乗れてこれはイケるなと思ったら
遅れのせいで予定してたバスにタッチの差で乗り遅れて逃しました
これが悪夢(という名の方向音痴珍道中)の始まりだったのです

1時間すれば次のくるし映画にも間に合うし良いでしょと軽く考えてショッピングモールで時間潰して時間になってバス停に
軽く考えたとはいえバス逃したのはショックだったので警戒してました
そして目的地の字が見えたバスが来たので乗ったのですが
「見えた」だけで乗る予定のバスとは違うバス/(^o^)\
気づいたのが遅かったのですが運良く一応映画館には近い道で運転手さんに尋ねたので
4km歩くだけで助かりました。バスの運転手さん道教えてくれて良い人でした
そしてなんとか辿り着いて予定より1回遅れでシュガーラッシュを楽しむ

そして帰りにまた悪夢ですよ
乗った電車がなんと家がある駅に全く通らない電車だったのです
人が居なくなっていくにつれて不安になってきて車掌さんに尋ねたらBINGO
同じ○○行きが連続して来てたようで自分は違う方に乗っていたのです
まさか初1人電車でこんな目に会うとは・・・
その車掌さんもまた親切で帰り方教えてくれて(これまた運良く丁度良い時間に自分の駅に停まる特急が)
その電車の終点まで行ってその駅から特急に乗って帰りました
一回通りすぎた道をまた通って帰ったようなもんですよこれ・・・
フリーパス買ったからお金が無駄に掛からなかったのとシュガーラッシュのパンフ読んでたから安心できたのが救いです
パンフ読みながら手が震えてたのは秘密だぞ!

2回も乗り物を間違えましたが
シュガーラッシュは余裕持って見れたし家にもちゃんと着いて良かったです
明日、春休み最後の日はゆっくりしてます(;D)TL

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと