■スポンサーサイト


■結局はパソコンに戻る

fc2_2013-05-19_02-05-25-761.jpg
4月から絵画教室に行ってます!
用事が重なって行けない週もあってこれがまだ1枚目の絵ですが・・・
美大目指してるのにこの絵が人生で初の真面目にやってる長時間デッサンという呑気さが酷いだろう?
絵がどうとかは置いといてデッサンも真面目にやると中々楽しいです
測り棒を使って長さの対比を調整するのはあまり楽しくないけどそれを取り超えた後の
影をつけるのが凄く楽しいです!
今日やっとその段階に入ったので凄い勢いでダバーッと描いてきました
来週には完成しそうです。ていうか完成した後時間余りそうだ
胸を張って晒せるデッサンが描けるよう頑張ります

絵画教室が終わった後は久々にアピタに行って来ました
KERAというファッション雑誌を立ち読みしたのですが
その中のストリートスナップにラブリっちのぬいぐるみポーチを首から提げてる人が!!
服の詳細欄に バッグ:忘れた と書かれてたので
たまごっちが好きなわけじゃなくてただ単に可愛いから提げてるっぽかったですが。
でもまさかこの雑誌でたまごっちを見る日がくるとは思わなかったのでなんか嬉しかったです
ストリートスナップを撮ってる所が原宿だからたまデパで買ったのかなー
特別たまごっち好きじゃなそうな人でも結構入ってるんですよね、たまデパ。
その後ゲームコーナーに行ったらポップン1クレ5曲デーだったので2回したのですが
やるの久々だから腕落ちた感orz
前は余裕でクリアできたはずのメガネロックN(Lv22)でボロボロになるとは・・・
フルコンボ行けそうだったパニックポップ、撫子メタル、フルーフも落としまくり/(^o^)\
悔しいので学校帰りにあるゲーセンで練習しようと思います
ていうかですね!
このアピタのゲーセン最近は音ゲーコーナーが出来て
ギタドラ、リフレク、ユビート、maimai、DIVAと沢山の音ゲーが入ったのに
3年前からポップンの台を更新していないんですよ!未だにせんごく列伝です・・・
他のコナミ音ゲーは全部e-パスに対応してるのにポップンだけ未だ非対応
一応せんごく列伝になるまでは毎年他より1年遅れの機種に更新してたんですよ
1年遅れのファンタジアでいいので更新してほしいです。この際e-パスに対応してなくていいから
お客様のご意見葉書コーナー的なアレに書くべきなんでしょうかね
不満はありますが市内で1クレ4曲のここだけなのでここで一番プレイしてます(貧乏性)


今日修理に出してたスマホが戻ってきたのですが
修理を出す際に代理のスマホに入れたら消えてしまったアプリが相変わらず消えたままでした
検索してもSDカードに移動しておけば大丈夫ってしか出ないし・・・
店員さんも移動すれば大丈夫って言ったのに代理のに入れてアプリ表示されなかったら
アプリは移動できない時があるとか言うし・・・
今回ばかりはソフトバンクに激おこですよ
電波一番繋がるとかCMやってるけど実際は他のメーカーに負けてるじゃん(八つ当たり)
でも修理から帰って来た結果が「SDカードが多分悪い」だったので
アプリが消えたままなのもSDカードが原因かもしけませんが。

しかし消えたといっても容量は大量に食ってるので中には必ず眠ってるはずなんです
電話帳や音楽・写真はしっかり残ってるのにアプリだけ消えるのはおかしいし
SDカードをパソコンに入れてフォルダを見てみたらアプリらしき名前のモノが沢山ありましたし
しかしいくら検索しても眠ってるアプリを起こす方法が載ってないので
もうアプリらしきモノとそれに関係してるフォルダとファイルを全部手動で消しました
そしたらなんとギリギリだった容量に15GBもの空きが!!
パソコン最高や!スマホなんてパソコンの機能がちょっと付いた電話にすぎなかったんや!
そんなに見てないアプリもあったし良い機会だったかもしれません
おかげで動作が修理に出す前より軽くなったし充電が減る速度も遅くなった気がします
必要最低限のアプリだけ入れてスマホライフを送ります(´^ω^`)

今日は午後からバイトの面接があります。筆記試験がある面接なんて初めてだ
なお筆記試験に向けた勉強はしていない模様
調べたら中学生レベルの問題とあったので・・・解けなかったらその時はその時だよね
面接に力入れるので(キリッ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

