■スポンサーサイト


■闇雲にゲストキャラを出すのは危険です!もっと情報を調べてからでも・・・

昨日はE3ダイレクトでしたね!もちろん生で見ましたとも!
スマブラが目当てだったのですがポケモンの新情報まで公開されて最高のニンダイでした
増田さんもロサンゼルスに行ったのはそういうことだったのか
今日のバイトは初めてのレジでめちゃくちゃ緊張してたのですが
ニンダイの興奮と朝見たWiiFit姉貴のおかげで普通にこなせました
ありがとう任天堂、ありがとうWiiFitトレーナー
気になったゲームの感想を書いていきます!

・ポケモンXY(まだニンダイの情報しか見れてないのでニンダイで明かされた部分だけ)
妖精じゃなくてフェアリーなのが可愛くて良い
前から妖精タイプくるんじゃないか、ニンフィアは新タイプじゃないかと言われてましたが
本当に来ましたね。ガチで新しくなっていくなぁ
卵グループが妖精で複合タイプじゃないポケモンは大体フェアリータイプ付くのかな?
強面イメージのドラゴンタイプに強いってのも面白い。フェアリーパーティーが早くも作りたくなってきました
新ポケモンのビビアンが好みすぎて。この子にもフェアリー付いてそうだなぁ
ポケパルレも凄く楽しみだー!
ギラティナみたいな厳ついのを撫でてデレさせることもできるわけですね
夢がひろがりんぐですね
色んな種類のお菓子を選んであげてたけどあれはコンテストみたいのに関係してるのかな?
それともただ単に好みのお菓子をあげて喜ばせるだけか
ただ戯れるだけじゃアレだし沢山遊んであげるとなつき度上がるとかはありそう
でもそんなことよりタッチペンで!直接!撫でれる!お菓子をあげれる!
それだけで自分は最高に嬉しいですよ
発売日が10月と思ってたより早くて
新タイプまであるのにそんなに早くて大丈夫か心配な面もありますが楽しみでございます

・スーパーマリオ3Dワールド
特に期待もせず見ていたのですが発表されたタイトルの中でもトップで気に入りました
ネコマリオあざとかわいい。ニャンニャン!
マリオルイージキノピオは可愛いと笑えるけどピーチはガチすぎる
ファイアピーチは髪の毛束ねてる?かわいい。左上の2Dアートも良い味出してる!
USAと同じメンバーだけど何の為に冒険するんだろう
猫に弱いのでもう猫だけで買ってしまいそうです・・・

・マリオカート8
タイヤが横になって走ってるのが気になります。あれカッコいい!!
バイクが復活したけどWiiみたいにカートと比べて露骨に速すぎなのは調整してほしい
WiiUなだけあってグラフィックが凄い綺麗ですし
買えなかった7の滑空もあるようなので今回はWiiU買ったら一緒に買うと思います
7でリストラされたキングテレサとカロン復活するといいなぁ。でもヘイホーは残ってほしい。
逆さで走行するのは慣れるまで難しそうww

・風のタクトHD
うちにGC版の風タクあるので多分買わないだろうけど凄く綺麗で感動しました
元々明るいけど更に明るく鮮やかになってステキダワー
チンクルボトル、元のとちょっとかけ離れてる気がするけど楽しそう

・101
こういう視点のゲームってやった事ないから楽しそうに見えます
何よりアメコミ風のキャラがイイ!ピンクの人KAWAII!ポスト被ってる人も好き
敵をズコバコするのが爽快感MAXっぽいので気になっております
ピクミンみたいに後ろにワラワラ居るのは同じヒーロー?街の住民?
住民だっから安全地区まで誘導するとかでしょうか。なんかそういう鬼ごっこゲーがあったような

・Disney Infinity
ニンダイでは紹介されなかった多分日本では発売されないディズニーオールスター?ゲーム
早速シュガーラッシュが出てる!ピクサーの作品も多めだしウォーリーの世界っぽいのもある!
ただキャラが皆コレジャナイ感がします。特にマイクの形がいびつすぎィ!
ムービーで殆ど真顔だからかなーヴァネロペが無表情で車奪ってるのちょっと怖い
静止画で見るインクレディブルは凄く良いと思いますけどね
格ゲーっぽい場面にレースゲーっぽい場面にアクションゲーっぽい場面と色々あるけど
何をするゲームなんだろう

・スマブラ
DX→Xと来て次はZと予想してましたが普通にforWiiU、3DSなんですね
3DSの周りを縁取ったグラフィックが結構好きです
WiiUには劣る分工夫がされてていいっていうか・・・メリハリあるし
今回は風切や技のエフェクト?がかっこよくていいですね
マリオはそのままだけどクッパは作り直されてるし既存で作り直されるキャラ他にもいるかも?
カービィが可愛かったのに更に可愛くなってるッ!
Xより温かみのある色になってて顔もほわほわしてて可愛い。可愛すぎる。
ピカチュウもXより断然可愛くなってて嬉しいな~木の下で寝てる画像が天使ですわ
個人的にXのピカチュウは静止画で見るとあんまり可愛くないと思ってたので・・・
動いてる分には可愛いんですけどね

ムービーの最初がどう森で「もうWiiUでどう森出るの!?」なんてバカな勘違いもしましたが
ついにどう森の主人公が参戦する時が来るとは!
なんかのインタビューでどう森は戦うイメージが無いからNGと見ましたがそれは・・・
戦うイメージが付いたってことか!
参戦するとしても「そんちょう」だと思ってたのですが「むらびと」なのに笑った
村長はとび森だけですしとび森でもサブのプレイヤーはまぁただの村人ですしね
でも「ただの」なんて言うのが失礼なくらいにこのむらびとからはヤバイオーラを感じる
大体真顔で攻撃してて避けるのも真顔だし怖いwwwこれはサイコパスですわ・・・
リンクに植木鉢落とそうとしてる画像なんて目がガチじゃないですか
サムスのビームをキャッチしてポケットにしまったのにはワロタ
サメだろうとタランチュラだろうと何でもしまうどう森主人公をよく表した良い技ですね!
風船はバルーンファイトだと分かるけど
ボーリングのボールと筒の花火とグローブはどこから出した

ロックマンのページにあるイラストがスマブラアニメ化イラストみたいでイイ!
SD等身ロックマンが好きなのでその姿での参戦が嬉しいです
かっこかわいい。吉崎観音さんっぽいタッチの目が好き
マリオと組んでる画像なんて凄くそれっぽいしスマブラの世界にマッチしすぎだと思います
ティウンティウンとかジャンプまで再現されてて
流石他社キャラは闇雲に居れたくないけどこれは別格と言う桜井さんですなぁ
ワイリーステージの曲も熱い。早くこれで乱闘したい!
Xでソニックとスネークが参戦したことにより他社キャラの要望をよく見ますが
桜井さんが闇雲に居れたくないと言っててちょっと安心しました
やっぱり「任天堂オールスター」なんだからどんなにマイナーでもいいから
任天堂キャラがいいし、ゲスト入れすぎてもありがたみ?が薄れますし。
こんな事言いつつバンナム繋がりでまめっち参戦!ソニックに続いてアルル参戦!
なんて来たら狂乱して喜びそうな自分ですが

とか言ってたら朝にこれだよ!

立ち木のポーズしてるマリオリンクカービィだけで笑えるのに
それを通り越したインパクトを与えてくれました
女性キャラいれたいけど居ないって桜井さんが言ってたのを聞いたことがあるのですが
これは予想外にも程があるwww
ダイレクトでなく日本時間の早朝にひっそり発表ってところもまたインパクトが大きいですね
背が高いから当たり判定大きそうだし結構強そうで更にワロタ
でも何度も見てたら体格の良さに惚れてきた。どことなくエロスを感じますし
全ての技が「健康にいい技」らしいので操作するのが色んな意味で楽しみです
あの最後の切り札はWiiFitを極めた結果ですか?
ネタキャラなのにしっくりしちゃう辺り流石ですね
ただ亜空の使者みたいなストーリーモードがまたあるとしたら
どんな風に登場するのか全く想像ができないwwwむらびともあんまり想像できませんがww
跳ねてるウィーボ君も可愛い。彼も何等かの形でスマブラに出るんだろうなぁ楽しみ
トレーナーのページに皆で立ち木のポーズしてるシュールなイラストがありますが
それにピカチュウ居ないんですよね・・・動画でも唯一居ないし
大人の事情でしょうか。立ち木のポーズしてるピカチュウ見たかったぜ
そしてカービィのページにあるはまってるカービィを
ジッと見るトレーナーさんとドンキーの写真が凄く可愛いんDA

早速新参戦者のカービィコピー予想絵
トレーナーのは目の白黒逆にしようかと思ったけど怖いからやめた
トレーナーのは髪の毛被せた方が可愛いしそれっぽいと他の人の絵見て思いました
むらびとは無難に髪の毛だけ被るかもしれませんが
それだとマルスと似ちゃうしあえて旧帽子でいくんじゃないかと予想
むらびともトレーナーも色替えで異性版くるかもと言われてるので一応それも意識したのですが
異性ともなるとモーションや声も変えなきゃだろうし多分普通に色替えだろうなぁ
ポケモントレーナーが色替えでフグリになると思っていた時期が俺にもありました
トレーナーさんがカービィに吸い込まれるの想像したらなんか生々しかったです

スマブラに関してはまだ書きたいことありますが長くなりすぎたのでこの辺で
あまりの興奮についgdgd長文書いてしまいました、すみません!oyz
自分的にスマブラもマリカーも2014年発売で良かったです
今年発売されてたら買うまではいかなくても感想とか見まくって大変なことになる
スマブラの公式サイトはこれからも更新されていくようですし本当に楽しみです!!
今年乗り越えたら遊べると思うと頑張れます

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

