■スポンサーサイト


■地球は青かった

17日に誕生日を迎え18歳になったもなかです、こんにちは!
ツイッターでのお祝いのお言葉や交換日記での嬉しいメッセージありがとうございました!
今年の誕生日はリアルでも友達から嬉しいサプライズがあり本当に良い誕生日でした
丁度バイトも休みでポケモンの映画見れたし・・・誕生日に映画とか最高でした
赤いゲノセクトもWとW2で2体貰ってきましたよ(´・ー・)
たまごっちにも祝って貰えて嬉しかったー!
fc2_2013-08-20_23-26-31-242.jpg
くろまめっちは育ててたキャラだけど他に出てくるキャラは完全ランダムなのかな?
攻略本の画像も居るキャラ全然違うし
特にこのキャラを集中して育てたとかそういう覚えも無いし・・・
めめっちもスペイシーっちもぺこぺこっちも大好きだから嬉しい!

早起きして更新するとかツイッターに大嘘書いてすみませんでしたoyz
とび森で誕生日イベント逃したショックで寝込みました(豆腐メンタル)
来年こそは絶対誕生日イベント見るぞ!その時までどれくらい今の住民残ってるかなぁ
そして掛け持ちバイトは終わったもののコンビニのバイトで辞めた人が居て
その分忙しくなって疲れて更新できませんでしたorz
あと一昨日に海に行って来たので・・・(プライベートすぎる)
8月は沢山更新するかもとか言ってこれで3回目の更新だけど大丈夫か!?

映画館バレ
今回は神速のゲノセクト ミュウツー覚醒ピカチュウとイーブイ☆フレンズ
の感想を書きます。雑さに定評がある即席感想絵もあるよ!
今作は前作に引き続き人間の悪役が居なくてポケモンにフィーチャーした映画でした
短編も本編もポケモンの描写が素敵すぎて上映中ずっと惚れまくり
サトシが凄くかっこよかった!ミュウツーの逆襲を思い出すかっこよさ
ていうか今回の映画自体ミュウツーの逆襲っぽさがあったように見えます
ミュウツーが居るからじゃなくて話の作り方とか演出が。
ミュウツーの逆襲を小さい頃沢山見ていた自分にとってミュウツーの声が完全に♀なのが
映画見るまで違和感あったのですが
内容的には♀声で丁度良かったと思いました。逆襲声であの内容だったら怖そう
予告でも散々可愛さをまき散らした水カセットゲノセクトも天使のような可愛さでしたし
ポケモンそのものが好きならば是非見に行くべきです!(ステマではない)

ネタバレ有りなので追記から書いていきます
多分gdgdになってめちゃくちゃになるので拍手コメント返信は次の更新に持ち越します
本当にごめんなさい!
最近拍手多くてとても嬉しいです。励みになってます(・v・)v


とりあえず感想絵
でかくなりすぎたのでサムネイルです。クリックで無駄にでかくなる
ヤナップが程良く活躍してて良かったよね
書き忘れたけどイーブイフレンズでニャースがやたら「イケメンシェフ」連呼してて
川越シェフ顔のニャースが思い浮かんで仕方なかった
前記にも書きましたがサトシが本当にかっこよかったです!この絵では帽子だけになっちゃったけど
そして相変わらずアイリスが神作画(髪の毛凄いツヤツヤしてる)
これがベストウィッシュ最後の映画だけどあの神作画アイリスが見れるのも今回が最後なのだろうか
タケシみたいにデントかアイリスどちらかが続投ってのもありそうですけどね
EDはゾロアークの映画の時にようにベストウィッシュ編の登場人物総集合でした!
Nまで出てきたのには感動したなぁ。Nだけ動きアリでしたし
感想絵がポケモンばかりになってしまったのは
それ程今回の映画はポケモンの描写が本当にステキなのです!
頬染めるイワパレスとかあたふたしてるヤミラミとかあざと可愛い。短編は全部あざと可愛い。

ピカチュウとイーブイ☆フレンズ
シャワーズが♂なのに誠に遺憾である
個人的すぎて申し訳ないのですが初めてやったクリスタルから
シャワーズ♀を愛していた自分にとって少しショックでした
グレイシアリーフィアエーフィと違ってニャースに怒られてたから声だけ♂っても無いだろうし・・・
それを除けば最高に癒される映画でしたよ!
ブースターは性格と声が♀っぽいけどニャースに惚れられてなかったから♂かな?
緊張してカァァァアアッとなってるのが凄く可愛かった
各ブイズの性格付けが凄く良く出来てたなぁと思います
子供っぽいサンダース、イーブイ、ミジュマル、キバゴに
お姉さんお兄さんポジのニンフィア、ピカチュウ、ヤナップが見ていて凄く微笑ましかった
ヤナップはなんだかんだ言って紳士的な性格なんだと再確認。
前回に引き続きニャースとソーナンスのコンビがまた見られたのも嬉しかったです!!
今回はブイズ(主に♀の子)の為に尽くしてて良い行動ばかりしてたので
吹っ飛ばされるのが少し可哀想だなぁと思いましたが最終的には仲良くしてて癒されました
また来年も短編やってほしいなーそしてまたこのコンビが見たい!
ニンフィアは声しょこたんだけど全く違和感ありませんでした。来年もポケモンの声優やればいいんじゃないかな
布団かけ直してあげるところとかお姉さんすぎて可愛い
ていうかあの耳の長いあれはあんな風にも活用できたのか(驚愕)
エンディングがまた良い味出してて感動しましたね~
手を繋ごう~のところで皆が手を繋いでるところが本当に素晴らしかったです。可愛いすぎィ!
ブイズ推し映画かと思いきや他にもゴチルゼルやらマニューラが重要ポジとして出てきて良かったです
ブラッキーと仲良さげな設定が良かった

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
水色カセットゲノセクトが最初から最後まで天使でした
あのビジュアルであの声でお花が好きで温厚な優しい性格とかどこのエンジェルポケモンです!?
ゲノセクトの声はテレパシーで普段の声は虫とロボットを足したような鳴き声なのがまた可愛かった
赤ゲノセクトに命令されてからの「ハイジョスル・・・」にもMOE
サトシとピカチュウを乗せて川で遊ぶシーンは本当に微笑ましかったなぁ
そのシーンでポツンとしてたヤミラミはちょっと切なかったけど・・・
誰の手持ちでもないのに何でポスターとかスタンプラリーの台紙にヤミラミ居るのか
ずっと不思議だったんですけどポケモンヒルズの代表的扱いだったんですね
でも活躍してるの地下の異変を発見したりキルリアと念力したりあたふたしてるくらいで
ヤミラミじゃなくても良かったような感じのポジだと思うんですよね
あたふたしてるヤミラミめちゃくちゃ可愛かったですけど!
一人ぼっちのヤミラミを構ってあげ隊。撫でてあげ隊。毎日会いに行ってあげ隊。
こんなにヤミラミ推してるのはメガシンカの前触れだと思うのですよ
ツイッターにも書きましたがクチートやカモネギと同様あれで完成って感じのポケモンですし・・・
ただ単にスタッフがヤミラミ好きなだけかもしれませんが・・・期待せざるを得ない

舞台のニュートークシティも良かったです
特に「ポケモンヒルズ」が凄く気に入りましたね!
都会の中に立つポケモンの為の施設で自然豊かで沢山ポケモンが居るっていう
ポケモンの世界の中でも正に望まれてそうな建物で素晴らしいです
カワイイポケモンからゴツいポケモンまで仲良く暮らしてて良い所だなぁ
ゲノセクト集団が襲ってきた時に一致団結して戦ってたのがその仲良く暮らしてる事の現れだと思います
中でも必死になって戦ってたオーダイル兄貴はガチでかっこよかった
ゲノセクトvsポケモンヒルズのポケモン達の戦いの描写は
サトシ達が憐みの目で見ていたのも重なって熱くも切ない場面で凄く心にきました
そこでやめろォ!と向かって行ったサトシは逆襲で石になってしまったサトシのようで
本当にかっこよかったですし、それを庇った水カセットゲノセクトは本当に涙ものでした
水ゲノセクトはサトシを心から信頼しているんだろうなぁ・・・良い子や・・・
ポケモンの描写も凄く良かったのですがサトシの平和主義(?)も凄くかっこよくて惚れましたよ!
ここ最近のポケモン映画の中ではトップのかっこよさだと思いました
最後までゲノセクトの家を探してあげる約束を忘れないのに男気を感じた
もう火を消す為に繰り出されたミジュマルも凄くかっこよかったです。
大都会のニュートークシティでのミュウツーと赤ゲノセクトのバトルは激アツでした
工事現場でデンリュウとドテッコツが人と一緒に作業してた描写も凄く良かったなぁ
ゲスト声優らしき子供2人と微妙な声のイーブイが散歩してたのも可愛かったし
「人間とポケモンの共存」も素晴らしく描かれておりました
自分がこの映画が本当に好きになったのはポケモンと生活したいッ!ていう理想が
よく描かれているからってのあるかもしれません

ミュウツーがゲノセクト達を本来ここに居るべきではないと最初に言ってたけど
もしあれでゲノセクト達が従ってたらどうするつもりだったんでしょう・・・
結果的に必要なポケモンだと両者共に分かりあうわけですがここはちょっと引っ掛かります
ミュウツーも最初は一人だったけど沢山のポケモンに助けられたっていう
思い出をしっかり覚えてるし現在進行形で鳥ポケモンと行動してるし
うーん・・・同じ作り出されたゲノセクトを見て考えが少し変わったんだろうか。
予告ではミュウツー見て
サトシ「ミュウツー・・・!」デント「えっ?(知ってるの?)」
って感じのシーンありましたがカットされてましたね
逆襲以外のポケモン映画はパラレルらしいし過去の事とか混ぜるとごっちゃになるから省いたのかな
パラレルだと分かればあのミュウツーが逆襲のとは違うってのも分かりますしね
覚醒フォルムは個人的に微妙だと思っていたのですが動いてるの見るには普通にかっこよかったです。
ミュウツー推しを見てこれじゃゲノセクト空気になるじゃん・・・とか思ってすみませんでした
普通に両者とも活躍してて凄く良かったです!
赤いゲノセクトのロボらしい冷酷ぶりとミュウツーのポケモン愛が凄く良かった

最後にポケモンヒルズのポケモン達もゲノセクトの事を分かってあげて
燃え始めたゲノセクトの巣を皆で消火するシーンは本当に胸熱でした
ミジュマルとオーダイルが一緒に消火してるのがかっこよすぎてもう・・・
こういうポケモン同士の協力がこの映画の一番の見どころだと思います!
最後のゲノセクト達もポケモンヒルズで暮らすエンドは本当に素晴らしかったです
久しぶりにガチで涙を流してしまった素晴らしいポケモン映画でした
いきものがかりのEDも映画に似合ってて良い曲でしたなぁ
来年はゼルネアスとイベルタル(+幻ポケモン?)の映画かな?
どっちも普通にテレパシーで話しそう。ゼルネアスは絶対神々しい声になりそう
水色カセットゲノセクトの人形欲しい

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

