■スポンサーサイト


■スズキさんも実家の製品が来て大喜びです

Twitterで何度か呟いていますが・・・
先日弟がジョジョゲーと一緒にPS3買ってきました!!!
PS4発表されたんだからまで待てばいいのにとか思ってはいけない
スズキはやっぱり可愛いっすね~
Wiiと同じホワイトです!というかホワイトしか残って無かったらしいです
美しいフォルムですね~
Wiiちゃんの隣に置きたいのですがその場所の片付けが終わってない&弟が忙しい時期なので
今はテレビの横にコードとかと一緒に置いて
やる時だけ引っ張り出して一々コード繋いでやってます。
ディスクを入れる位置に驚きました。普通にスライドするのか・・・
ネットに繋ぐとWiiで言うニンテンドーチャンネルのようなものがあり
そこでゲームの動画見たり体験版やったりアニメ購入したりできるのですが
動画見るのにその場で見れないで一つ一つちょっと時間掛けて(これはネット環境によるかもですが)
ダウンロードしてビデオファイルから見る、ってのが
Wiiでその場ですぐ見れるのに慣れてると不便に思えます
まぁニンテンドーチャンネルのもたまに止まったりしますが

初っ端からネガキャンみたいな事書いてしまいましたがPS3が家に来たのは嬉しいです!
任天堂ファンではありますがPS3でずっと欲しかったゲームがあるので・・・
それがスカルガールズ
結構前から知っててキャラクターが皆カワイイし、アニメ調の格ゲーってのに凄く虜になりまして
音楽もオシャレな音楽で凄く好みです
「日本で出てもWiiでは・・・間違っても出ないだろうなーだろうなー」
と思っててプレイするの諦めてましたがこれでやっとできますよ!!!
1500円という値段で各キャラにストーリーモードまで付いててこのクオリティは凄い
格ゲーは経験無し(スマブラはちょっと違うだろうし)なのでコマンド覚えられるか不安ですが
適当にガチャガチャしててもコンボ繋いでくれるベリーイージーもあるようなので安心です
でも買ったら頑張ってコマンド覚えたいなー
皆カワイイけど一番ピーコックちゃんが好きです!
外見だけじゃなくて攻撃方法とか音までカートゥーンしててめちゃくちゃ可愛い。走る時のあの表現好き
小さいカラスと手足生えてる爆弾と一緒に行動してるのも凄く可愛いと思います
フィリアとペインホールも好きすぎて困る
フィリアは髪の毛に別の生き物がくっ付いちゃってるのが好みすぎです
その髪の毛がギャンブルや酒好きなおっさんなのとかでかい口開いて攻撃するのとかかっこかわいい
ペインホールは外見からモーションまでおぞましいキャラですがそこが逆にカワイイと思いますね!
好きな物とか完全に女の子だし、チャイナっぽい髪型と服に赤い目にでかいプロペラ。
可愛すぎます。結構キツい設定だからストーリーモード精神的にクるだろうなぁ

しかしスカルガールズをやるにしてもコントローラーが弟のしか無くて
貸してと言ったら自分専用の買えとキツイ言葉で返されたので
近々コントローラーとソニーポイント(?)買ってプレイします!
コントローラーの値段が公式のだと約5000円で非公式のだとそれより安く売っているのですが
レビュー見ると安いだけあってボタンが押しても効かなかったりスティックがアレだったり・・・
店舗で売ってる非公式のも見たのですが公式のと違って
連射用だとか言ってボタンが沢山付いてたりするんですよね。連射用コントローラーとはたまげたなぁ
あと○×△□がちょっとパチモンっぽくなってたり。パチモンでも間違ってはいないですが。
AO落ちちゃったしこの際吹っ切れて高い値段の公式のコントローラーとUSB買います!
そして俺はスカルガールズをやるぞジョジョーッ!
スカルガ以外だとアイドルマスターが気になってます(真顔)
というかPS3のソフトってそれとどこいつ系以外洋ゲーが沢山あるくらいしか知らないんですよね
任天堂ファンだからなのか自分がそういうギャルゲーばっかり見てる人間だからか
たぶん後者
でもアイマスはXbox版を実況?してる動画を何年か前に見てから本当に気になってます
着せ替えできるし育成ゲーっぽいし歌も良い歌多いし音ゲー要素あるし
PS3版はどうなってるのか分かりませんが買ったら家に誰も居ない時しかできなそう(´^ω^`)
どこいつはPS3版のはマリオパーティっぽいミニゲーム集みたいですね
自分はそれよりキャラクターと喋る系が好きなので買うならPSPかPS2版になります

肝心のジョジョゲーですが自分はちょっとしかやらせて貰ってないので感想はあんまり書けませんorz
これも格ゲーでコマンド覚えられなくてジョリーンでエシディシに2回負けましたし
ジョジョに関して自分は2部を半分まで読んだ程度のにわかとも言えないレベルの人なので
ファンなら喜びそう!とか簡単には言えませんが
挑発ポーズが一々どのキャラもかっこいいし、名言がそこかしこに飛び込んできて楽しいです
ただ7000円近くする値段で早々とDLCキャラ発表は個人的にどうかと思います
ストーリーモードも文字(フルボイス)だけだから最初から入れる余裕ありそうですし・・・
あと回復するには時間が掛かる、ドロップ要素、早く解禁したかったら課金の
ソシャゲみたいなモードは家庭用ゲーム機に持ち込んで欲しくなかったですねぇ
最近のバンナムはこういうの多いみたいなのでスマブラ新作もちょっと心配になります・・・
あんまりやってないのにこう不満言うのも変ですけどね、すみません。
ガチにわかでなんですがセックスピストルズが凄い好きなので
自分のコントローラー買ったら舐めまわすように使いたいです!
ジョジョは人間キャラも良いけど喋るような自立型スタンドが凄く好きなんですよー!
イギーもDLCキャラだけど面白そうだし可愛いから楽しみ
中の人的な意味でナランチャ・ギルガとファニー・バレンタインと虹村億泰も楽しみでございます
ていうか中の人豪華すぎィ!
殆どの声優が見た事ある名前だし自分の好きなアニメ・ゲームに出ているのですが


ここからPS3の話から任天堂の話に一転します
先日「任天堂ヒストリーコレクションシリーズ」というファミコンと関連機器の
ミニチュアフィギュアのガチャポンを見つけまして、つい回してしまいました
こういうミニチュア好きでたまに食べ物系の買うのですが
ファミコンと来たらもう買わずにはいられないでしょう!凄く良い出来だし!
一回目に出たのが「ディスクシステム」
これ見本のがファミコン乗っかった状態で載ってるのでそのまま出てくると勘違いしてたのですが
勿論ファミコンは別売りで、ファミコン当たったら一緒に遊んでねっていうやつでした
なのでカプセル越しに見て「???」状態で開けて更に「????」状態でした
本当に細かいところまで良くできているのですがディスクシステムだけだと正直・・・
というわけで二回目!出てきたのは「ガン&ホルスター」
最近ので言うと「Wiiザッパー」に近いのですがこれはガチガチの銃の形してます
ガンホルスターにミニチュアカセットが3個付いてきて結構豪華
ついに銃を手にしたポケモン
ホルスターを装着するとこんな感じです
結構大きいのでフィギュアには入らず、ヤナップドールでもちょっとゆるいくらいでした
緑と黄色の部分にベルトが丁度あって似合ってるぞ!
1回200円なので一先ずここで辞めたのですがこれはファミコン当てるまで回したくなりますね・・・
ディスクシステムは勿論ガンもミニチュアファミコンに接続できる凄い仕様なので!
ファミコン出身者も困惑
2人「・・・・・」
ファミコン当てて遊ばせてあげたいなぁ
これ撮ってて気づいたのですがピットのfigmaの手首パーツって
手首が凹ってるんですね。自分が今まで買ってきたfigmaは逆に手首が凸ってたので。
ピットだけそういう仕様なのか最近のfigmaは全部手首凹式なのか
凹式の方が取れにくくて良さげですが
今持ってるfigmaと手首パーツ交換できないのでちょっと残念です

しらっと書きましたがAO落ちました;y=ー( ^o^)・∵. ターン
まだ推薦、一般入試という道は残ってるし、別の大学進学も考え始めたのでなんとか頑張りますが
早くて推薦が11月なのでポケモン余裕で遊べなくなりましたorz(ゲーム厨)
逆に考えれば余裕ができたという事なのでまずは推薦に向けて引き続き努力します!
でもその前にまだちょっとしか手を付けてない課題を終わらせなければ・・・
そりゃ落ちるわけですわ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

