■スポンサーサイト


■鉛筆を寝かせて色着けるのにはまってます

スマブラWiiU3DSでトゥーンリンクの参戦発表されましたね!
ニンダイで初めて映像が公開された時3DSの汽車ステージにモブキャラとして居たので
DXの子供リンクも1回だけだったし今回は参戦無理かな・・・と諦めていて回りの反応もリストラ確定ばかりだったので
今日あっさり参戦したのにはびっくりしました
トゥーンリンクは作品もキャラも大好きだし何より使いやすくて持ちキャラの1人なので嬉しいです!
タクト持ってるしこのリンクが風タクリンクと見れば車掌リンクとは一応別人ですしね
それともトゥーンリンクで汽車ステージ行ったら車掌リンクは別のキャラに変わったりするんだろうか
心なしかXより可愛くなって服の質感もリアルになってる気がする。質感はどのキャラもそうですが。
ピーチ姫に帽子直されてる?写真が可愛くて仕方ない!これが噂のおねショタ・・・
カービィとピカチュウと一緒に写ってる写真もかわいいですなぁ。公式でこれらと同じ可愛いマスコット枠なのかな

前作で隠しキャラだったトゥーンリンクやルイージ(今年のルイージyearに合わせたんだろうけど)
がもう公開されてるって事は今回はキャラ隠さない方針なのかサプライズキャラが意外と居るのか
映像は隠さないって桜井さんが公言してるので前者の可能性も十分ありそうですが
映像はネットですぐ流れるからと言ってるし隠し映像と隠しキャラではワクワク感が違いますし
単純にゲームの宣伝も兼ねて公開してる感じかなー
それなら未だにヨッシーが公開されてないのも新作に合わせて公開すると思えば納得がいきます
ポケモンXYに合わせてポケモン参戦も発表する可能性が微レ存・・・?
逆に考えれば参戦ほぼ確定だろうにまだ発表されてないキャラ=新作ゲームがある・・・?
ということはメタナイトとデデデ大王が公開されてないのはカービィ新作があるから・・・?(こじつけすぎる)
既存ゲームからの参戦も気になりますがむらびとみたいな新規ゲームからの参戦にも期待してます
レトロゲー枠とか!Miiは参戦は無いにしてもすれ違い関係のステージはありそう

ご報告遅れましたがポケモンYを8月終わり頃に予約しました
予約特典や値段を色んな店に聞き最終的にプラモデルが付いてきて安いアピタに決定
最近セブンにダウンロードカードも並び始めてnanacoに400ポイント付くサービスも良いなと思ったのですが
やっぱりパッケージ版が良いので!ポケモンはなんとなくカセットのが良い感ありまして・・・
Y選んだ理由はただ単にイベルタルがかっこいいからです!X限定のペロッパフに心揺らぎましたがわ、wifiですぐ手に入るでしょう(震え声)
メガミュウツーもYのが好みなのでYにもペロッパフ並みの可愛い限定ポケモン期待してます
続々と新情報公開されてますが未だにガルーラのメガシンカが日本では公開されませんね・・・
そもそもあれメガ"シンカ"なのかwww
やっとXY新キャラが描けたので載せます。見えにくくてすみません!

主人公ズとトロバ君と好きな新ポケモン。ビビアン一家も好きだけどこの前Twitterに落書き載せたので省きました
最近ポケモンの主人公を描くと自然とポケモンにべったりな主人公になってしまいます
自分の心の現れでしょうか
今回の主人公はサングラスをしてて好みなだけに着せ替えには素直に喜べない自分です。いや凄く楽しみですけど!
髪型まで変えられるのには驚きました。サングラスを残しつつも可愛く着せ替えしたい
とび森の村長を自キャラとして描くみたいな感じに色んな主人公が描かれそうな予感
丸い髪型と色合いと敬語が凄く可愛くてトロバがかなり好きです
サナはデデンネみたいな可愛い系を使って、ティエルノはシシコヤンチャムみたいな進化したらゴツい系を使いそうだけど
トロバは何だろう・・・知的なニャオニクスとかヒトツキかなぁ
この3人は本当によく居る友達みたいな親しみやすいビジュアルで素敵だと思います
サナの服装が完璧に今時女子で凄い。腕のシュシュとかなんかグルグルしてるサンダルとか。
ニャオニクスがいまいち可愛く描けないなぁ・・・スカーフみたいな部分とか難しい
デデンネはピカチュウ系では珍しくぽっちゃり(表現の仕方変だけど)してますね
ピカチュウも昔はぽっちゃりだったけど今までのピカチュウ系って皆ほっそりしてるじゃないですか!
ネズミポケモンのピカチュウよりネズミネズミしててそれでいてコロコロしてて可愛いと思います
特性のほおぶくろは何気に強そうだし
ヒトツキは進化のフタツキ?が公開されましたがこれは3個に増えるパターンですかね・・・
あれで単体だと思ってたので意外でした。でも相変わらずカワイイ!
剣が3個ってのもなんかアレだしギギギアルジバコイルみたいに完全体になるのが最終進化だったりするのかしら
二刀流でかっこいいからフタツキで終わっても十分アリだと思いますが

ポケセンレポ書きたいのですがちょっと時間無いのでゲーム感想と落書きでお茶を濁した今回の記事でした!
とりあえず期待していたホーンテッドナイトの目当ての商品が見事に無くて凄くがっかりでしたorz
スタンドライトはあったのですが5000円は流石に手が出せなくて・・・
Amazonのポケモンストアーッ!早く再入荷してくれーッ!って程に今でも欲しいので
株ポケ様再入荷の検討お願いしますoyz

最後に友達にリクエストされて描いた洞窟物語絵(また鉛筆で見辛い)

全く知らない作品なのですが大きいテレビみたいなキャラが凄く可愛いくて描いてて楽しかったです
3DS版のポップ?な絵柄が好き

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

