■スポンサーサイト


■ま、松本さん!

結局カウントダウン絵1日飛ばしちゃったじゃないか!
そんなわけでポケモン発売ッ!!
また無駄に大きい画像なので原寸はクリックで。一応ミアレシティです(震え声)
フォッコが描いてて一番楽しかったです
最後なのでダブル主人公と御三家!
主人公のローラースケートどんなのなのか分からないのでコルニのをちゃちくしました
帽子の色とか男の子主人公の髪の色のコピック無かったから色鉛筆さんに頑張って貰った
BW2の時と比べて凄いgdgdなカウントダウンになりましたがお付き合いありがとうごさいました

今日の夜に買いました!遅すぎィ!
13時まで絵画教室だったし帰ってから疲れて二度寝して買い物に付き合わされたから、多少はね?
fc2_2013-10-13_00-11-36-044.jpg
イベルタルのプラモデルはまだ組み立てて無くてあんまり良くない姿なので裏にして撮りました
眼の疲れ用に目薬、画面の汚れ拭きの為にツタージャのクリーナーと
事前準備はバッチリだったんですよ!!
説明書は案の定1枚のペラペラ紙。十分画面の操作する上での説明は書かれてますが。
新作のモンコレも入荷してました!
値段は前と変わらずですがクオリティが上がってるように見えます
全体的に立体感が増してる気がしますし
杉森さんがツイッターでも言っていたようにマーイーカにクリア素材が使われたり・・・
クリア素材使われたランクルス発売されないかなぁ

標準肌の女の子主人公、名前はいつもの「はーコ」でスタート!
サイホーンが可愛い。最初は犬みたいに寝てて旅に出る時は見送ってくれて
なんだこれ普通の良いペットじゃないか(?)
最初から家にポケモンが居るってのも珍しいパターンですね。家の中にはヤヤコマ居たし
fc2_2013-10-13_00-13-21-852.jpg
サナが思っていたより凄く可愛い。ここまでライバルポジの子だと思いませんでした
ライバルというか今のところベルチェレンに近い感じですが・・・
カルム帽子取るだけで大分雰囲気変わるなぁ。凄いクールな感じになってる
ケロマツ選んだのでサナ・フォッコ、カルム・ハリマロン になりました。
サナとフォッコお似合いですなぁ
ケロマツのニックネームは「マツモトくん」6文字NNをフル活用しました

3DSで性能も上がったおかげなのか音楽が凄い盛大です!
家庭用ハードでのポケモンみたいな・・・でも階段上り下りの効果音はそのままで安心感がある
レベルアップとかアイテムゲットの効果音も盛大になってるのに
何でこの効果音だけそのままなんだろうwww味があって凄く良いですけど!
マップ歩くのはまだちょっと慣れないです
どう森に慣れたせいかスライドパットで操作してるのですが
斜め移動ができない?みたいだからたまに変な方向に行ってしまう
説明書見たところスラパはローラースケート用みたいなので歩きと走りは十字キー推奨なんですかね
スパトレとポケパルレは下画面で気軽にできるから凄くイイ!
どっちも今までみたいに施設でやるもんだと思ってて暫く下にあるのに気づきませんでした(情弱)
スパトレがなんかBGMと演出でキャプ翼みたいなサッカー漫画連想して面白い
ケロマツの無表情さも相まってなんか面白いんですよね
サンドバッグは必殺の時がなんかシュールで笑ってしまうwww
3Dにはなりましたがこういう所でドット絵も継続して使われてて良いですね!
ポケパルレは思っていた以上に時間泥棒ゲーだった。ミニゲームまであるとは・・・
ミニゲームでご機嫌、マカロンでご飯って感じでメーターがあってまるでたまごっちです
下画面に表示させておくと飯くれーって言ったりしてますしね
PSSから来てる?他の人のポケモンが遊びにくるのも面白いですね
訪問ポケモンがケロマツ・フォッコ・ハリマロンと揃った時は思わずニヤけた。
あと声にも反応してますよねこれ!?しかもNN呼びに対応してるような・・・
ポケモン版ラブプラスが本当に実現するとはたまげたなぁ
fc2_2013-10-13_00-14-11-068.jpg
この表情最高にカワイイ!ケロマツは頬っぺた撫でるとこの表情します
常に細目で本当に可愛いです。起動した瞬間画面外からチラッと顔見せてきたのにはやられた
ゲーフリは本気で殺しにかかってきてる・・・!!
ポケパルレで仲深めたおかげなのか分かりませんがボールから出すとなんかプルプルします
こっちチラ見してくれるまでもう少し・・・なのか!?

そんなわけでポケパルレとスパトレに時間が盗られて全く進んでないです
3時間やって未だにハクダンの森中盤
ハクダンの森だけでもヤナヒヤバオップ、ビードル、キャタピー、コフキムシ等と凄い数ですね
これは図鑑埋めるの大変そうだ
ピカチュウ一度だけ遭遇したのですが間違って逃げる押してしまいましたorz
アニメボイスで迫力あって可愛い。賛否両論ですが自分は大アリだと思います(元の鳴き声も好きだけど)
ピカチュウゲットするまで森に滞在したいけどパソコン使う為に一度町に出た方がいいのでしょうか
fc2_2013-10-13_00-12-39-982.jpg
今のPT・・・というか最初にゲットしたポケモン達
ホルビー動いてるところが普通に可愛くて変なNNにした事に酷い罪悪感を覚えた
耳が手みたいに動くのカワイイー!
とりあえず今のところケロマツ、キャタピー、コフキムシを育ててます
ホルビー君はものひろい要因
3Dになってポケモンバトルのテンポどうなるか不安でしたが普通に今まで通りサクサクですね
惜しい部分は立体視があんまり生かされてないくらいでしょうか
まだ弱い技しか使えないからそう思うだけで良い技増えてきたら迫力増すかもしれませんが・・・
街や森も良く出来てるからできれば3Dで見たかったなぁとも思うのですが
海外では立体視省いた2DSと同時発売してるくらいですしそこは次のポケモンに期待ですかね。
PSSが本当に盛り上がってて凄い!世界同時発売の力ってすげー!
プロモ見ようとしたら「といあわせちゅう」と出たのですが
これもしかして相手に名前伝わって一々許可とってるんですかね・・・だとしたらちょっと恥ずかしい
海外の人にいきなり対戦申し込まれてビビった
ハリボーグやワカシャモやヒトカゲ使ってきたのでそんなに進んでない方だと思いますが
↑のメンツなのでボロ負けでした^o^

明日は午後バイトなのですが終わったらやりまくります!
早く着せ替えとかプロモ撮影とかしたぃぃぃぃ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

