■スポンサーサイト


■ビビヨンを求めて三千里

ミアレシティバグが話題になってるけど自分のミアレシティは
工事員のおっさんのせいで進めないバグのせいでミアレシティ自体堪能できてません
停電で進めないとか言ってるわりに他の人は
平然と横を通って行ってるのですがそれは大丈夫なんですかね・・・
早くブティックで服買ったりトリミアンをトリミングしてあげたりしたいなぁ
それはそうと・・・
YATTAAAAAAAAAAA!!!!!
fc2_2013-10-21_01-08-14-671.jpg
前回の記事を書いた次の日にハクダンの森にてゲットしました!
PP25の泥棒が切れて3回ポケセンに回復に行ったので大体80回目くらいでゲットでしたね
ピカチュウが倒れていくところを見るのと作業がキツイとで二重の意味でツラかった
10回くらいで出たとか言ってる人どんだけ運良いんですか!(半ギレ)
早速ピカチュウに持たせて旅を進めております。あまり進んでませんが
fc2_2013-10-21_01-18-19-700.jpg
このイベント、男の子主人公だとギャルゲーみたな会話になるらしいですが
女の子主人公だと普通に親友って感じですね
まぁ女の子と一緒に花火見るのなんて初めて~なんて会話普通に考えたらおかしいし。普通にだったら。
夜にやったので花火も綺麗に見えたししかも3D対応だったので
サナとの会話も相まってちょっと感動してしまいました
パルファム宮殿の元ネタってヴェルサイユ宮殿なのかな?同じフランスだし
中にあるミロカロス、ゼクロム、レシラム、キリキザンの像がステキ
伝説ポケモンのレシゼクがこうして登場するって事は何かのフラグなんでしょうか
配信とか配信とか配信とか・・・イッシュと深い関わりがあるからってだけかもしれませんが
入場料取られた時の執事の「たぶんね」が良い感じにイラッときて面白かった

しかし今回はポケパルレ、スパトレだけでなく対戦や交換、GTSも
下画面タッチでいつでもどこでもできて本当に快適になってて凄く便利ですね!
真っ暗な洞窟の中で気が滅入ってもポケパルレで癒される事ができるとか素晴らしすぎる
そんなポケパルレやってて思った事絵
ピカチュウのあざといくらいの可愛さも最高
ケロマツは進化しても目と目の間が触り心地良さそう
嫌がらせると可愛い表情するポケモンが多くてついたまにツンツンしてしまいます
ニャスパー殆ど無表情なのに耳触ると怒るのMOE。顔ゲーで何気に笑うのもMOE
でも嫌がると鳴き声も悲しいような鳴き声になるんですよね・・・バタフリーとか特に罪悪感出る
バタフリーとビビヨンは喜ぶとブワッと動くのが堪らなく可愛いのですが
狙ってヘッドで喜ばれると動きがでかくてミスしがちですww
リザードンは初めてパルレで見た瞬間ちょっとビビりました。迫力あるゥ!
ポフレ食べる時の音怖すぎワロタ。間違って手まで食べられるとか日常茶飯事っぽそう
殿堂入りして孵化ロード走ってる人が多いのか部屋に遊びに来る人のファイアロー率が高い
同タイプ揃うと良い家具貰えるので嬉しいですけど!

未だにバッヂ1個でかがやきの洞窟クリアしてやっとフレア団したっぱにも会えました
ちゃんとプレイしてるのに未だにこれなのにはちゃんと理由があるんですよ!!!!!!!1
かがやきの洞窟は3Dフル活用で良いですね!
あの迷うような作りは3Dならではで素敵だと思います。2Dだったら真っ暗な洞窟だっただろうし。
トロバ&ティエルノとカルムとのダブルバトルは燃えたなー今後もこの二人と戦いたい
トロバのポケモン、ピカチュウにフラベベとか完全にカワイイ路線じゃないですかー!
この記事で友達3人の手持ち予想してましたが
可愛いポケモン手持ちはサナじゃなくてトロバっぽいですね・・・知的ポケモンポジはカルム?
サナは他2人に比べてメインライバルですし普通に強めのポケモン揃えて使いそうですね
現在のPT↓
マツモトくん(ゲコガシラ)/♂/Lv.31/陽気 狙ったわけじゃないのに良い性格出ました
チェー(ピカチュウ)/♂/Lv.37/無邪気 でんきだま持って絶賛ハッスル中
ビタミンC(フラエッテ)/♀/Lv.32/せっかち めちゃ可愛い。妖精の風が本気で強い
まろん(トリミアン)/♀/lv.32/わんぱく スパトレで防御と特防に振ったら特性も相まって固すぎィ!
ヴィトン(ニャスパー)/♂/LV.15/せっかち 期待の新人
エルメス(ニャスパー)/♀/LV.16/穏やか 期待の新人その2
パソコン組↓
リリー(バタフリー)/♀/Lv.32/寂しがり wifi対戦での「ふきとばす」が凄く役に立つ
ビビヨン/♀/LV.34/臆病 メキシコからやってきた太陽柄の天使
アニキ(リザードン)/♂/Lv.39/頑張り屋 早くも進化して本当に頼れる兄貴になりました

次のジムが岩ジムなので苦手タイプのポケモンは一旦外してニャスパーを♂♀両方育て始めました
ヒトツキもニャスパーと同じ場所で出てきて「こんなに序盤から出てくるのか(困惑)」と
PT枠の余裕の無さに焦りましたがダークボールでゲットしたいので一旦スルー
やっぱり旅パならボールに拘りたいじゃないですか!
自分はボールに拘りたい派なので今回のボールも遺伝する仕様はGJとしか良い様がないです
ニャスパーも♂はスーパーボールにして♀はプレミアボールにしたのですが
その♀をゲットするのに苦戦しましてね・・・何度ゲットしても特性が鋭い目で・・・
性格は特化してる所↓じゃなけれぱ良いのですが特性にはやっぱり拘りたくて・・・
しかもプレミアボール買うのにはお金がかかるしで早く済ませたい・・・
というわけでトレースラルトスをゲットする為に戻ったのですが出現率の低さに苦戦し
なんとかゲットして、ちょっとレベルを上げて、すりぬけニャスパー♀をプレボでゲットしたのです!
これがあんまり進んでない理由その1です

あんまり進んでない理由その2
それはツイッターでも呟きましたがビビヨンの羽の模様を厳選してたんですよ!
新潟住みの自分はみやびな模様ビビヨンに進化し、途中まで育ててたのですが
みやび模様ならいつでも性格個体値厳選して好きな様に戦わせられるけど
他の模様となると性格すら厳選するのは難しい!でも旅パなら気にせずに済む!
というわけでGTSを駆使し各国のコフキムシを集めてはシャトーでレベル上げしてました
リザードンとピカチュウのレベルがやたら高いのはレベル上げに付き合ってもらったからです。
最初は2番道路でコフキムシをひたすらゲットしてGTSに流してたのですが
時間がかかるし面倒なので育て屋で卵作って孵化してGTSに流す作戦に
まさか殿堂入り前に孵化ロードを走り回るハメになるとは思わなかったぜ!
個人的に好きな模様がサバンナ、たいよう、ひょうせつ、スコール、オーシャンなので
これらを目標に走って、預けて、受け取って、レベル上げを5時間くらい繰り返してました
モダンと花園も可愛いと思うのですが前者は溢れてるし後者は日本で出るみたいなので・・・
fc2_2013-10-21_04-55-53-610.jpg
旅パ入りはメキシコからやってきた「たいようのもよう」のビビヨン、キミに決めた!
ピンクと黄色オレンジのグラデーションが可愛いし特性と性格まで完璧ですッ!
同時にひょうせつ模様のビビヨンも進化してどちらにするか迷いました
因みに今日外国の方に交換申し込まれてマリン模様のビビヨンちゃんもゲットしましたよ(・´ー・` )
模様厳選中に同じくビビヨンを集めてる外国の方2人とGTSを通じて会い
PSSで交流して盛り上がり非常に楽しいひとときを過ごせました
国は違えど好きなものが一緒ならこんなに盛り上がれるんだなぁ・・・と感動。
しかしオーシャン模様はハワイ限定とか難易度高すぎじゃありませんかね・・・
たまにGTSに居ますが求めてるポケモンがこれまた難易度高いし
話は少しずれますがシャトー通ってるうちに爵位が上がっていって
ニダンギルやゴロンダを出されなんかよく分かりませんがネタバレ食らった気分になりました
タブンネやフシデまで出てきましたし・・・フシデが倒れるモーション可愛い

サイホーンに乗ってる時に出てくるポケモン、踏まれたとか可哀想でワロタ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

