■スポンサーサイト


■二次元に現実逃避する人の気持ちが分かってきた今日この頃

酷い放置、お許し下さい!
大学関連で必死で絵描いたり悩みまくったりしてたらこんなに日にちが経ってしまいました
ブログ更新してない間はゲームもろくに出来て無くて
たまごっちですらゆめみっちに家出されてしまったのを皮切りにずっとブラック画面です/(^o^)\
飽きたとかじゃなくて罪悪感?があって手が出せない感じで・・・
まぁ完全にやってないわけでもなくて
とび森とスマホのぷよぷよクエストは極たまにやってましたけどね(駄目人間)
ポケモンもまだジムバッジ残したままなので再開していきたいです
放置したら放置したでポケパルレで新しい反応見せてくれるらしいからそれが楽しみだったり!

ツイッターに書きましたが丁度先週、公募推薦の面接を受けてきました
高校の受験の何倍も緊張してたと思います(´^ω^`)
ぶっちゃけ高校はあの学校に入りたい!」って率直な気持ちではなく
「あの学校でいいかな」って結構テキトーな気持ちで決めたので(それを今凄く後悔してますorz)
受験もそれ相応の緊張さだったんでしょうけど
大学は一から自分で沢山調べて決めたし何より大好きな絵が学べる学校なので本当緊迫の一週間でした
昨日結果発表だったのですが合格してたらツイッターにもこのブログにも速報記事を
満面のドヤ顔ですぐ書くので・・・TIKUSYOOOOOOOO!!!!!
AOの時と違って悔いなくやれたのは良かったです(負けず嫌い並の感想)
まだ一般が残ってるので完全終了ではありませんが安心した気持ちで年末を過ごしたかったなぁ
AOの時は落ちたのが凄いショックで自信無くして絵描いても楽しくなかった時期があったのですが
今回はそんな気持ちにならず好きな物をひたすら描いて一般試験に向けて努力していきますッ!
勿論一般に向けて本当に頑張っていきますが万が一それも駄目だったら
海外に語学留学しようと考えてます
唐突すぎだろ!って話ですが高校受験する頃から留学は憧れてて行く機会を逃して今に至るんです!
カートゥーンネットワークとかで海外アニメ見てたら更に行きたい欲が高まってまして・・・
そういう海外の文化や暮らしに触れたいのは勿論一人で海外に行って自分を磨き治したいんです
ブログ見てたら分かるかもしれませんが自分言葉では言い表せないくらい駄目な奴なんですよ!!
留学したからといって良くなって帰ってくるとは限りませんが
任天堂・ポケモン・たまごっち等の海外での展開もこの目で見たいし限定商品欲しいし
これは万が一の話で大学合格するのが一番、いや本望ですけどね
世界に展開していきたいから大学行っても留学はしたいです
     ↑
これ自分でも言ってて恥ずかしいけど言うだけならタダなので今回だけ言わせて下さい^o^

先日はとび森でハーベストでしたね!自分は発売日から始めたので2回目でした
去年は前菜のサラダだけで終わったので今年こそは!と意気込んでましたが
起動できたのが21時30分、終了30分前
そしていきなり細いキノコを求められ村中探しても無いので住民に分けて貰うことに
魚を釣りまくりなんとかサラダ完成!次のスープの材料を探していたら22時に・・・
「ハーベストフェスティバル終了でーす!」アタシは死んだ。スープ(笑)
草食系
うちの村って住民の入れ替えがあんまり激しくないのですが
去年のハーベストに居て今も居る住民はリカルド・トミ・ピーチクの3人だけになってました
トミとピーチクは初期住民でリカルドは村が5人の状態で引っ越してきた準初期住民?
去年のとび森記事見てたらこんな子も居たな~と懐かしい気持ちになれました
どんな住民でも写真貰うまでは引っ越しさせないようにしてるのですが
クロコさんだけ放置したせいで写真貰ってないのに引っ越してしまわれたので今も心残りです
それ以前もそれ以降も放置が原因で引っ越しって無いから余計に・・・(:D)TL
それはそうと明日、弟の機嫌が良ければ弟の村からショコラさんを勧誘しますッッ!!
ずっと村に不在のあたし系だしネコだしSEXYかわいいから楽しみ
オリビアと仲良さそう。一緒にデパートの化粧コーナー見て回ってそう
カボ
今日とたけけライブ行ったら手紙が来てとたけけの写真貰えましたー!
何回かライブに行くのが条件?かなりライブ逃してるから貰うの遅い方だと思います

楽天優勝セールの時に父にプレゼントして貰ったねんどろいどのしずえさんをやっと開けれました
ずっと箱に入れたままでごめん・・・!
とびだしてきた
完全に天使だこれ
このパーツで遊びたくなってきたヤバイヤバイ・・・これしずちゃんにも対応してるんだろうか
ねんどろいどを買うのは一昨年くらいに買った初音ミク以来なのですが
色々進化してて凄い!特にこの台座に感動しました
♪パーツの支える棒も直線ではなく曲線の棒だからなんか柔らかい感じで自然に飾れて好きです
本当に好きなキャラのねんどろいどなだけに遊んでて凄く楽しいし見てて癒されます!
記事が長くなりすぎちゃうのでとりあえず今回はこの写真だけでまた次回載せます。
そして冬服Ver.
GYAAAAAAA!!!!可愛すぎる!笑顔がたまらない!
星とキラキラのエフェクトパーツも今までに無かった形で凄く魅力的です
グッスマはどんだけしずちゃんが好きなんですかねぇ・・・
こういうバージョン違いって良いなーと思っても買うとまではいかないけどこれは結構欲しい・・・
夏服専用のパーツまで付いてくるみたいだし・・・
来年はルイージとネコ目リンクも出るしfigmaではマルスも出るから
ゲームじゃない方の任天堂も忙しくなりそうですね
ケントが立体化から省かれてて泣けるから三英ぬいぐるみの第三弾に期待してます

■コメント

■ [好間]

もなかさんのアクティブっぷりには私も本当に心動かされますぜ
もなかさんは持ち前の明るさと情熱とパワーでどんな壁も突き破り突っ走って行きそうな なんかそんな感じがします 
いつも元気貰っとりますよ

■ [もなか]

>好間さん
コメントありがとうございます!
自分も好間さんのお言葉には本当にいつも励まされてます・・・
私にとって最高の人生の先輩ですよ!

そんなに情熱持ってるとか明るい性格なんて思ってないので
自分では思って無くても他人から見るとそういう良い見方もされてるんだなぁと
ポジティブな気持ちになれました。本当にありがとうございますッ!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

