■スポンサーサイト


■所長のヤミラミも貰ってきました

2013年が!!!終わる!!!!
今年も私の大晦日&お正月はバイトです!未だに皆くつろいでるのに何で・・・感が抜けません
でもその分給料が凄く良いんですよね(ゲス顔)
あと何度も書いてますが本当に店長さんも他のパートの方も良い人で楽しいんです
もう既に注文がいっぱいで大晦日の注文はストップ状態なのですが
去年もそうで、電話で注文受付できないと言ったら
「お前の店潰してやるからな!!!(結局潰れてない)」とか言ってきたお客さんが居たんですよ(゚ω。)
気持ちは分からないでもないですが・・・
今年もそんな電話がきそうで怖いっす・・・でも頑張ってきますッ
因みに今日は休みだったので部屋の片付けと買い物してました。グッズ貯まりすぎだから棚もう1個欲しい

クリスマス絵描きたいとか言ったけど結局描けないうちに大分過ぎてしまったので
クリスマス成分入りの今年の総決算絵的なものを次の更新(年内中)に載せます
サイトは更新できそうにないです申し訳ありませんoyz
今日は年が明けないうちに9月に行った「ポケモンセンタートウホク」レポートです!!
大分遅くなってすみません。もう買ったもの凄い使ってます

まだXY発売してない頃です
この時期は連休なのもあってかピカチュウとの写真撮影会、ビンゴ大会等イベントが目白押しでした
あとXYの体験版もあってちょっと行列ができてました
もう発売した今となってはどうでもいいですがあの時はやりたいやりたいと心で思いつつも
並んでるのが小さい男の子ばかり・・・なのはいいとして
3DSの目の前に店員のお兄さんが居て絶対やるの恥ずかしいのでできませんでした
多分ちゃんと次の人に変わるよう見張ってる的なものだったと思います
fc2_2013-10-03_19-23-41-901.jpg
店頭にあったカルム君。これって等身大なんですかね?だとしたら自分背負けた
何故かセレナちゃんのはありませんでした
トウホクには店頭にツタージャ、ビクティニ、ピカチュウ
中にはジラーチやミュウのようなマスコット幻ポケモンが居るのですが
XY発売したからちょっと変わるのかなー看板のツタージャはハリマロンに交代したし
ツタージャ大好きな自分としては交代が凄く寂しいです(´・ω・`)

ピカチュウとの写真撮影会!生ピカチュウですよ!!
これにも参加したかったのですが限定30名なので自分が行った時には既に締め切ってました・・・
生で動いてるピカチュウ見れただけでも満足だし(強がり)
fc2_2013-10-03_19-26-59-253.jpg
年期が入ってるのか微妙に薄汚れてた気がしますww
この写真みたいに片足あげたりふわふわ動いたりと常にノリノリで
偶然かもしれませんが自分がカメラを向けたらこっち向いてポーズしてくれました
あぁ可愛い・・・この昔と今のピカチュウの間をとってる感じがイイです
欲あらば本当に一緒に写真撮りたかった

fc2_2013-10-03_19-30-39-188.jpg
仕事が終わり帰ってゆくピカさん
扉に太くて正面から入れないから横になって入って行ってワロタ
ちょっと尾行していったらこの扉のすぐ近くにあるスタバに向けてポーズとってましたwww
サービス精神旺盛なピカチュウすなぁ
こんなピカチュウにすぐ会える仙台市民が羨ましい。いやしょっちゅう出てるわけではないでしょうけど

以下戦利品紹介
カワイイもの沢山買えました
今回は実用品多めに買いました!
両親からぬいぐるみ系自重しろって言われてまして・・・(でも結局買った)
この水色のショッパーはもうカロス地方バージョンになってるんですかね
こういうのは手に入れるの困難なのでダイパ時代のから大切にとっておいてます。可愛いですしね!
シャンデラ一家メインのゴシックホーンテッドナイトシリーズが一番目当てだったのですが
人気だったようで欲しかったチャームやスタンドやクリアファイルが売切れで
バッグやキーホルダーはあんまり目立ってなくて個人的に微妙で
スタンドライトは高くて手が出せなかったので買えずでしたorz
近くにポケセンある人達が凄く羨ましいと思った瞬間でしたよ・・・Amazon有効活用しよう
ソーナンスのクリアファイルは尻尾の部分が丁度小さいポケットになっていて
良いアイディア且つ実用的です
ピカチュウとかチラーミィのもあってこのシリーズも集めたい程好きになりました
殺しにかかってくる可愛さ
丁度行った日に発売されたぴょっこりシリーズ!
このシリーズはどれも実用的且つ可愛いのでどれを買うか凄く迷いました
ポケモンのラインナップも絶妙ですよね
ピカチュウやイーブイのような目立ってるポケモンを起用しつつも
メタモン、ジュペッタのようなあまりグッズ化されないけど可愛いポケモンも居て。
クリップは半分友達にプレゼントしました
木で出来ていてさわり心地が良くてちゃんと挟んでくれるのでお気に入りです!
学校とかでさりげなくアピールできて良いんですよね・・・
マスコットはポケセンぬいぐるみ特有の個体差が凄いありましたww
酷いとかではなくどのピカチュウも微妙に顔が違うんです。ゲームの中のポケモンもこんな感じなのかな
これの良いところはキーチェーンだけでなく安全ピンでも付けられるところですね!
キーチェーンが外れて無くしたトラウマが沢山あるので自分にとってこれは嬉しいです
ニャーピカ
これも次ポケセンに行ったら絶対買いたい!と思っていたご当地ポケモン
仙台限定の七夕祭りニャース と 温泉限定ピカチュウ です
ピカチュウは仙台限定の伊達正宗とどっちにするか迷ったのですが温泉って中々行かないし
それ以上に着物を着ていて表情が凄く可愛かったので!
ボールペンの方はアルバイトに行くとき使ってます。ポケットからぷらぷらぶら下がって可愛い
こけしピカチュウも可愛かった。あと北陸関信越のフルーツピカチュウも可愛い!
何で新潟では取り扱ってないんですかね(憤怒)
ロトムきゃわいい
ロトムの缶バッヂ!
多分大分前にやってたロトムキャンペーン?の残りです
フォルムチェンジの中のどれか一つが入ってるフィギュアとどっち買うか迷いましたが
こっちなら一個買えば全部のフォルムチェンジが楽しめるッ!って事でこっちにしました
この絵のタッチ大好きです~特にカットフォルムのギザギザ口が好き
制服に付けてロトム好きをアピールしております
ピカチュウの小袋可愛すぎ
何円以上か買ったらひけるくじで当てたステッカー・ピカチュウバイザー・小袋
ステッカーのは大当たりだとピカチュウのトウホク限定ぬいぐるみなのですが
一番下のステッカーでした(´^ω^`)
でも可愛いしツタージャが写ってる今では手に入りにくい記念の絵だから満足
バイザーはキャンペーンやってたからですね。沢山の小さい子が頭に装着してて和みました
ロトムさん顔近いっす
ロトムのポケドール!これで手持ちのポケドールは6体目になりました
目が強調されてて凄くカワイイです!
写ってませんが手?の水色の電気の部分は薄くてちょっとチープな感じで残念
エモンガのマントみたいな感じで本体と同じ生地で作ってほしかったなぁ
母にベーゴマみたいと言われました
絵やゲームで見るとそうでもないけど実際に見ると確かにそう見えなくもない・・・www

最後に帰りに見たビンゴ大会の風景
fc2_2013-10-03_19-28-46-931.jpg
またもやノリノリのピカチュウさん。画面見てるの可愛い
「ピッピカチュウ!」の掛け声と同時にルーレットが回って行く感じです。楽しそうだった
自分もまだ小学生くらいだったらなぁ・・・となんか歳をとっていくのが悲しくなったとです
このビンゴの面白いところは普通のビンゴで数字なのがポケモンになってるところ
多分カードにもポケモンが描かれてるんだと思います
まだビンゴになってないのにビンゴになったと報告しに行く子供特有の勘違いに笑った

今回も凄く楽しめて癒されました、ポケモンセンター!
次行く時はカロス地方ポケモングッズも沢山入荷してるでしょうし凄く楽しみです
クレッフィの鍵を沢山付けられるグッズとかニャスパーニャオニクスのドールとか欲しい
チャームシリーズがあんまり無かったけどもうあれは終わったのかなー
あのチャームに使われてたPDWの絵はカロス地方ポケモンでも引き続きあるし
出ても良いと思うのですが・・・それとも調整中とか?
しかしトウホクの看板ポケモンをカロス御三家の中から選ぶならハリマロンよりフォッコのが
東北に似会ってると思うのです。東北ってキツネ沢山居るし
栗も採れますけどね

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

