■スポンサーサイト


■ポケモンに慣れてるからぷよクエでも緑=草って読んでしまう

くぅ~疲れましたw これにて最後の受験終了です!
実は、バイト先で来年度から学費が安くなるかもと教えてもらったのが始まりでした
本当はAOか推薦で受かりたかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りの実技試験で挑んでみた所存ですw
以下、一緒に戦った仲間達のみんなへのメッセジをどぞ

2B鉛筆「みんな、応援ありがとう
     ちょっと論文の原稿用紙が黒くなりすぎたけど・・・気にしないでね!」

色彩構成の問題「いやーありがと!
        私の問題の難しさは十二分に伝わったかな?」

原稿用紙「書いてくれたのは嬉しいけど文章がちょっと恥ずかしいわね・・・」

絵具の筆「描いてくれてありがとな!
     正直、最後に角を修正したら色が濁ってもうダメだと思ったのは本当だよ!」

消しゴム「・・・ありがと」ゴシッ

では、
2B鉛筆、色彩構成の問題、原稿用紙、絵具の筆、消しゴム、もなか「皆さんありがとうございました!」


2B鉛筆、色彩構成の問題、原稿用紙、絵具の筆、消しゴム「って、なんでもなかくんが!?
改めまして、ありがとうございました!」
本当の本当に今年度最後のチャンス終わり


そんなわけで実技試験を土曜日にやってきました
今はもう卒業した後どうしようかと悩んでます(既に否モード)でも精一杯力を出してきました!
色彩構成も論文も悔いは無いようやったのですが
見ないつもりでいた他の人の作品チラッと見たの思い出したら自分の色アレだったかも・・・
と思ってしまいうわあぁあぁぁぁと後からキてますorz
三度目の正直って言葉もあるし今回はAO推薦より多く人取るから(震え声)
推薦でめちゃくちゃ緊張したおかげなのか今回はあんまり緊張せず終始落ち着いて挑めました
自分、高校の受験で体験したあの緊張感満載の雰囲気が凄く嫌いなんですけど
絵を描くのと論文を書くのは好きなせいもあってかそんな緊張感も全く感じず良かったです
だから今まで落ちていたのも無駄では無かった・・・のかもしれません
(飛んで行ったお金の事をそっと胸の奥に閉まって)

結果発表までまだ時間があるし学校の期末テストなんてそのまた先で余裕ができてきたので
前までのテンションを取り戻していこうと思っております
とりあえず暫く描いて無かったデジタル絵や二次創作絵をグングン描いてポケモンY進めます!
流石に試験一週間前はぷよクエとぷよテトしかやってませんでした(それでもゲームはやってるクズ)
ぷよテト楽しすぎてダウンロードしてからずっとつけっぱなしです
テトリスってただ長い棒で消すだけのゲームと見てたけど沢山テクニックあるんですね・・・
テトリスもぷよぷよもテトリスvsぷよぷよも凄く面白い!!
たまにやりたくなるタイプのゲームだしDL版買おうかなーと思うけど
結構値が張るしカービィも欲しいので様子見てから買います。本当は発売日買いしたいけど・・・!
家にもやりたいゲーム沢山あるんで・・・あぁ幸せだなぁ

以下ぷよクエの自慢
仲良い二人
年末のまぐろ再来と正月のりんご再来で2人をやっと☆5にできました!
どっちも最初のイベントで☆4まではゲットしたのですがレア素材がランキング上位配布だったので・・・
このイベントをやって私は確信した。再来イベントは未課金者に優しい。
まぐろ再来はまぐろ本人のカードばかりドロップだったのですが
りんご再来は結構すんなりと素材揃いました
☆5りんごちゃんのボーダーソックス(オーバーニー?)が凄くかわいい
余裕できたから歌姫ハーピー☆5の為の素材も集めたけどあと1個の所で終了
また再来やってほしいなぁ。フェーリの再来も!☆6追加されるから近々やりますよね!?
フェーリ歓喜
 同じく正月の再来でレムレス先輩GET!
 ☆5までに専用素材がいらないのがめちゃくちゃ親切設定
 限定カードなのに・・・!初期のだからですかね
 そんなレムレス先輩が好き。追加攻撃スキルも好き。
早くリデルと組ませたい
 こちらは年末のカウントダウンガチャでGET!
 アルル、ウィッチと未所得欲しいキャラが居る中
 私はドラコに全て(石)を捧げたのでした
 最後の最後に出てきてくれて嬉しかったー!
 実は前日のウィッチも1回だけ狙ってやったのは秘密だ!
 なお出なかった模様

 緑PTのリーダーにすると強いらしいので
 早くリデルと組ませたいのですが変身素材揃えるのツラい
 やっと日曜日に☆4にできました
 早く☆5にしてほぼ全色のぷよを緑にするスキルやりたい
 ドラコはかわいいなぁ

スケルトンTのカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
よし!早速ジュースを買いに行くぞ!店舗を検索検索ゥ!

住所で「新潟県」を検索したところ 0 件該当しました。

えぇ・・・(困惑)
namcoはよく見かけるのにセガは昔わりと近場にあった店が閉店して以降見てませんでしたが
新潟全体、しかもぷよクエキャンペーン店処かアミューズメントすらないとは・・・
でもこちらのブログ記事(ぷよクエ速報)見るに
スケルトンTのデータ自体は前からあるっぽいんですよね
今回こういったキャンペーンでお披露目されたって事は近々本家?の方も来ます!よね!?
スケルトンTは昔のぷよぷよから知っててドラコ同様思い入れある可愛いくて好きなキャラなので
期待してますSEGAさん!
本編では7で復活したっきりなのが残念です・・・そんなに活躍した印象も無いから余計に
15thのゾウ大魔王やナスグレイブもあれ以降出てませんが
15thは一人一人ストーリー用意されてて活躍が結構見れるからいいじゃないですかー!
スケルトンTが活躍するストーリーも見たいです。あの3人体制でどうやるのか不明ですが。
ドラマCDVol.3では一応ゲスト出演してるみたいですね
ドラマCD全巻聴きたいッ!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

