■エスとラフィーナの絡みも気になる

ぷよぷよテトリスでピンチになると(×▽×)な顔になるオーちゃんが可愛すぎる!
のを伝えたかった4コマ。キャラ崩壊、お許し下さい!
あとまだストーリー見てないので接し方とか話し方違うかもしれませんすみません
エスちゃんのカチューシャ?が神秘的な形だと気づいたクリックでげんすん
ぶっちゃけ最初はオー、アイ、ゼットの人外キャラしかテトリスキャラに魅力は感じなかったのですが
見ているうちにティ、エス、ジェイエルも可愛いと思えてきました
生放送で動いて喋ってるのをちょっと見たからですかね・・・
特にジェイ&エルは声が被っててかっこいいし連鎖アニメもめちゃくちゃ素敵だと思った
2人で一緒に手繋いで奥にバーン!といくアニメが特にかっこよくて堪らないのですよ
でも一番の推しキャラはやっぱりオー
技はリデルと被ってる気がするし外見はカーバンクルと被ってる気がするけどやっぱオーちゃん!
寧ろこの被りを利用してストーリーでリデルカーバンクルと絡んでくれないだろうか・・・
セーガーは「ピーピー」と言ってる様に聞こえるのに
テトリスは「ピピピピwwwww」ってなんか煽ってるように聞こえるのがまた可愛いのです
ピしか喋らないキャラに冨永みーなさんとか贅沢すぎる(褒め言葉)

こんな絵描いといてなんですがぷよテト、廉価版かアップデートを持とうかなと思ってます
BGMがDLCになってるのが個人的にう~ん・・・・・な感じで
音ゲーで音楽をDLCなら分からなくもないのですがパズルゲーですし
PVで使われてるアルルが歌ってる曲のようなのをDLCならまだ分からなくもないのですが
前作にも入っていた曲まで初日からDLCになってるのが引っ掛かりまして。
あと買っても前作ではできたオンライン対戦時のBGM選曲ができなくて使える所が少ないのも・・・
そんなん言うならDLC買わなきゃいいだろって話ですが
同じSEGAのprojectmirai 2は前作の音楽をそのまま引き継いでると見て
廉価版と称した完全版出るんじゃないかと深読みしてしまうんですよね
引き継ぎとまではいかなくてもオンライン対戦時にBGM選べるように修正されてたりしてそうですし
ストーリーのDLCは全然アリだと思いますけどね
初日からなのは某ジョジョゲーを思い出させてちょっとアレですが
ストーリーにだけ出てくるキャラも居るって事はその為だけに声優さん呼んだりしたんだろうし
キャラのDLCは来ないかなー!来ないのかなー!?
キャラのDLCは無いって断言してるみたいですが「テトリスキャラはこれで以上」と言いながら
最後のキャラもテトリス側?らしいし前言撤回して配信しないだろうか・・・
BGMは否定しといてキャラは希望してる辺り自分はキャラ重視なんだなぁと書いてて分かりました
DLC無しが一番良いんですけどね!

しかしルールはどれも面白そうで本当は今すぐにでもやりたいくらいなんです(↑o↑)
生放送で新ルールの「ぷよテトミックス」と「スワップ」のプレイを見たら楽しそうで楽しそうで・・・
ぷよテトミックスはあの頭がおかしくなりそうな感じがたまらないwww
どちらか片方だけ優先的に積むとしてもどっちか邪魔になるだろうし、こういうカオスなの大好きです
スワップは普通に一つのゲームとして成り立ちそうなくらい素晴らしいルールだと思います
テトリス得意な人とぷよぷよ得意な人とでも対等に勝負できそうですし
ゲームは勿論演出が素晴らしいですね!
ぷよとテトで曲が違ってテトリスにチェンジする時にコロブチカが流れるのが興奮する
キャラがチェーンジ!とか危なかったーとか他のルールに比べて色々言うのも面白い
ビッグバンも爽快感アリアリでめちゃくちゃ面白そう・・・これオンラインで対戦できるのが良いですよね
ぷよぷよとテトリス両方練習しながら様子見てます!最近やっとカギ積みちょっとできるようになりました!

夏からずっと買いたかったPS3のコントローラーを先日買いました!
試にwebカメラで撮ったら酷い画質になってしまった
偉そうなスズキさん
ゲオにて中古で3500円。コントローラーで中古ってアレだけどちゃんと拭いたから大丈夫・・・なはず
ソニー製じゃないのなら2000円代で売ってたりしますが
ボタンの押し具合が悪いとレビューで見たり、ワイヤレスで使えなかったり、デザインがパチモ(ry
だったりするので安物買いの銭失いにならないよう純正のにしました
Skullgirlsプレイする為に買ったのですが今PS3版は準備中だったという・・・
でもこのつぶやき見るにもうすぐ来そう!うおおぉぉ楽しみDA!
スクィグリーちゃん可愛い。頭に刺さってる龍と仲良くしてるの和むなぁ
ゾンビならではの棺桶から出る攻撃と土に埋める攻撃ワロタ。縄跳びもカワイイww
この次に来るビッグバンドさんもかっこいい紳士キャラみたいだから楽しみです
スカルガの公式絵って探せば沢山出てくるんですけどどれも素晴らしいんですよね!
例えばこの絵とか。この楽しそうな感じ大好きです!控えめペインホールちゃんKAWAII
奥でジッと見てるマリーちゃんもなんとも言えない可愛さ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと