■初一人旅行(?)

お察しの通り前回の大学が駄目だった為新たな大学を受けるべく東京に一人で来ております
受験より一人で東京に来てホテルに泊まるという行為の方が心配なのは秘密だ!
こんなの初めてだから生き延びれるか不安で・・・心細いからTwitterでいつもよりどうでもいいこと沢山つぶやいた気がします
新幹線乗る時どの番号の黄色い線の内側に並べばいいのか今日まで分からなかった人なので(^o^)
あと電車やバスにあんまり乗らない(言い訳)から未だに間違えます。都会の小学生よりこの辺の知能低いです
今日はなんとか生き延びれたが明日、無事試験を終えて新潟に帰る事はできるのか!?

明日受験で時間も遅めなのでぶっちゃけ日帰りでも大丈夫そうなのですが余裕持てるようにって事で前日に来ました
今日過ごしてて前日に来てほんと良かったと実感してます。当日だったら駄目になってたと思う
時間少しあるから東京駅一番街見れたし例の如く電車を間違えて意味なく往復して乗ってたりしたせいで時間が潰れたし
学校がどこにあるのか確認したら物凄い回り道して早く行けるところを1時間も掛けたし
時間無駄に消費しすぎでホテルに着くのも遅くなって夕飯も21時になりました・・・夕飯はすき家でした・・・
ホテルに荷物置いて夕飯食べに行ったので「手ぶらで東京を歩く」が実現できました!!!
コートのポケットに手入れて歩くという端から見るとクソうざい歩き方

前書いた大学駄目だったら海外留学したい~と書いてたのは本気で思ってて資料も取り寄せたりはしたのですが
行くなら夏休みみたいな長期休暇にしてくれ!!と言われこれは一旦置いとく事にしました
で、先生にいくつかの学校を薦められたけどそれらは自分が前まで受けてた学校に比べてお金が掛かるので
今年一年バイトしつつ勉強してまた来年度挑戦するいわゆる浪人も希望したのですが
後で返してもらうからどこか進学してほしいって事で今に至ります
本当こんなんで応援してくれてる方々や家族に失礼で自分に自分で絶望なのですがまだチャンスはある!ので突撃してきます
今だから言えることなのかもしれませんがこの前の試験、このブログにも若干書いた覚えがあるけど何であんな風に描いたんだ…と
他の人の作品と見比べて後悔した面もあったんです。もっとぶっちゃけて言えば題目勘違いした気がするんですよ
今更言い訳乙すぎること書いてなんだこいつって感じですが何が言いたいのかというと
今回こそは後悔がないよう落ち着いてしっかりやってくるようにします

これも今だからこそ言えるしょうもない話ですが前まで受けてた学校に受かる自信がよっぽどあったのか
つい前まで志望校その学校ともう一つしか考えてなかったんです。しかももう一つのもう募集終わってるという/(^o^)\
その反省を踏まえて(遅い)今は3校候補にしてるけど受験生としてありえないと自分に自分で呆れた
世の中甘く見るのダメ、ゼッタイ(戒め)
これから受ける学校は都会にある学校だから環境的に最高だし
好きなクリエイターの人が卒業した学校だからモチベーションも上がるし
ちょっと今日個人的な衝撃を受けてテンション上がりつつも安心を手に入れて
学校に対する愛(?)は十分なのであとは試験の面で頑張りますっ!

なんか全体が言い訳みたいな変な記事になってすみません!
最後に東京駅一番街のたまごっちストアにあったたまごっちの写真

前に原宿のたまデパにあったものに近いですが大分立派になってます
動いてる上に雛人形飾ってあって実機を大きく写してるみたいになってるんですよね
ていうか本当に実機?明日ちゃんと見てきます
東京駅一番街のキャラクターストリート最高ですね!ポケモンとたまごっちが並んである嬉しさ
小さいたまデパ、ポケモンセンターみたいでオリジナル商品が沢山あってたまらない
買った商品ガサガサ持って受験しに行くわけにはいかないので帰りに買ってきます
しかし平日なのに東京駅は人混みがやばい

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと