■再び音ゲーにはまる

昨日まで福島の実家に行っておりました
本当に何もしてないんですけど…ゲームセンターに行ったくらいです
実家の近く何気にゲームセンターが沢山あるんです。今住んでる所以上に!
リフレクとポップンが1クレ4曲のお店があって幸せでした
今住んでる所のゲーセンはどこも1クレ3曲なんですよね…
4曲のところもあったけど18からアップデートしてない上に最近休止モードに入ったんです
グルーヴコースターが入ったりで力入れてるのに何でアップデートしないんですかねぇ…(半ギレ)
最近音ゲーの種類増えてますよね~
自分はポップン、ユビート、リフレクでたまに友達や弟と太鼓の達人って感じです!
ギタドラとサウンドボルテックスとグルーヴコースターもやった事あるけど自分には難しかった
ダンエボが凄い面白そう!と思っているのですがあれやるのに勇気が必要だよ!かなり必要だよ!

4月から住む所のゲーセンも調べてるのですが
近くのゲーセンはどこもポップン1クレ3曲でしたorzリフレクは1クレ4曲の店ありましたが。
そして今月の31日に引っ越すことになりました
なお荷物詰めは全く終わってない模様
27日には業者に預けるんですよ…約4日間パソコンできないわけですよ…
3月までスマホスマホな生活だったからPC無しもかなり慣れたけど
最近パソコンで絵描くのが楽しすぎるのでツラいです(↑o↑)
入学式までちょっとだけ日数あるので自転車で色々散策しようと思ってます
実家からキッチン用品や布団貰ったり、炊飯器とかドライヤープレゼントして貰ったり
一人暮らしに段々近づいてはいるのですがあと一ヶ月もしないうちに大学生になる実感がまだ無いです

今日萌えおこし電波ソング(めうめうぺったんたん!!)Nフルコンボしました!
fc2_2014-03-24_22-25-57-105.jpg
レベル26でフルコンボとか去年の自分では考えられない
好きな曲だからかな!?ひなビタ良いですよね!
ちくパが一番好きだけどこっちはクリアすらできません
咲子ちゃんがホーンテッド★メイドランチで風変りしてたのは嬉しいような怖いようなです
めうめうはプレイしてて凄い楽しいですねー最後の連打が気持ちイイッ
そして今日野球スタジアムクリアしたので念願の去る金合戦(あさきのくりむ童話2)解禁できました!
嬉しすぎてノリノリでプレイしましたよー!ボーカルを押すの難しい
くりむさんが好きすぎてビーマニやるのが楽しい
マッハマンの歌が大好きで最近リフレクプレイするのが一番楽しいです
好きすぎて着メロにしてます
一番高い難易度(リフレクではハード)はどの音ゲーでもプレイしないししてもクリアできないけど
マッハマンの歌だけはやってるしクリアもできます!ギリギリですけど!
太鼓の達人みたいに音楽のリズムに合わせて音が鳴るのが最高に心地良いんですよ
どんどんコナオリ曲解禁されていくし今日やっとオーダーというものを知って
パステルくんさんの装備グレードアップしていくのが面白くて面白くて…
オーダー、商売上手な制度ですよね
今日上手い人のプレイを見て指を器用に動かせば沢山降ってきてもなんとかできると知り更に楽しくなった
それでも上にある矢印みたいなやつを押すのはまだ慣れませんが

ポップンラピストリアの新しいポップじゃない絵は
一昨年だかにあったエイプリルフール絵思い出してなんか普通に見れないwww
プレイ画面では普通にポップな画風に戻るみたいですけどね
ゲーム自体が好きだから絵柄変わってもやりますが
あの絵の感じからして今後新キャラはイケメン美女な人間キャラだらけになりそうでちょっと不安
人間キャラが嫌いってわけじゃなくてよく分からないキャラとか動物みたいな人外キャラが
ポップンの良いところの1つだと思うので…
ついでに言うとポップな絵柄の人間キャラも良いところの1つだと思います
でもジズが引き続きポップな絵柄で描かれてたりよく分からないですね


少し気が早いけどブログランキングのカテゴリを高校生から大学生に変更しました
正直ブログランキングはもうやめていいかなーとも思っているのですが
今までの記事ほぼ全部にバナー貼ってるからやめるとかっこわるいと思いまして。
学校の事何も書いてないのに大学生カテゴリっておかしいだろお前って感じですが
一人暮らしで心細いだろうし高校よりは学校の事も書く!と思います!
しかしブログランキングも大分過疎化しましたよね…前は上位のポイントもっと凄かったのに
やっぱりtwitterのようなSNSが流行ってるせいですかね
でもtwitterは時数制限もあるしやっぱりブログが一番だと私は思ってます
こうしてどうでもいい事をグダグダ書けるしどうでもいい画像を貼れるし他のブログも見ていて楽しいし
twitterの「タイムラインを荒らす」なんて恐れも全くあれませんしね!
だから最近のブログ離れサイト離れが寂しいと思いつつあります
自分も近々サイトの更新ちゃんとします(震え声)
SNS以上の手軽さが思いつかないけど次は何が流行るんだろう

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと