■スポンサーサイト


■昔からピーチ姫がそれっぽく描けません

一ヶ月前に描いたのに載せてなかったゲッコウガスマブラ参戦記念絵
苦しそう
スマブラのゲッコウガかっこよすぎでしょう…いやいつもかっこいいけど
発売時期的にカロス地方のポケモンは出るとしても少しだけだと思ってたので
まさか参戦までするとは思いませんでした!参戦予想もそんなに見なかった気がします
ゲッコウガのページにある杉森さんの描きおろし絵ステキダワー
ファンなだけあってピーチ姫に一番力入ってるようなww眼つきが素晴らしい…
自分はスマブラXで任天堂のファンになりまして、昔から最新のまで沢山の作品を知ったので
今回のスマブラで知ってる作品が続々出てくるのを見ていてほんと興奮します
もう結構キャラクター発表されてるのに続投発表されてないキャラも居て少し不安になるけど
メタナイトやネスをリストラする必要性はないだろうし
G&Wやアイスクライマーやロボットもレトロゲー枠として大丈夫だって私、信じてるから…
ピットも一応その枠だったんだろうけど今やすっかり完全復活して凄いですよね
今回もこの枠あるのかな?リトルマックはWiiで出てるからちょっと違うと思う
Wiifitトレーナーさんは関連機器枠(?)としてゲムヲとロボットの仲間っぽい(と勝手に思ってる)

GW中にまた更新すると言ったな。あれは嘘だ。
家族と一緒に居たりバイトしたり温泉に行ったりでとても満喫していて更新できませんでした
この感動も一人暮らしになったからこそ味わえるものですよね…
今まではこれが当たり前だったわけですから、あぁぁ~~(ナーバス状態に)
でもゆっくりできたおかげで楽しみや学校とは別の目標が見つけられました!

楽しみは「面白い漫画を見つける事」と「暇な時にポケモンやる事」です!!!
そんな楽しみゆっくりできなくても見つけられるだろ!と自分でも思いますが
こんなのすら思いつかない程大変だったんですよ4月は!
ここ数年の自分は漫画は読むけどジャンプの立ち読みだったり弟が買ってきたものを読んだりで
寮にも漫画を一冊も持ってきてなくて(弟が読むからってのもあるんですけど)
漫画に対する意識が薄れまくりなので自分で色んな漫画読むことにしました
読んでみると過去に読んでた漫画も懐かしくなってきて
実家にあるたまごっちタウンとかドラえもんとかコジコジとかケロロとか持ってこれば良かったな~と後悔
自分は上記のような面白いキャラクターが居てコメディメインな漫画が好きですッ!
ちゃおを読んでた時も
商品としてのたまごっち贔屓無しでたまごっちタウンが一番面白いと思ってたので…
今のジャンプなら暗殺教室、斉木楠雄のΨ難、磯部磯兵衛物語、こち亀が好きです
これらに似た感じの面白い漫画ありましたら教えて下さい!
人外キャラがメインに居るのができれば良いです!!!(必死)
ブックオフで何冊か買ったので書けたら感想とか書きますね

目標は「夏休みまでに漫画1本は投稿する」です!
買ったのに使ってない大きい4コマ用漫画原稿用紙があるのでそれの消費のために…
あとこういう大学入ったからにはなんか実績残さないとアカンなと思いまして
自分の学科はマンガ専攻ではないのですが
専攻のは実績残す以前に参加も中々できないやつでして…ていうかそれ以前に漫画描きたいんです!
他の学科の人の話聞いてて漫画系の専攻にすれば良かったかな~と思うほど描きたいんです!
面白い漫画見つけるのを楽しみにしたのもこれのせいなんですよ
とりあえず最初に投稿する予定の雑誌は「ちゃお」です
唯一買ってた漫画雑誌だしネタの雰囲気が似てるかなーってことで
でも自分の絵って少女漫画には全く向いてない絵なんですよね…
前回の記事の絵見れば分かると思いますが女の子の目キラキラしてないし髪も細くないし
だからといって他に向いてる雑誌も分からなくてorz
コロコロ程ぶっ飛んだネタ描けるか分からないしジャンプは人気ありそうで競争率凄く高そうだし
たぶん原稿用紙余るのでまんがタイム系も視野には入れてるんですけどね
一昨年に県の漫画大賞に送り余裕で選外となった自分ですが
投稿することに意義があるの気持ちを胸に描けたらなと思います!これ以外に部誌もあるし!

久しぶりに更新すると書きたいこと沢山あってダメですね!
やっぱりスマホからでも思ったことはネタが新鮮なうちに更新するようにしなければ。
まだ書きたいことあったのですが長すぎる上に主体性のない記事になるのでまた次の更新で!
元々主体性ない記事ばっかりなんで今更ですけど。
追記から拍手コメント返信です!コメント無しの拍手もありがとナス


>souさん
コメントできなかったの申し訳ないです。でも拍手からのコメントも大歓迎ですよ!
多分規制してたホストの巻き添えになってコメントできなかったと思うので全部解除しました
ので次はコメントに書き込めると思います!
同じ地域から大学の為に上京、しかも趣味も同じって凄いですね!?!
そのような方にコメント頂けて本当に凄く嬉しいです!実際会って友達になりたいくらいですよ!
どんな大学に行ってるのかとか色々気になります(ストーカー)
是非また何でも良いのでコメントして下さいッ

絵のこと褒めて頂きありがとうございます!
絵は物ごころついた時から描いててこれなので精進するよう頑張ります(´・u・`)
実家に帰れるのは本当に心から嬉しいです…離れて気づく家族のありがたさですな
先日帰ってきた時は嬉しくて安心しちゃって一人で「疲れた~」なんて連発して言ってて
絶対家族皆に異様に感じられてたと思います
別れた時は寂しさがハンパなかったのですが頑張ろうという気持ちにもなれたので
連休後もなんとかやっていけてますッ!

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■非公開コメ返信 [もなか]

>souさん
普通の大学!分かりますよーなんか頭良さそう(小学生並の感想)
ハレのちグゥは昔アニメ版を見た記憶があります
基本ギャグだけどたまにシリアスが入る感じですよね確か…?
よく本屋に並んでるの見るので今度読んでよみますね、教えて頂きありがとうございました!

ミュウツー復活の声は多いですよね
ゲッコウガ参戦ムービーの最初の方でミュウツーか!?と期待した人沢山居たようで
メガシンカした姿と一緒に復活するとよく見ますがどうなるんでしょう…
Xで不参戦で不満の声も沢山見ましたし
自分はDXやったことなくてスマブラのミュウツーに触れたことがないので
是非今回復活して操作したいです!

自分もこのとおりブログの本文もコメントも無駄に長々と書いてしまう人なので長文コメントも全然良いですよ!
コメント読んで元気貰ってます( ^ω^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

