■良い絵を見つけると一人でパソコン見ながら「いいじゃないですか~」と発してます

この前載せたの改めて見たら足とか凄い変だったのでまた描きました(多分また描く)

あぁ~マービン可愛い
持ってる銃色々種類あってどれ描けばいいのか分かりません
カートゥーンの手って四角く描かれてるのも好きですが丸っこく描かれてるのも好きです!
ディズニーやルーニーテューンズの手袋してるキャラの手です。分かりやすいのだとミッキー
あの指の角度がたまらない…!!

めちゃくちゃ久しぶりにサイト更新しました
イラストページをTumblrにしました
前までのだとURLを一々コピペしたりウィンドウを閉じたり開いたりで凄く面倒だったんですよ_(:3」∠)_
HTMLタグいじるのは好きですが溜まった絵をコピペする作業だけはどうにも楽しくなくて…
昔の絵は全部消してしまおうかと思いましたがせっかく描いたので自分の目で見て見せられるレベルのだけ載せました
昔の絵見て「下手だな」っていうのより先に「これは楽しんで描いたんやろなぁ」と思います。下手なのには変わりないですけど
もちろん昔の最近の関係無く楽しまないで描いたんだろうなーってのもあります
オリジナル絵も載せちゃおうカナ?☆と思いましたが自分のオリキャラや創作の世界観って
好きな版権に影響されてたりで版権絵と並べるの恥ずかしいのでやめました(^o^)
でもたまに載せられたらいいですね!既にこの前載せちゃったし!漫画投稿のために丁寧に描く機会多くなるだろうし!
一昨年頃から創作をわりと本格的に描くようになったんですけど創作描くと自分のノリ?が掴めて版権絵描くのも更に楽しくなります!
あと自分の性癖がよく分かってしまう

見てて思ったけど自分の絵、2012年頃から進歩してない(絶望)
ここ最近は絵画教室に行って概念的なものを少し習得したつもりなんですけど生かせてないっていう
もっと色々な物を描いて勉強しないと駄目ですねー…ってことで
毎日二次元と三次元の模写を各1枚ずつ必ずやるようにしてます。時間があったらポーマニも。
二次絵模写→実写模写→自分の絵、のサイクルで描くと良いと見たのでそうしてます

今までこういうの決めても一週間足らずで飽きてましたが無事一週間続きそうです!本当に絵描きか自分!?
これ大学受験の前にやるべきだったな(後悔)
やってれば今頃違う未来に……
いや、多分大学に入ったからこそやる気が出てるんですよね
周りも皆自分と似た夢を持っている人で絵を描く人で上手い人ばかりで
そういう環境になったから自分の考えもまともな方向に変わって
ネットで話したこともないような人達の頑張っているツイートやブログを見たら
前までは頑張ってるなーと思う程度だったのが今は私も頑張らんとな!って気持ちになるようになって
リアルでもネットでも人一倍夢に向かっている人を見ると、仲良くなりたいな!見習わないとな!なんて思いまして
地元の友達も皆大学や専門学校苦労しながらも頑張ってて、あぁ自分も頑張らねばな~と思います
いかにもこれから頑張るぞみたいな事書きましたがあまりの体の壊れっぷりに学校から実家で休んだ方が良いと言われたので今帰ってるところです^ー^
多分疲れてるからいきなりこんなよく分からないこと書いたんですね(自己分析)
早く治さないと…\(^o^)/

ギャルゲ塗りに挑戦したけど多分絵柄と合ってない

最後に髪の毛の塗りする時に良いぼかし方が分かった一枚の中で成長した絵になりました(達成感)
この絵見て分かるかもしれませんが自分って目のハイライト描くの苦手なんですよね
普段ハイライト入るような目描かないので…たまごっちのは描けますが
この絵は塗りは合わせて大げさに入れたんですけど本当はポケモン公式絵のようなハイライトが描けるようになりたいです
生き生きしてるけど大きくないっていうあの感じ…
オメガルビーアルファサファイアの公式絵どうなるんですかねーポケモンは杉森さんだろうけどトレーナーが気になる
XYのようにメイントレーナー→杉森さん、モブトレーナー→大村さん だと自分が喜ぶ
色んなモブトレーナー見てたら大村さんの絵も好きになりました。明るい色使いが特に好き
あとなんか柔らかそうですよねタッチが
アルファサファイアでミズゴロウ選びます

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■非公開コメ返信 [もなか]

>souさん
美大・芸大もその道(アーティストとか漫画家とか)の就職に関してなら役立つと最近分かってきて
実際今の自分にも少し役立ってるのですが
それ以外の職となるとどうなるのかなー…って感じです
私はサークルは漫画研究会に入ってます!
何か好きな物のサークル入れば同じ趣味の友達きっとできますし、何より活動が楽しいですよ~

LINEのスタンプはどれもこれも可愛いですよね
自分も課金しないと誓ってますがいつまでもつか…ww
よつばとは漫画も好きなんですけどダンボーが凄い好きです!
沢山フィギュア出てるの見て欲しいな~といつも思ってます

アメコミ(カートゥーン)で今日本で放送してるのは東京系でやってる「マイリトルポニー」と「ミュータントタートルズ」ですかね!
日本制ではありますがアベンジャーズ(スパイダーマンとかの)もやってます
どれも自分はまだ追いつけてないのですが…
youtubeやニコニコにあるディズニーやルーニー・テューンズの短編も気軽に見れて面白いのでおすすすめしますッ(布教)

好きなポケモン…居すぎて書ききれないです!
ですが一番好きなタイプは電気タイプだと言いきれます!
コイルとかピカチュウとかロトムとかチョンチーとか…
チリーンやチュリネやクレッフィやサーナイトも大好きです
このブログに載せてる絵に描いてるポケモンは全部大好きですね!うわ駄目だ本当に書ききれない
souさんは他にどんなポケモンお好きですか?(質問返し)

自分は今までがちょっとアレな環境(学校)だったので
この大学に来て余計刺激をもらってます…

体崩したせいでコメントの返信遅れて本当にごめんなさい!
でもちゃんと読んでましたよ!!!!(必死)
自分も、文字書くのが好き故に毎回長ったらしい返信になってるので
もしうざったかったりしたら言って下さいoyz
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと