■スポンサーサイト


■Gペンの太さ調節がまだ慣れません

実家で休んでた間に描いた絵
ナカジとパステルくんさん
 画像クリックで原寸サイズだよ!
 地元の友達の誕生日に
 プレゼントとして描いた絵です
 ポップンのナカジ君が好きな人で
 最近は
 コンポーザーにお熱な人です!
 自分コンポーザーは
 少ししか分からない上に
 外見なんて更に分からないので
 パステルくんに
 wacキャラコスプレさせました(逃げ)

 俯瞰描くの頑張った…つもり
 下がパステルくんさんで隠れてしまって
 良かったような悪いような
ギルガルドたそ
手の色がよく分からないことになったシールドフォルムギルガルド
ポケモンY少しずつ進めてて、最近やっとニダンギルの「ヒトシ」をギルガルドに進化させました
かわいいいい!そしてフォルムチェンジする動きがかっこいい!
このフォルムチェンジ、バトルで生かしたら凄く面白そうですよね
早く殿堂入りして本格的に育てたいけど今の旅パにいるギルガルド君も十分可愛がるッ!


最近のあらすじ
17日夜~18日早朝
まだ完治してないけど学校がやばいと感じ18日に夜行バスで寮に戻る
横にならないとまともに寝られない人だから1時間寝れたかも怪しい感じでした…
運転手さんのおやすみなさいという声に申し訳なくなった
でも夜行バス新潟から新宿までで凄く安いんですよ!3ケタですぜ…数量限定ではありますが
18日朝~
あんまり寝てないから寮にすぐ行って寝る…と思いきや新宿の世界堂とサンリオギフトゲートに行く
疲れてなかったらアルタやマルイアネックスや紀伊國屋書店も行きたかったです
自分でもちょっとアカンなとは思ってます!でもこういう時新宿行かないと交通費勿体無いんです!!
新宿内では歩きで頑張りました
新宿の世界堂素晴らしすぎる…文具好きにはたまりません!漫画道具豊富!トーン安い!
サンリオギフトゲートも二度目ですが相変わらず最高です
大きい荷物持ちながら一人でたまに「わぁ~」とか「かわいい~」とか発してましたからね
海外から来た観光客か何か?
それを見かねたサンリオギフトゲートの店員さんが荷物預かってくれて助かりました
これがお客さんに商品を買わせるマニュアルなんだと分かっていても嬉しいものです
寮に帰ったら早くも凄いアレな気持ちになるも
寮長さんと寮母さんとたまたま出会った友達の言葉に、ワイ氏感動
19日
ドイツ語の勉強頑張ろうと強く決意しました(休んでた分進みまくりな上に先生にあてられてきつかった)
サークルにお昼休みと放課後に行ったら友達や先輩さんと沢山話せて
お菓子貰ったり、たまごっちのカード交換したり、ゲームの話題で盛り上がったり、
休んでた分の授業のこと教えて貰ったり、漫画の描き方のコツ教えて貰ったり、ワイ氏、感動(二度目)
20日
単位が心配だけど先生バラバラだから中々一気に分からなくて不安です!!!
どうにかなりそうなのともうダメそうなのあるんです(^~^)
講義で隣に座った新しい友達がポケモンもぷよクエもやってる人で嬉しくて
サークル外の友達にも心配かけてしまっててでも趣味のお話沢山できてワイ氏、感動(しつこい)
オメガルビーのマグマ団下っ端のフードが可愛いと思ってた人が身近に居てなんか嬉しかったのです
あれ可愛いですよね…でもアルファサファイア買う予定だから多分会えません\(^o^)/
寮に戻ると疲れてだらけてしまうので放課後部室で漫画描いてました
19時過ぎても付き合ってくれた優しい先輩に涙で、出ますよ…

というわけで今部誌の漫画描いてる真っ最中で、〆切が月曜でやばいので
新宿で買ったものの紹介とかE3感想とか色々書きたいことあるのですが我慢します。
もう十分文章書いてるだろ!って感じですが近状報告したくて(構ってちゃんもどきのクズ)
上に少し絵載せたので許して下さい!部誌終わったらもう少し更新率上げますから!
休んだ分課題とかやばそうなんですけどねorz
でも実家で休めて少しは回復して余裕もちょっとだけ持てたので今回こそは更新率上げれそうです

部誌の一部で、修正(というか書き直し)したコマです
左が書き直しで右が修正液くんがハッスルしたせいでダメになったから切り取ったコマ
修正液ボコボコしてるせいで上からペン入れしたら左目が駄目になったんですよね…
fc2_2014-06-21_21-27-15-669.jpg
失敗したコマをカッターで切り取って、書き直しのコマを裏から貼る方式の修正法です
この失敗してミスノン買うの考えましたが
調べてみたら普通の修正液でも上からサラッとペン入れできる方法あるみたいなので次試してみます
この部誌終わったら投稿する用の漫画も描くZO!課題と英語と付き合いつつ…(絶望)
ていうかこの部誌漫画も部長の許可取れたら同人誌掲載OKのところに応募しようと考えてます
 写植作業が予想以上に地味楽しい

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

