■スポンサーサイト


■創作絵のことばかり考えてないといけない週間です

前回必死で描いてた部誌ですが無事出せました!
最後の写植作業が本当に意外と面白かったです
漫画描くより編集者に向いてるかもしれないなこれ(錯乱)
7/6にある文化祭でサークルほぼ全員の描いた漫画をまとめたコミック本を売るのですが
このブログ見てる方で来てくれる方居ないかな…(出会い厨並感) 関東だし…
自分の描いた漫画1Pくらい宣伝に載せようと思ったのですがアウトっぽいのでやめておきます
ていうか前回の記事で1コマ載せたのももしかしたらアウトなのかもしれない…
リアルの人にこのブログ教えてないし大丈夫だよな!な!
普通の女の子と異形頭とアンドロイドっぽい女の子とお化けと猫の忍者が出てくる漫画です

で、その文化祭で漫画売る以外にイラストを展示するのもありまして
今度はそのイラスト描くのに追われます/(^o^)\楽しいから良いんですけど!
それにこっちは大体何描くか決まってるので。
他にも休んだ分の課題あってツラいのですが優しい先生やサークルの人達や地元の友達に癒されてます
これはその休んだ課題の1つで「マインドマップ」と言って1つのキャラから沢山連想していくやつです
字汚いから画像小さくしたんですけどピカチュウでやりました
fc2_2014-06-29_20-03-04-983.jpg
マインドマップで検索すれば分かるんですけどこれ本当はもっと書かなきゃなんですよね…特に右上…
自分のピカチュウ大好き歴を振り返れば書けたはずなのですが
疲れてた(情けない言い訳)からとオレンジの部分で書きすぎた感あってギブアップしました
でもこれ面白いですよ!創作キャラ作るのにめっちゃ役立ちそうです

他にもこの授業の課題を親切な友達2人に教えてもらってこの土日にやってたのですが
これ提出しても単位取れない可能性微レ存なんすよね…悲しいなぁ…
まぁ普通に毎回出席してても単位取れない可能性もあるらしいから多少はね?
この授業で確認すれば単位がどうこうはとりあえず落ち着きます
1つの授業は自ら専任の先生に言ってきて切りました
大好きな分野のお話が聞けて凄く面白い授業だけど休んで大分聞き逃してしまったので
2年で再履修してまた聞くって感じで…はい、お察しのとおりゲーム概論の授業です(^~^)
たまに現役ゲームクリエイターの人が来てお話もするんですけどその回も聞き逃してしまって…
来年ならスマブラも終わって桜井さん来るかもしれないからそこに期待しておこう(ポジティブ)

大分前に買ったねんどろいどもあくりっぷというのをやっと使って作業を応援するしずえさんを設置しました
正に天使
このくりっぷ案外安定性があって絶対飾れそうにないところにもねんどろいどが飾れるし
スマイルマークが可愛いので今回使ってみて気に入りました!
しずちゃんだと後ろに尻尾があるので若干使いにくいんですけども…
ちょっと上を見る度にしずちゃんの笑顔が見れて…うれCです…
ペン持たせて課題やれよって態度出させました。ボードも持たせるべきかな
買い足して他にもPC回りに飾りたい!
でも持ってきたねんどろいどがしずちゃんとタチコマしか無いし
タチコマはこのくりっぷに対応してないんですよね…でかいから対応してても耐えそうにない
これはもうねんどろいどルイージとトゥーンリンクを買うしか!あとレッドも絶対買います!
全体図を見るとこんな感じです。汚くて申し訳ない!
未だに片付いてない
これが自分の作業場です
写真に写ってないところは綺麗なのでそこで色々書いてますよ!!!!!!1
まだフィギュア全部飾れてないんですよね…
机に集中して飾るのも良いのですが
壁が寂しいのでホッチキスで止められる棚を買って壁に設置してそこに置こうかなと考えてます
まだ棚で開いてるスペースもあるのですがそこには漫画を置きたいので!
実はまだ部屋が安定してなくて買った漫画もベッドの枕の上のなんか置けるスペース(?)に
置きっぱなしなんです
それもそれで寝る時にサッと読めて便利なんですけどね
これからAmazonで中古の漫画沢山買う予定なので…(きもいニヤけ顔)

なんかまた近状報告になってしまいましたお許し下さい!
切羽詰ってるんです(なのに更新するクズ)
因みに今回載せた写真はデジカメで撮って色合いを色々いじったものです(授業で習った)
なんかいつもと変わらない感じですがこの前twitterに載せたドーナツの写真は上手くできたと
自分で思ってるので良かったら見て下さい(宣伝)
こうして趣味にも反映できることを学べるのは嬉しいなぁ
英語の授業も頑張って、アメコミ読めるようにしようとしてます
パワーパフガールズとルーニー・テューンズのアメコミが気になって仕方ないのです!!
ていうかその英語の授業の先生にこの前色々相談したら
気軽に参加できる語学留学的なのを開催しようと考えてると教えて頂いたんですよ!
これは大学に居るうちに夢の留学ができる可能性が微粒子レベルで存在している…?
スマブラにアイクラが続投するのか気になって仕方ない毎日です(・-・)

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■非公開コメ返信 [もなか]

>souさん
お久しぶりです!
最近忙しくて中々更新できてなくて申し訳ないです…
体調は相変わらず不安定ではあるのですが
地元の友達とスカイプな話したりで元気貰ってます!
このブログに頂けるコメントとかもありがたくて元気出ますしィ…

漫研は雑誌にするものは必ずオリジナルの漫画を描くのですが
普段は何描いてもOKでフリーダムです!
文化祭のイラストもオリジナルって設定されてたのにまどマギの絵(しかもクオリティ高い)描いてきた先輩居ましたしwww

ライチュウ自分も大好きです!
耳の先がクルンッてなったところが特にカワイイと思います
この前カビゴンの抱き枕的なぬいぐるみがクレーンゲームに置いてあって凄く良いな~!とも思いました
ポケスペはダイパ編でプラチナお嬢様の名前が発覚した辺りを
少し読んでた程度なので
あまり分からないです…スミマセン!

新潟は良いイベントあまり開催しませんしね(地元離れた途端にdisるクズ)
よつばとダンボー展なんてやってたのですね…
1500円で入場チケット付きダンボー貰えて
様々な種類のダンボーや原画が沢山見れるとは…行きたかったですッ
最近は本物の映画泥棒がよく関東に出没してるので
会えるようチェックしてます<●><●>
ポケモンのイベントも夏に沢山開催されるようなので
行けるのには行きたいですね~
その為に課題終わらせて良い夏休みを迎えなきゃなのですが(絶望顔)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

