■スポンサーサイト


■本当は和装魔法使いを異形頭にする予定だったのにこんな事に

先日文化祭がありました!
何故かは知りませんがこの学校は文化祭が2回あって、今回のはサークルメインの文化祭です
自分のサークルは漫研なので漫画の展示とかイラストコンテストとか塗り絵コーナーとか…
当日はこんな恰好して受付に棒立ちしてたり校内で宣伝で歩き回ってました!
反応に困る
自 ら が 異 形 頭 に な る
ダンボールで作りました。実家にも同じのあるんですけど作り直しました(謎の拘り)
サークルの友達・先輩方は勿論学校内外の人にも写真撮られたり握手頼まれたりで楽しかったです!
しかし握手頼まれるのは想定外だったww
小さい子に何回も「誰入ってるのー?」って聞かれたけど寝不足顔の人が入ってたよ^^^
他のサークルの人にもこの頭貸したんですけど、やっぱり男の人が被るとかっこいいんですよね
自分で作ったダンボール被ってるの見てかっこいいとか言うのもアレですけど…
特に全身真っ黒な服の人が被ってたのと、これ被って床に座って2人でパズドラしてる光景がかっこよくて
写真撮らせてもらいました!我ながらきもいけど本当にかっこよかったんです!
性癖がバレつつあるのかもしれない…ヤバイヤバイ
異形頭と言えば4月頃に描いた映画泥棒コスプレにもまた会えたので一緒に写真撮らせてもらいました
趣味的にも嬉しい1日だった…
そういえば最近本物のカメラ男さんとパトランプさん出没してるみたいですね!
会える日が来るといいなぁ。というか関東に住んでるから会いに行こうと思えば行けるッ!

一応結構前から居るオリキャラで部誌の漫画にも頭だけ出てるんです
fc2_2014-07-09_19-32-29-176.jpg 
申し訳程度にも程がある

 本当はちゃんと体あるんですけど
 どうしても前から居るオリキャラを出したくて…!
 今回の漫画に出てくる主要キャラ
 全部この漫画の為に新しく考えたキャラなんです
 ストーリー→キャラ
 の流れですね!自分にしては珍しいのです

 今回は実家に帰っていたというペナルティはあるものの
 やっぱり〆切瀬戸際で急いで描いたので
 塗り残しがあったり、墨が飛んでたりの汚い原稿になりましたorz
高校の頃友達と身内同人誌やってた頃からずっとこうなんですけど(クズ)
次からはもっと時間に余裕をもって丁寧に描こうと思います
まだ原稿帰ってきてないから載せられないんですけどそもそもこれ載せて大丈夫なんだろうか
展示したりコミケ的なイベントで売ったりもするらしいのでその時は特定されない程度に告知しますね

イラストボードはこんなのを描きました
最初に言っておきますが「魔法少女」「和装」「おっぱい」っていうお題があって
無理やり全部入れたからこんな絵になったんです!!麺なのはこれ描いてる時ラ王食べたからです
何が悲しくて筋肉ムキムキの画像見ながら描いてんだって話だよ
タイトルは「バランスが悪いRPG」周りのモンスターも描いてて楽しかった
魔法少女と魔女の区別がよく付いてない感じですが、魔女の帽子に顔(意志)が付いてるのってイイヨネ!
イラストは人気投票が一応やっててですね、これは16位中11位でした
うーん喜んでいいのか嘆くのか微妙な順位!同着あるので全16枚ではないです
でもtwitterでも書いたとおり、この絵を好きと言って(思って)くれた人が数人居るという事実が嬉しいです
この絵よりずっと上手い先輩の絵が自分より下の順位だったり
丁寧な線画見た時点で「負けたな(確信)」と思った同級生の絵も自分より下だったり
よく分からないんですよねこの順位は…でも次はもっと上を行く絵が描けたらいい……な!!
趣味満載の絵が描けたので悔いは無いですッ!
fc2_2014-07-09_20-37-20-866.jpg
上の絵のラフ画みたいの(下のが最初に描いたので上のがイラボに描く直前に描いたもの)
あんまりこういうの見せたくないんですけどせっかく描いてたので載せます
最初からRPGみたいの描くって決めてたのでスラスラ描けました(なお徹夜した模様)

他の出し物で印象に残ったもので「体験型ホラーシアター」っていうのがあって
名前のとおりシアターみたいな部屋で呪いのビデオを見てる様子の映像を見るんですけど
「体験型」ってだけあってドンドンドンドン!!なんていきなり壁が叩かれたり電話が鳴ったりで
最後にはモニターから貞子みたいのが飛び出してきたんですけど
怖いというより面白かったですこれは!強がりとかじゃなくて!!
前の方の席だったらまた感想が違ったかもしれませんが。あの貞子役になりたい
茶道部に行ったらもう終わってたんですけど
お菓子頂けて「次の文化祭で…」って言ってくれて嬉しかった(小並感)

自分が大学の文化祭のやる側になるのは初めてで不安もありましたが
今まで話したこと無かった人や中々会えない先輩ともお話しできたし何より凄く楽しかったです!
fc2_2014-07-09_20-35-10-009.jpg
文化祭の日に突如現れた父が皆で差し入れしたクッキーと
友達からプレゼントして頂いたぼんぼんりぼんちゃんのぬいぐるみで締める。
文化祭が楽しすぎたあまりなのか今は「台風で学校休みにならねーかなー」状態なのですが
三連休は実家に帰るしその時友達と仮面ライダーの映画見る約束したし
スカルガールズもやっとPS3で配信開始で三連休帰ったらプレイできるので頑張ります頑張ります
 スカルガールズ面白かったらPC版買ってこっちでもやろうかな…

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

