■夏休みURESHII

夏休み一応始まったのでまた帰省してます!このブログは帰省報告ブログか何か?
課題全部出したっていうのに開放感からかだらけてしまってすみません許して下さい課題でやったデッサン載せるので!!!
題名はヘッドホンしてゲームしてるヨーグルト君

この前Twitterに載せたぬいぐるみ(ぷっちょのヨーグルト)と愛用してるヘッドホンと3DSです
3DSの角の部分もっとなんとかなったでしょーとご教授頂きました…
描き終わった時は満足してたんですけど改めて見ると確かに凄い変なんですよね
あといつも絵描く時のくせが出たのか濃く縁取りしてるのも駄目だと(見えにくいけどヘッドホン凄く縁取りしてる)
下の影の付け方や色分けは我ながら上手くできたのでは!?と思ってたらそこは良いと言って頂けて良かったです!
前載せた缶詰の10倍は楽しく描いたので!(モチーフによって態度が変わるクズ)
これは好きなモチーフを3つ自由に選んでデッサンするお題で、その選び方や配置も求められるんです
で、この配置(伝えたいこと)や世界観は凄く良いのにもっと時間かけて描けただろうから勿体無いと言われました(´^ω^`)
なんかよく分かるんですよね…
面白いかどうかはともかく発想はよく思いつくのに画力が追いつかなかったり時間無くて妥協することがよくあるので
普通の趣味のイラストでも漫画でも…
これから気をつけて頑張っていきます!

これはフラッシュでサイト作る授業で使った画像です。去年行った海の写真に絵描いただけなんですけど

3次元に2次元の絵入れて影つけるってロジャーラビットの世界みたいで素敵やん?
適当に描いたものなのでロジャーラビットという名作の名前出すの失礼極まりないんですけど
右の猫が好評でした(先生の趣味と思われる)

友達と遊ぶのと、花火と、バイトの為に一時戻ってきたのですが来週にはテストあるのでまた戻ります
そしてそこテスト終わったらまたアルバイトや友達との遊びあるので戻ります
交通費勿体無いだろ!って話だけど高速バスなら安く帰れるし
バイトや友達や花火という思い出は交通費なんてお金に変えられない大切なものになるじゃないですか(激寒語り)
あと地元に帰ればどこにセブン-イレブンあるのか完全把握してるからポケモンスタンプラリーもできるしな!

大学と寮周辺ではここまで集めました
ピカチュウとメレシーが特に嬉しい!あと弟が地元でニャースとルチャブル押してくれてたので私歓喜
今日中にゲッコウガとディアンシーとヒトツキニダンギルギルガルドのどれか押せると良いなー
明日からスタンプ変わってしまいますしね
毎年恒例一番くじは3回やってコチラ

H賞のタオル×2とI賞のコードまとめてくれるデデンネ
水タイプ柄のタオル涼しい絵柄で夏らしくていいゾ~これ
個人的に今年の景品はレジャーシートとポーチ除けばどれも暮らしに役立つので嬉しいです!
I賞なんて机の周りに置けば1人で部屋に居る時でも賑やかになって凄い素敵じゃないですか!?
1人暮らし初めて余計そう思います
でも一番の目当てはJ賞のクレッフィなんです…!Jって一番下のはずなのに当たらない!!
というかJ賞はピカチュウもダークライも可愛いから個人的にはピカチュウクッションをも超える神景品なんですよ
鞄につけられますし…う~ん当たってほしいッ!!

ジュースのおまけのおかげでMyPCがこんなに賑やかに
嬉しいなぁ…たまに落ちちゃうんですけど。
少しずつ買って集めてるのでハリマロンのは今日買います!出来が総じて良いので嬉しい
ていうかこのクレッフィが可愛すぎてツラいッ!もう1個買いたいレベルで可愛い
今年のセブンのポケモンフェアはこんな感じで1人暮らしに嬉しいものばかりなのでありがたいです(夏休み実家に帰りまくる奴が言う)


仮面ライダー鎧武&トッキュウジャーの映画の感想を絵付きで書こうと思ってたのですが
その絵を描けてないので次に書きます!
一緒に見た友達に誘われなかったら見なかった映画なんですけど、素晴らしい映画でしたよ~ほんとに!
この映画見てトッキュウジャーも鎧武も毎週ちゃんと起きて見てれば良かったと後悔
起きる日と起きない日あって見るの疎らだったんです…鎧武はもう少しで終わるし本当に惜しい

あとスカルガールズがめちゃくちゃ面白くて昨日(今日)夜遅くまで弟とやってました
スカルガールズ絵も描きます描きます(食い気味)
ストーリーはとりあえずピーコックだけクリアしましたが良い話であぁ…素晴らしい
ピーコックがもっと好きになりましたぜ!しかし最後のボスだけ強すぎやしませんかね…(困惑)
弟と交代交代で再挑戦してたら弟が倒してしまって悔しさMAX
格ゲーは初めてなのですがコマンドがどれも楽しい技なので下手ではありますが楽しくプレイしてます!
ピーコックの次はフィリアとヴァレンタインが操作しやすいかな
スクィグリーとペインホールも大好きなんだけどまだ操作法よく理解できてなくて申し訳ないのでチュートリアルで勉強しますッ
どのキャラも皆個性あって素敵なので上手くプレイできるようになりたいですなぁ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと