■スポンサーサイト


■お久しぶりです!!

ついにこのブログにも一ヶ月更新してない広告が来てしまいました…
受験の時ですらこの広告は来なかったというのに!
そんなわけで約3ヶ月ぶりの更新でございます
すみません許して下さいこれからは更新していきますので!(毎日更新するとは言ってない)

よくブログやサイトの更新頻度が少なくなってtwitterで主に活動、って方は居ますが
自分はtwitterにもそんなにツイートしてないじゃないですか
これ書いたらこのネットでの活動もう終わりだなーと思ってずっと更新できてなかったんですけど
この際少し吐いてしまいます!多分復活の傾向はあると思うので…
8月中旬くらいからすごーーーーく無気力になってしまいまして体調も悪くなる一方で
今までやってた趣味にも興味や関心が持てなくなってしまったんです
絵や漫画も描けなくなってしまったしゲームやアニメ見るのも億劫になってしまって。
ポケモンの映画も前売り券買ったのに見に行けませんでした…あぁディアンシー…ダークライは受け取ったけど
別に飽きて他の事に興味をもったってわけでもないので本当に何もできない状態だったんです。
でもスマブラ発売した辺りからは少しだけゲームもやれるようになった(凄く変な言い方)し
カートゥーンとかも見るようになってきてビリー&マンディの面白さとグリムの可愛さにはまったり
最近沢山メディア出演が増えてきて嬉しい映画泥棒のグッズ買ったりして
復活?の傾向は見えてきたんですけど相変わらず体調は悪くてそんなに元気もなくて絵も中々描けなくて

絵描けないのは俗に言うスランプなんですかねー…
原因を検索したり友達に相談したら 「絵の事は完全に忘れて映画見たりゲームしたりする」
と言われたのですが自分はどうしても頭の中に絵がありまして
一時期流行った脳内メーカーで例えると必ず真ん中に赤色で 絵 の文字があって
スマブラでガチ対戦中の時すら忘れられないんですよ…だから中々勝てないです(情けない言い訳)
一番は絵関係の夢を持っていて芸大行ってるのに描けないってのが
凄くプレッシャーというか学校行く意味が分からなくなったというか
もう人生が駄目というか…我ながら本当にどうしようもないですね!
ここには書けないような原因もいくつか思いつくのでそれのせいってのもありそうなんですけどねー…
色んな方と話して色々考えた末に今ならまだ単位取れるってことで最近登校も再開したんですけど
刺激になって描けるようになるかと思いきやそうでもなくて逆に凄く考え込むようになってしまって\(^o^)/
後これは休んでた分の自業自得と単位取る為に仕方のないことなんですけど
課題がありえない程ありましてそれも+で考え込んでしまって凄く焦ってしまいまして
後期初登校の初日から学校に居る最中で死にたいなんて思う程(メンヘラ並)だったのですが
相談員の方に話を凄く聞いて貰ってアドバイスも頂いてなんとか乗り切って今に至ります(u~u)
あと今日、通っていた地元の絵画教室の先生にも電話で相談して頂いて少し落ち着きました
本当に良いお言葉沢山頂けて…↑の相談員の人もそうですけど相談するのってほんと大事ですね。
その絵画教室の先生、あのサマーウォーズ等を監督した細田守さんと同級生で
細田守さんは大学時代、課題は適当に提出してバイトで得たお金で趣味に熱中しておられたようです
これ似たようなことwikipediaに書かれてたし書いても大丈夫だよ!な!
絵とは関係ない寄り道をしてもそれが作品に繋がる事もあるそうですし(細田守さんもそれですよね)
焦ることはないとも言われまして、じゃあ焦らないぜ!ってすぐなる自分じゃないんですけど(石頭)
少しずつやって行こうと思います

久しぶりの更新なのに愚痴満載の内容でごめんなさい!
依頼の絵を頂いていてこんな描けない描けないよーって書いてる場合じゃないんですけど
自分への戒めとして長々と書いてたら気力も多少戻ったので良かったです
ブログやサイトの更新も趣味の一環になってるんですかね…?
必修以外の授業も欠席回数オーバーしてまして
今1つ1つの授業の先生に説得(?)してるんですけど今のところどの先生も
これからちゃんとやれば単位あげられるし大丈夫って言ってくれて自分、涙いいすか
前期もこんな事やってたんですけど話全く聞いて貰えなかったり直接電話して聞いた課題やってきたら
「違うじゃないか(憤怒)」なんて言ってきた先生も居たのでトラウマになってるんですよ~…(クソメンタル)
週に1回しか居ない上神出鬼没の先生も結構居るのでいや~キツイっす
今日は厳しいと思っていた神出鬼没の先生が意外に優しかった(失礼)ので嬉しかったです(^ν^)

昨日帰りに買いものしたら好きキャラのパンが2つも売ってたので即買いしました
1人暮らしはツラいけどこういうの見つける時の嬉しさは実家に居る時より1人暮らしの時の方が上です
猫猫猫
ニャオニクスにロボニャン!皆猫だ!
ポケモンパンは定期的にラインナップ見てるんですけどまさかニャオニクスのパンが出るとは…嬉C
ピカチュウや御三家や幻伝説を除いて自分が好きなポケモンのパン出るのって中々無かったので!
そしてロボニャンですよ~妖怪ウォッチで一番好きです!これもパンになるとは思わなかったから嬉しい
アニメの例の回によってホモ疑惑とかも出てますが自分は初登場回でかっこよくて惚れました(半ギレ)
あれはホモっていうかマゾだと思うんだよなぁ…
妖怪ウォッチはこのパンといいカード(DCDじゃない方)といいコロコロの展開といい
どう見てもポケモン意識してる感じが任天堂信者の自分としてはなんだかなーと思う時もあるのですが
アニメは本当に凄く面白いしキャラもロボニャンを初めとして素敵なキャラ沢山居るので好きです!
まぁイナズマイレブンもこんな感じでしたし良く言えば商売が上手くて凄いんですけども。
このポケモンのスクラップキャンペーン何で対象のパンが2つだけなんですかね…
全部のポケモンパン対象にしてほしかったなぁとか言いつつ多分スクラップ集めます
より疑問に思うのがカイオーガパンのツナ味ですよ
確かに海らしくて合ってるけど魚がモチーフのカイオーガにツナって!?!?!?
ポケモンパンでツナ味って自分は初めて見たので上記の理由も含めて色々驚愕してます
前の記事で最後に単位落ちたなとか書いたけど普通に受けた授業は単位貰えてました

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

