■スポンサーサイト


■好きなもの何でも書く宣言

あけましておめでとうございます!って挨拶するのも馬鹿らしくなる程放置してしまいました
忙しいのもあったのですが更新できる状態じゃなくて
相変わらず今までやってた趣味も楽しめない感じが続いてまして…
とか言いつつ更新していない間に
FE覚醒を長い月日を経てクリアしたりサウスパークに再びはまったり
TDR含むディズニーにはまったりしてたのですが(謎の守備範囲)
詳しくは書きませんが去年夏頃から笑えないレベルに酷くなってきてるので
本当に治すよう心がけます(↑v↑)
そんな自分の今年の目標は「とにかく楽しむこと」と「すぐ行動に移すこと」です!
画力向上とか技術的な目標も持ちたいけど
それ以前のことができてないので大まかな目標で…なお1年の1/4終わってるのに全然達成してない模様

このブログや更新できてないサイトでは絵も話題もゲームを中心に扱っていていつしかゲーム以外のジャンルについて書きにくくなっていたのですが
ここ数年でゲーム以外の事(カートゥーンとか創作とか)も大好きになって、絵にもよく描くようになりまして…
でもなんか書きにくい!というジレンマを抱えていたのですが
よく考えれば違うジャンル入れて困る程大手なサイトでもないし
当初から自己満足がモットーなサイトなので
これからは好きになったものについて何でも書いて描いていきますッ!
なので子供向け作品のことについて書いたかと思ったら次の日は大人向けの作品について書いて
その次の日はいきなりオリジナル作品に語る
なんてことがあると思いますが生暖かい目で見ていただければ嬉しいです
勿論これからもゲームについては書くし、どの作品でも人外キャラが好きという自分のスタンスは変わらないので!

今更すぎるけど友達に送った年賀状の一部

左はゲーム実況者が好きな友達に送ったオリジナル絵(実況要素無し)
右はポケモン好きだけど3DS持ってない友達に送った絵です。メリープの耳の色間違ってるんだよなぁ…
ポケモン絵の主線はピンクのカラーインクを丸ペンに付けて描きました。
アナログで綺麗なカラー主線描く方法やっと見つけたZO!
最近カラーインクが気になっているので3種類のメーカーの買い揃えました
fc2blog_20150407230658070.jpg
左からドクターマーチン、ホルベイン、ウィンザー&ニュートン
ウィンザー&ニュートンの箱の絵が素敵すぎる。描いた感想書けたら書きます
カラーインクって中々売ってないんですよね…売ってても1つのメーカーしか無かったり
あの世界堂ですら売ってない店もありました/(^o^)\

先日BSで見たたまごっち!266話Bパートに出てたなでしこっちがめっちゃ可愛かった
Aパートはたまここ姫メイン回でWでピンク髪の子が活躍してる話でした

うろ覚えなので違うところあると思いますがご勘弁を!画面撮っておけば良かったな
この話はバンドやりたいけど内気で中々踏み出せないなでしこっちを見たゆめキラがバンドを再結成して
テレビに出てバンドを披露しつつ、何かを初める事は勇気がいることだけど
それを乗り越えたらきっと良い結果出せるよ!的なこと言う話で
自信をすっかりなくしてた自分にジーンと来た話でした…(;~;)
たまごっちに教えられる20手前の人…いや何かに教わるのは大切だから!!

そんなアニメたまごっちも先日一応最終回を迎えて再放送+実写コーナーの番組になりましたね
自分はアニメの話を全然追えてないので
(去年からリアルタイムで見れるようになりましたが忙しかったりで録画溜まってるばかりなんです)
終わったという実感がないのですがそれでも暫く新作が無いと思うと寂しいですねー…
アニメ始まってからは玩具もバリバリアニメの影響受けてましたし
でも変にCGのアニメになったりまめっちですら主人公でなくなるようなテコ入れされて続くよりは全然良いし
(実写コーナーはアニメとそんなに関わりなさそうだし)
何より5年以上続いたのは本当に凄いと思います。何度かテコ入れしてるとはいえ…
ていうかたまごっちでここまでテコ入れというものができるなんて放送前は思ってもいなかった
アニメが始まってたまごっちは幅が本当に広まったと思います
侵略者、喋る無機物、未来からやってきたたまごっち、
変身できる鞄、下手したら皆卵になるハート、かなりの影響力を持ってるであろうアイドルとバイオリニスト…
最初は新キャラもいいけど今までのキャラにもライト当てて!って思ってましたが
話進むにつれ別にいいか…って思うこともなく
新キャラなのに出番全然無いキャラ(主にiDLとピースで増えたキャラ)も増えて
ライトを!ライトを!って考えは消えなかったのですが
今思えば多すぎるキャラをちょっとづつ拾って上手く話にしてたし
メインの子は皆メインも納得の可愛い良いキャラだしこれで良かったなのかなー
一度も言葉発してないキャラが居るのを見るに一気にメイン含めたキャラを増やした
バンダイサイドにも問題があるのかもしれない(深読み)
全話見てない奴が偉そうに書けることじゃないですね…全部見てから出直します
不満っぽく書きましたがたまごっちはアニメから出た新キャラ含めて皆好きなので
もっと見たかった!って事です(わがまま)
たまごっちにはこれからも頑張ってほしいしアニメもいつか再開したらいいなぁ

冒頭に書いた通り今自分の中で一番アツイのがディズニーでして、今月の18日にTDL行ってきます!
アカンこれじゃDヲタになるゥ!でも今年の自分そこまで長く熱続かないから多分大丈夫
ディズニー自体はこのブログでも結構前から映画の感想書いたりしてる通り結構好きなのですが
その好きが年々オタク的な好きに変わってきてるというか。
ディズニーランドやディズニーシーって今までは1つの大きなテーマパークとして見てましたが
「ディズニー」という作品が集まっているクオリティの高い夢の国として見たら
えっ、何これ…凄いなって思ったんです(人間として今更すぎる感覚)
ただ作品が集まってるだけでなくてアトラクションやショーキャラクターの動きのクオリティも凄いし
もしディズニーランドのポケモン版やたまごっち版があったらと思うと…って感じで(?)
あの夢の国を筆頭に
アニメや映画やキャラクターの素晴らしさも改めて知ってディズニーにはまったのです!
因みに一番最後にTDLに行った時の記事
約7年前に書いたのだから凄い痛いと感じる
ミッキーとミニーが好きとか投げやりに書いてますが今はミッキーとオズワルドとプルートが一番好きです
ピクサー含めたら一番ウォーリーが大好きなんですけどリアルで言うと殆どの人が知らないんですよね…
大ヒットした名作だと言うのに!映画としてもディズニーに限らず一番好きな作品です
そういえばこのブログに感想書いてませんでしたが
去年「アナと雪の女王」を、今年の正月に「ベイマックス」を見ました!
アナと雪の女王は歌しか知らない人にも是非見てほしい。まさかHNSが悪役とは…
ベイマックスはタダシが普通に生きてて黒幕なんだとずっと疑ってたけど良いお兄さんでしたすみません
良くも悪くもいつものディズニーっぽくないなぁと思ったらマーベル作品が原作なんですよね
「感動路線で宣伝してるけど本当はヒーローモノ」で一時期盛り上がってましたが
そのヒーローモノで正解な面白い映画でしたよ!でももっと彼らの話が見たいなって凄く思いましたね
ディズニーチャンネルで30分アニメとしてやってほしい…
この2作品はキャラが良くて何度か描いてるので今度ちゃんと描いてUPしたい!です!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

