■スポンサーサイト


■約7年ぶりに夢の国へ ~アトラクション編~

ここで写真撮って貰ったら自分がプルートの真ん前に立ってしまって残念な写真になりました…
ディズニーランド行って来ました!!
約7年ぶりとなりましたが本当に楽しかったです。一日中笑顔でした。また行きたい(中毒)
天気は写真のように曇り(一時的に雨降って焦った)で写真はどれも暗い写りに/(^o^)\
デジカメ触るのが久しぶりで残念な写真ばかりになったのですが
帰ってから色々弄ってたら綺麗に撮れる機能が沢山ある事に気づいたんですよ…帰ってから…
次行く時までに慣れておきます!次はシー行くZO!
4月の今の時期は春休みとGWに挟まれていて比較的空いてると言われてるのですが
日曜なだけあって混雑してました。お昼はスモールワールドですら30分待ちだったし
あれでも空いてる方だったのかな…?

TDLに行って自覚したこと3つ
①7年前から一変し絶叫アトラクション大好きマンと化した
②キャラクターが好きで好きで堪らない
③ディズニーに本気で心が奪われつつある(流行の言い方にするとD沼にはまりそう)
②は行ってない7年間の間にキャラクターオタクとして鍛えられた成果だと思います(キリッ
パレードやグリーティングで動いてるキャラ見れたのが本当に幸せでした…ツーショットまで撮れたし…
別にディズニーに限らずUSJやピューロランドでも同じ感じになると思いますけどね。
殆どのキャラを作品で見たことあって知ってるし大好きなキャラも居るから余計感動します
それにTDL・TDSのキャラは皆ノリが良いから見てて凄く楽しくて…
開園と同時にパレードの場所取りしてるゲストの気持ちが凄く分かりました
次行ったらショーも沢山見たい!混雑してない日に行ってグリーティングも満喫したい!
完全に夢の国に洗脳されているのですがそれは大丈夫なんですかね…

アトラクション中心の感想とキャラクター(パレード等)中心の感想に分けて書きます
今回はアトラクション編
計画を綿密にたてて行ったので乗りたかったアトラクションには全部乗れました!
キャラクターも満喫しましたがどちらかと言うとアトラクションメインな夢の国の旅でしたね
開園と同時にミニー横目にFPとりに行きましたし…(悔し涙)
開園と同時に入ったのは恐らく初めてなのですが笑顔で手を振るキャストさんに感動しました。
乗った順番に感想書いていきますッ!多分ネタバレあるので注意

スプラッシュ・マウンテン
初。3大マウンテンで一番怖かったです。直下で落ちるのが心臓フワッとして少し苦手
他のマウンテンなら連続で乗れるけどこれだけは連続は無理っすね…
原作の「南部の唄」(著作権切れてるので一部ネットで見れます)を予習として見て行ったのですが
忠実に再現されています。中では意外にも可愛い動物達が見れるんです。ブレアベアすき
特にいばらの茂みに投げ込まれるシーン(有名なあの滝)は主人公と同じ体験をしてるみたいで感動
……ですが落ちるのに気になって乗ってる最中はそれどころじゃありませんでした
あの滝以外にも中で何回か落ちるのあるんですよ!!
落ちる瞬間に撮られる写真を真顔で決めようとしたら力みすぎて( ・´ー・`)←こんな顔になった
容赦ないくらい水かかりました

ウエスタンランド・シューティングギャラリー
初。簡単に言うと射的ですが玉が見えない(センサー)のでめちゃくちゃ難しかったです
0発という入園して30分で現実を見る点数を出しました
何がアッヒョじゃ(マジギレ)
 グーフィーから煽られるおまけ付き

ビッグサンダー・マウンテン
初。開園と同時にFP取って乗りました
3大マウンテンで一番面白かったです!スピードが最高。何回乗っても飽きなそう

トムソーヤ島いかだ
初。いかだに乗ってトムソーヤ島に行くのでいかだより島がメインです
いかだの移動距離凄く短いし
連続して絶叫系に乗ったからか前日あんまり眠れなかったからかここで異常に疲れが来て
島では特に冒険もせず一周した後休んでました…歳だな…

スペース・マウンテン
初。お昼にコーヒー飲んで復活した後FPで乗りました
暗くて何も見えないのが怖いって言われてますが自分は暗いおかげで怖さ半減でした
暗いおかげで凄く狭く感じるので…星が凄く綺麗で楽しい
多分自分は直下且つ外だったり明るかったりするのが苦手。
怖くないみたいに書きましたが絶叫する暇がないくらいにはスリルあります!
空いた口が塞がらなくて降りた時喉やられた
カーズのアトラクションできてくれ(切実)
トゥモローランドにあったマックイーンとメーターのイースターエッグ
マックイーン猫耳みたいでカワイイ。やっぱり大好きな作品のキャラが居るとテンション上がります!
カーズのアトラクション日本にもできてほしいな~
カリフォルニアにはアトラクション処かテーマランドまであってグリまでやってるらしいですね
死ぬまでに一度は行きたい本家ディズニー(低クオリティ俳句)

ペニーアーケードとディズニーギャラリーにも行きましたがアトラクションというよりお店だから割合
資料を見るのが大好きだからギャラリー最高でした
置かれてたフィギュア?見てダンボが見たくなった。ティモシーカワイイ…
ペニーアーケードは10円~30円で激レトロなゲームができるシュールな空間でした
fc2blog_201504241842425ba.jpg
 ダンボの上に乗ってるネズミがティモシー
 こんなに小さいのに手袋しててカワイイ
 ディズニー(というか昔のカートゥーン全般)
 のキャラはみんな手袋してて
 私好みだと最近になって気づきました
 手袋とか 好きだから

アリスのティーパーティー
fc2blog_20150424192210b51.jpg
昔は回さないで~(><)とハンドルを逆方向に必死で回してたのですが
今は絶叫大好きマンになったので回しまくろう!(キマリ顔)と言い回しに回しました
他の遊園地のコーヒーカップより楽しく感じるのはBGMのおかげだと自分は思います
回せ回せ~!って感じで凄く盛り上がる
連続で乗りたかったけど回しすぎたせいか全力で拒否られ断念…

ホーンテッドマンション
通常バージョンは初。FPで乗りました
乗る所に居たおじさんのキャストがおどろおどろしい老執事のようで凄く雰囲気出てました
ホーンテッドマンションのこういう暗い雰囲気凄く好きだなぁ。制服も素晴らしい
いきなり出てきて脅かしてくる幽霊のところで止まってビクビクしてました

グーフィーのペイント&プレイハウス
初。一番最後に行ったのまだはずむ家だった頃です
対戦?形式で8人でグーフィーの家をペンキで塗りあいます。スプラトゥーンに近いですね!
並んでたのが小さい子ばかりなのもあり誰が多く塗ったとかは出なくノルマも無いようで必ずクリアで
大きなお友達から見たらぬるいアトラクションなのですがゲーム中は燃えました
自分は紐を引いてインクを塗る機械で、人目も気にせず引いて参りました。どう見られてたとかは知らない
グーフィーの掛け声がノリノリになれて面白い

ロジャーラビットのカートゥーンスピン
原作の映画見たのでより楽しめました!意味分からなかった声やキャラが分かって凄く楽しい…
並んでる途中にある、いきなり出てきて合言葉を言えって言ってくるやつに特に感動
個人的にあれが一番映画の世界を体験してるように感じたので!そこ?!って感じですが
fc2blog_201504270013160db.jpg
イエローキャブkawaii!目がライトになってて光るのがめちゃんこカワイイのですよ
原作では男らしくて頼りになったり女好きな一面があったり銃に本気でビビったりと超カワイイんです!
ロジャーラビットの映画は本当にオススメします。ミッキーとバッグスバニーの声がパチモンっぽいけど
どうでもいい話だけど待ってる時凄い暑かった。屋内+大勢の人+春だから冷房も無し だからですかね
アトラクションの中が網越しに見れる所が涼しくて気持ち良かった(小並)

ガジェットのゴーコースター
カラフルな色使いに大きいハサミやリモコンが置かれてて凄くカワイイ
流石に3大マウンテンに比べたら弱くて最初から最後まで手離して楽しめました
絵が描かれてて気づいたのですがガジェットってチップとデールのアニメに出てくる娘だったんですね
こう、原作も知るとより楽しめるからディズニーは面白いしある意味恐ろしくもありますね!

ミッキーのフィルハーマジック
初。最後に行った時はまだミッキーマウスレビューだった頃です。懐かC
ホセ・キャリオカすき
 ホールに響き渡るミニーの声が
 めちゃくちゃ可愛くてMOEでした
 ミニーの声はいつもカワイイですけど
 ここでの声は特にすごく…きます(?)
 
 ホールにあったフィギュアとポスター良かったなぁ
 何故か唯一撮っていた三人の騎士のポスター
 ドナルド以外はマイナーだと思ってたんですけど
 そうでもないんですかね?(にわか)
 ミッキーマウスレビューの時も居たし
 これはまた次の記事で書きますが
 エレクトリカルパレードに居たのも驚きでした
 好きだから嬉しい

ただの3Dでなくてスイーツが出るシーンにはシナモンの香りが漂ったりする4Dです!
特に水滴が飛んでくるのにはびっくり。しかも結構な量飛んでくる。二回目ないかと身構えた
これまたディズニー映画を巡りたくなる素晴らしい内容でして
個人的には一番アリエルのシーンが好きです!
ドナルドとの絡みが人外×人間みたいで凄く可愛くて…いやアリエルも人外だけど

カリブの海賊
リニューアル後は初。最後に乗ったアトラクションです。待ち時間が0で快適でした
昔一度乗ったことがあり、上で喋ってる骸骨とか急な落下とかとにかく全部が怖いイメージだったのですが
そうでも無かった…リニューアルしたからか単に成長したからか
そもそもこれ怖いの狙ったアトラクションじゃないですよね。スモワの海賊版みたいな
度々出てくる犬がみんな私好みで可愛かった。耳垂れてる犬が好きなんで…
ジョニーデップに激似の人が何度か出てきます

これだけ初挑戦のアトラクションに乗れて大満足!です!
だけどできたらスターツアーズにも乗りたかった…!待ち時間そんなにないし
あとバズのとモンスターズインクのもできたら乗りたかったのですが
この2つは3大マウンテン優先にFP取った為取れる時間にはもうFP発券終了で
待ち時間も勿論激長なので断念でした
21時頃の待ち時間はまぁまぁだったみたいですがその時間、ショーレストランに行ってたので…
まぁ次行く時のお楽しみということで!それまでにもっと映画見とくようにします。
そしてこの記事を書いててもっと写真撮っておくべきだったと後悔
1日中興奮してて写真どころじゃなかったんです……orz
fc2blog_20150426235754af0.jpg
プーさんと愉快な仲間達のパレード写真で〆ます。イーヨーこっち見てくれた
そういえばハニーハントが休止中だったの残念だったなぁ

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■非公開コメント返信 [もなか]

>souさん
またしても返信遅れてしまって本当にごめんなさい!
色々あってこんな更新状況ですがsouさんのように暖かいコメント頂けると
ブログ開いて良かったなとしみじみ感じます(大げさ)
自分もカフェは次こそ絶対行きたいです。
横浜で去年に引き続き開催されるピカチュウ大量発生も
今年こそ行きたいなと思ってます!沢山のピカチュウと戯れたい…ッ!
あともう少しでセブンのポケモンフェアも開催されるし…
お互いポケ充できるといいですね( ^ω^)

ディズニーランドは天気生憎の曇り(しかも途中雨)でしたorz
でもそのおかげで雨天限定のパレードやレインコートミッキーに会えたりしたのでこれはこれで良かったです!
天気に左右されない夢の国恐ろしい…また行きたいです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

