■スポンサーサイト


■各メーカーのペンの描き比べが楽しい(ささやかすぎる幸せ)

更新していない間に何度も死にかけましたが(結構ガチで)しぶとく生きてます
後遺症残るような変なことが何度も起きて人生に参ってたのですが
嬉しいことも少なからずありましたし新しい趣味や性癖もできて今は大分調子良いです。
というわけでかなり久しぶりの更新!
もう去年から 久しぶりの更新 ばかりですが…久しぶりって何だよ(哲学)
久しぶりの更新ばかりなのは中学高校の頃に比べて忙しいからなのもありますが
一番は丁度去年からネットでも現実でも自分のことを発信するのが異常に怖く感じてるんです
自分に自信が無さすぎたり、人の目が気になって仕方なかったり、色々理由がありまして
ずっとこんな状態ではいけないので今日からブログつらつら書くマンに復帰します。
絵も描き溜めるだけではモチベーション維持し難いので…今後は変な絵でも積極的にUPする方針で!
更新してない間もtwitterはたまーにツイートしててもう流行りに乗って完全にSNSに乗り換えようとも思ったのですが
やっぱりSNSは物足りなくてあまり好きでないのでサブ?として使います
価値観や考え方が変わったり趣味の幅が大幅に広がったりで
以前とは違うノリのブログになりそうですがどうぞよろしくお願いします!以前も似たようなこと書いたな…

前にtwitterにUPしたポケモンハロウィン絵やっと完成しました
遅いよ!もうハロウィンどころかクリスマスだよ!
ハロウィン
普通のゴーストタイプ集合にも見えるからセーフ
電気タイプが一番好きだったけど最近ゴーストタイプも同じくらい好き
この絵描いた頃からボクレーの可愛さに目覚めたんですよ~初見から結構好きでしたが
色違いが THE・冬 で素敵なので狙おうと思ったらポケトレに対応してなくてがっかり
ORASのサーチなら対応してるようですが未だにクリアしてないので…
XYから国際孵化の確立が格段に上がったと最近知ったので(すっかり情弱と化した)
国際孵化で狙おうと思います。その為に海外メタモンも集めたし!
まるいおまもりの為にGTS駆使してカロス図鑑完成させました
fc2blog_20151215203728e9d.jpg
とりあえず遅すぎるんだよね、それ一番自覚してるから
ゲームもアニメも大分追っていけなくなってますがマイペースでやってます
ポケモンに限らずゲーム全般に疎くなってる
夏頃にハンサムイベントをクリアしましたが凄く良かったです。クセロシキの本当は良い人感よ…
こんなドラマみたいな良い話書けるゲーフリがめちゃくちゃ叩かれてるエピソードデルタを書くとは思えないんだよなぁ
まだ自分はORASやってないのでなんとも言えませんが。
ハンサムのグレッグルが亡くなったとかショッキングな事をぶち込んだり
マチエールは16歳とか現実の年齢言いだしたり面白かったです
あれで16歳なら主人公はもっと上だよね…18~20くらい?
クリア後のマチエール再戦でマスクの中から目が見えてたのは胸が熱くなった。
そして何故先輩コンビには公式絵がないのかより疑問に思った

もうずっと趣味で描く絵がシャーペンでのアタリすら消さない落書きばかりで
ちゃんとした絵描かなきゃやばい!色無理でもペン入れはしよう!と思いペン入れの練習始めました
(訳:今年は1つも漫画描いてない)
プロットと小ネタばかり描いてた模様。ちゃんと形にしないとな…
デジタル絵に慣れようとしてた時期もありましたが暫くデジタルは着色だけに絞ります
欲張りすぎてもどうしようもないですしね。
上にも書いた通りモチベ維持できるよう練習絵も恥ずかしがらずに載せるようにします
主に効果線の練習なので絵にあんまり意味はありません(特にタコのやつ)
ペン入れ練習
カミナリフラッシュってどう描くんだ!?と思ったらホワイト使うらしいっすね
見て分かる通り集中線やカケアミが下手なんです。毎日ペン使ってた頃から苦手で
多分定規の扱いが雑なのと線しっかり引けないからですね(自己分析)
練習を積み重ねます。。。
タチカワのGペン、ゼブラ以上に柔らかくて太い線がみるみる描けて楽しいけど
メーカーのホームページには固めって書かれてるんだよなぁ…サジペンはそのとおり固いのに

上の方に居るヤンキー面はリュカです、、、キャラ崩壊お許しください。他はオリキャラ。
こんな感じで一昨年ぐらいから創作ばかり描いてます
オリキャラをキャラ紹介せずに一人で盛り上がって載せるの見てる方に申し訳ないのですが
改めて書くの恥ずかしいしそもそも設定がブレブレなのばかりなので自己満で淡々と載せていきます…
その気になりましたらオリキャラ一覧のページとか創作漫画のページ作りますので!!!
とりあえず自分のキャラはどれもシリアス系ではないです。

ホームページをどうするか悩んでます
版権絵はtumblrだけにして創作のみのページにしようかなーとも考えたのですが
絵以外の版権ページ(今あるスペイシーブラザーズ特集みたいな)もまた作りたくなるかもしれないし
創作版権混合ページにするのもなんかアレな気がするし
かといって分けるのも面倒そうだし。どうしたものか。
最近はホームページなんて古いって感じの雰囲気だし実際ちょっとそう思うけどやっぱ持ってたいんですよね。
FC2はブログ凍結やら色々騒動起こしてますが私はFC2を続けるよ
ブログもホームページも神レベルの編集のしやすさですしね
でも楽天インフォシークみたいに跡形もなくサービス終了させたらもう許せるぞオイ!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

