■スポンサーサイト


■OPの日本語の気持ち悪い程の違和感の無さ

丁度この前更新した後から忙しくなったのでブログも絵もろくに書けてませんでした(^o^)
復帰宣言早々すみません。多分年末年始また忙しくなりそうなので今のうちに更新しときます!
日曜にならないうちに書きためてたカートゥーン感想を

ディズニー新作カートゥーン
悪魔バスター★スター・バタフライ(原題 Star vs the Forces of Evil) の先行放送を見たので感想
2話Aパートのスマイルマークを羨ましがるスターちゃんカワイイ!っていう絵
わぁ~って感じ
放送前から賛否両論だった関西弁ですがハイテンションなノリとマッチしてて凄く良いと自分は思いました
全員が関西弁なわけでなく主人公だけが関西弁なわけでもなく
主人公悪役含む異次元の世界の住人はみんな関西弁、地球の人は標準語 というさじ加減がいい
スターちゃんの元カレのイケメン枠っぽい3つ目悪魔まで関西弁なのは意外だったwwこの徹底ぶりが良いです
あのキャラ出てくるの遅めかと思いきや1話目でちょっとだけだけど出るとは
マルコも典型的ヤレヤレ系主人公でもなくスターが来たのを困りながらも楽しんでるのが良い
可愛らしい絵だけど引く程みんな表情豊かで動きが面白くて絵だけ見てても面白い
王道なストーリーだけど予想を裏切る展開もあり所々毒も満載
とにかくさじ加減が良いカートゥーンだった。人気なのも納得。
「悪魔バスター」て言うけど好戦的だったり悪魔っぽいカチューシャしてたりEDで「しばく」て言ったりしてて
スター自信悪魔っぽいんだよなぁ…ていうかずっと悪魔っ娘に近いものだと思ってた
勘違いやモンスターに対しての悪魔っぽさで根は純粋な凄い良い子ですけどね!
でも完全に正義の立場ってわけでもないですよね。今後の話で動きあるみたいだから期待しておこう。
来月からの本放送が楽しみで仕方ないです!
グラビティフォールズ新エピの先延ばしで生殺しにあったけど
この先行放送となんだかんだワンダー新エピラッシュで復活しました…やっぱディズニーって神だわ(信者)

一番面白かったのはタイトル忘れたけど1話のBパート。
ゲームネタ満載ですからね!後モブの人外キャラが凄く可愛かった
特に良かったのはゲーセンに居た角ばった方々とガタイが良い方々(この2枚目の絵の後ろの3人)
「ランスランスレボリューション」ただ文字を弄っただけだと思ったら本当にランスを使うゲームでワロタ
しかも血がドバっと出てるしwww C E R O C 不 回 避
角ばったキャラを上手く使ったテトリスネタも笑った。お馴染み?のドット絵化も良かった
カートゥーンのゲームネタって気合い入ってていいよね
文句言い合いながらもプリクラ気合い入れて撮るマルコとポニーヘッドプリンセス面白すぎる…
終盤にかけて良い話になるのですが「クズ」発言連発でなんか台無しで面白かった
スター「あいつは良いクズや」 クズなのは認めるのか(困惑)
多分関西のノリで言ってるんだろうけど。原語版ではどう言ってるんだろう。
ポニーヘッドプリンセスもマルコ家に居候する流れかと思ったら普通に連れて行かれるのが予想外だった
スターも止めたりせず普通に見送るのか…
若干王道を外すこういうところも好きです。ドタバタからのほっこりオチすき


久 し ぶ り の 日 曜 でカートゥーンエクスプレスを少し見れたので感想。
別に土曜と木曜でも見れるけど日曜日のが見た!って感じするので…

ティーン・タイタンズGO! AパートもBパートも頭おかしくなりそうな話だった
10月から本編と合わせて見るようになりました。ストーリーがキレッキレで面白いですね。絵もカワイイ
ロビンの性格が本編とは全くの別人な程クズに磨きがかかってる時と
本編思い出せるレベルの微妙に常識人な時の2通りある気がする
今回は後者っぽかった
レイブンパパやっぱりクズじゃないか(呆れ)
でも本編と比べると絵のおかげもあってお茶目な感じですよね。お茶目(勝手に人の脳乗っ取る)
本編は悪の化身で実の娘ですらモノ扱いだし。GO!の方で先に見たからあまりの違いにビビった

アンクルグランパ どちらの話も主役のウエストポーチ、ピッツァスティーヴとゲストキャラがとにかく可愛い話だった
#61 [ヒップホップポーチの陰謀]
今までシュールと感じたことがなかったこのカートゥーンだけどウエストポーチ2体が話しながら並んで歩いてるシーンを見て 流石にシュールすぎだろ…… と心の底から思った
擬人化や過剰なキャラクター化されてるわけでもない、口(ファスナー)があるだけのウエストポーチですからね
今までは普通に見てたんですけど…二足歩行してたからこう思ったのかな…それとも二体並んだからかな…
表面の布地を脱いで(!?)肌色の肌を見せて水浴びしてるシーンで更にやられた。
布地=服とか異次元なこと言い始めるし。
こんなん笑わないわけないだろ!!
ヒップウエストポーチがイケボな上めっちゃ可愛かったです。ゲスな行為を働くけど最後は改心するのがイイ
トイストーリー3のロッツォを思い出す最後でちょっと可哀想だった。
みんなで雲を見るshortストーリーがほのぼのしてて可愛かった~
アンクルグランパはぶっ飛んだ話をやりながらも基本みんな仲良いところが大好きです。微笑ましい。
なおたまに死にかけるキャラが出るもよう
#62 [ナチョ・チーズパパ参上!]
この親にしてこの子あり、な話
今月の14日に本国で放送したばかりの話みたいですね…何だこの上陸の速さ!?(驚愕)
「どんなパパだろう」→「パパはピッツァスティーヴを作った“人(ピザ職人)”だろう」→「チーズでした」の流れで笑った
誰も「チーズかよー!」みたいに突っ込まないのがシュールさを醸し出して笑いを誘うんですよね
ツッコミあってもシュールなのに変わりないけど
パパがチーズならママは生地なんだろうか…
珍しく悩んでばかりのピッツァ・スティーヴがとにかく可愛かった。勝つことより助けることを優先する優しさに漢を見た
一方恩を仇で返すチーズパパ。あれ仇で返すと見せかけて和解する流れだと思ったのにwww
レイブンのパパといいガムボールのパパといいカートゥーンのパパのクズキャラ率は何なんですかね…
でもチーズパパお調子者可愛くて憎めない。チーズだからか息子より小さくてそこがまた可愛い

レギュラーshow モーデカイの恋愛特集な今月。来月は久しぶりに新エピ無しで残念……
#87 [運命の告白]
凄いシリアス回だったんだけどそれでも笑いどころがあるレギュラーshowほんとすき
マッスルマンが回りながらうわあああああって銃撃ってるのなんかのパロディなのかな…
何で1人だけあんなテンションなんだwww
詐欺師の仲間ゾロゾロ出てくる流れとバズーカで呆気なく爆発してやられるのに笑った。
初期のマーガレットに絶賛片思い中の若干ダメなモーデカイが好きだったから
恋人関係になるのは遠くに行っちゃった感(?)あるなーと感じてたけど
ここまで良い関係になって事情があるとはいえフラれるのは悲しいなぁと思った
次の話で早くも新たな彼女ゲットするっぽい?し海外のwiki見てると別の新キャラが彼女になってるんですよね…
この言葉にし難いもどかしさ…
今までの恋愛回はどんなに良い雰囲気でもオチはギャグだった(#85の廃車オチは最高に笑った)けど
今回は話も話なのでしんみりな良いオチでしたね。
未放送回でマーガレットに片思いしてる話これから放送し難そうだけどまさか今後も放送するつもりないのかな…
それとも何食わぬ顔で放送するのか。してほしい。
[Meat Your Maker]凄い面白いしみんな可愛いから絶対日本語でも見たいんですけど…
最後が若干残酷だから厳しいのかなーー
アドベンチャータイムも似たような共食い描写カットされてたけどこの話でカットは難しそうだし…
レギュラーshowは他にもすっ飛ばされてる話があるので来年はそれの放送も頑張って頂きたいです

SUSHI食べたいモーデカイとリグビー
SUSHI食べたいコリない2人
絵がそのままだからただ寿司握ってるだけの2人になってしまった…から背景適当
この2人が握ったお寿司には異物混入してそう(ひでぇ偏見)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

