■スポンサーサイト


■約7年ぶりに夢の国へ ~キャラクター編~ 前編

この記事は本当は実際に行った約1年後の2016年3月に書いてるので当時のテンションより若干薄味なレポートとなります
かなーーり遅れた更新となってしまい申し訳ありません!
これ書いてる数週間前にまたTDLに行けたのでもういいかなとも思ったのですが
この時しか体験できなかった出来事も沢山あるので自分用の備忘録としても書いておきます。
今回はパレード、ショー、グリーティングといったキャラクター関連を中心に!
前回のアトラクション編と合わせて読むと一日の行動が分かりやすいかも

営業時間は08:30~22:00だったのですが人が多い為5分早く開園(アーリー開園というらしい)
ゾロゾロと入園する人だかりの中私は見た…!
エントランスでゲストを迎えるミニーちゃんの姿を…!!!これがこの日初めて見たキャラクターでした。
ただでさえ上がっていたテンションは最高潮に!
しかしマウンテンのファストパス取得&スタンバイを優先する為泣く泣くスルー
開園直後エントランスのキャラクターをスルーしたのも今回が初めてかも…
シューティングギャラリーで遊んだあとウエスタンランドを歩いていたらドナルドが!
付き人のキャストさんが「お散歩に来ましたよ~」て言ってたけど散歩ってレベルじゃない囲まれっぷり
ウエスタンな服お似合いで可愛かった
尻尾触られすぎだろ
まるで私がサイン貰った後みたいな写真ですが横から勝手に撮った写真です
人気に負けずアピールした(つもり)でしたが制限時間?で帰ってしまいました(;~;)
やっぱり誕生日シール貼ってる方や小さい子が優先されてる気がするし
自分もそういう方を優先しないといけない気がするんですよね
こんな事言ってたら置いていかれるのがTDRなのですが・・・・フリーグリは難しいな。。。
豆腐メンタルのワイ、早くもここで少し虚しくなる
でも様子を見ているだけでも楽しかったです。尻尾凄く触られてた。セクハラですよセクハラ
つい写真を撮るのに必死になりがちですがキャラ好きとしては動くのを目の前で見られるだけでも幸せです
イースターのパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」1回目の公演は
ウエスタンランドのミッキー&プルート停止位置の一番後ろで見ました
ダンサーさんは全く見えませんでしたがキャラは高い位置に居るのでよく見えましたよ!
ディズニーランドのイースターパレード曲はどれも楽しいメロディで好きです。
曇り具合がよくわかる
スプラッシュマウンテンでお馴染みブレアラビット
原作の南部の唄は自主規制されてますがキャラ自体は問題じゃないのか普通にいます
ロジャーラビットも出てほしいな~昔は普通に居ましたよね…!?
fc2blog_201602200954364d9.jpg
kawaii
あとはミッキーとプルートばかり撮ってた(動画まで撮りました)
撮るのと見るのに夢中でショーモードの内容あんま覚えてないんですけどプルートがダンス中足くじいてこけてました
何度も痛そうな動きしてましたwww笑っちゃ悪いんですけども
相当痛かったんだろうな…ミッキーも心配してましたよ
動画見てるとミッキーとちょっとぶつかった反動でこけたっぽいんですけどねww
応急処置
ミッキーが元気に踊る一方プルートは…
足を柵に引っ掛けて唾液治癒していた
(自分で撮影した動画からスクショ)
自分はディズニーでのハプニングを見るのが好きなので
(これはハプニングって程でもないけど)
面白い光景が見れて良かったです。
お疲れ様プルート…

その後お昼は「ラッキーナゲットカフェ」で食べました(今はリニューアル中でやってないです)
ブラウニーが濃厚で凄く美味しい!のですが
本当に濃くてチキン食べた後だと全部入らなかったので持ち歩いて少しづつ食べてました(貧乏性)
リニューアル後に一緒にできるグリーティング施設が気になる…
その後スペースマウンテンに乗りワールドバザールをぶらぶらした後エントランスに行くと…
レアっぽいレインコート姿のミッキーが居るではありませんか!!!
しかも来たばかりなのかあまり並んでない!早速並びます。
完全防水装備なのにカワイイ…レインコートのデザイン可愛すぎでしょう
思いっきり盗撮
こんなに間近でミッキーを見たのは久しぶり中の久しぶり(?)なのでめっちゃ興奮しました
調べたら最後にミッキーと一緒に写真撮ったのは2007年、まだ小学生の頃…
「シェフ・ミッキー」というキャラと触れ合いながらご飯が食べれる神施設で撮った写真でした
ハイテンションなキャラに反比例して何故か凄い憂鬱な顔で写ってましたが…
まぁ当時なりに理由があったんでしょう……昔の話はまた今度するとして!
自分の番が近づいてきたときキャストさんが
「ミッキーはお着替えしてくるので少々お待ち下さい~」と言いミッキーと共に何処かへ戻って行きました
この時キャストさんにビニール傘さされながら戻って行くミッキーがすごーーく良かったのですが
写真撮ってませんでした…それ程緊張&興奮してたんだと思います
雨も止んできたし通常衣装になって戻ってくるのかな?と思っていたら
5分経たぬうちにさっきと同じレインコートで戻ってきました。
あっ・・・(察し)裏でミッキー同士会ってもハイタッチして「次よろしくー」ってノリでやってると自分は勝手に妄想してます
そしていよいよ来た自分の番…初っ端からの熱いハグに照れまくりました
普段は思ってても口に出さないだんまり野郎なのにキャラを目の前にして相当嬉しかったのか
「かわいい…!」の連呼!隠しきれない語彙力の無さ!
しかし優しいミッキー、それを耳にし照れる仕草!なんて反応が良いんだ……!!
そして撮らせて頂いたツーショット
モザイクマンとミッキー
ミッキーのおでこ靴(であってる?)テカテカしててカワイイ
ていうか足までポーズがしっかり決まっててイイ…かっこかわいい!
この日の自分、今思うと変な恰好してたのと変なポーズだったので全身モザイクかけました。。。
腕とバッグでもなかだと判断して頂ければ(できない)何気に腕時計もミッキーのなんです!古い物ですが。
2007年に撮った写真より断然幸せそうな表情してました。
この後写真のお礼して「会えて嬉しかった!」と伝えたらまたハグしてくれて大感激
しかも一緒に並んでたけど写真は遠慮して離れて見てた身内にもハイタッチを!
これが神対応か…ちゃんと見てるんすねぇ~
別れ際に握手したのですがこの世のものとは思えないふわふわ感でした
あんなにふわふわな手袋で冒険やら戦いやら掃除やら指揮してたのか…
最高のひと時でした!ありがとうミッキー…!! この時の余韻は二週間ぐらい続きました。

自分用に買ったお土産。全部ぬいぐるみバッジです
左からオズワルド、イースター2015ミッキー、32周年ミニー

ぬいぐるみバッジ良いですよね。安全ピン付いてるからチェーン外れても無くす心配なくて安心で!
「ディズニーに行ったらミッキーかミニーのぬいぐるみバッジ買う」というルールが自分の中にあります
最古のはツーショット写真に小さく写ってる2007年に買ったカリブの海賊衣装のです。
大好きキャラのオズワルドも今回は購入。モノクロでチョーカワイイです!

2回目のイースターパレードはスタート位置すぐ近くのホンテ横で見ました
ホーンテッドマンションのFPの期限が迫ってたので…
雨が上がったばかりだったので雨バージョン(停止、ダンサーさん無しでキャラがビニール被ってる)
曲もキャラクターの声無しのシンプルなものになってしまうのですが
なんかレア感あったので見れて良かったです。2列目で座って見れたしな!
fc2blog_2016022009562070e.jpg20150419_063419560_iOS_20160318171856872.jpg
この時はミニーがやたら上手く撮れた。2枚目のはたぶん投げキッス寸前のですね。
通常バージョンだとこのフロートが通る時ラッパでアレンジされた曲が流れるんですけど
その曲がこのドレスミニーやフロートに似合ってて素晴らしいのです
20150419_063229281_iOS_20160318173121ed2.jpg
ミッキーがずっと反対方向に居て
正面見られなくて残念だったのですが
その分プルートがサービスしてくれました!

20150419_063153731_iOS_20160318173229b74.jpg
こちらを覗くようにマックスが写ってくれたおかげで全員写った奇跡(?)の一枚
ホワイトラビットの位置かなり高かった気がします。怖そう(小並感)
自分の趣味上、キャラクターの写真ばかりで伝わりにくいのですが
フロートも作りこまれていて凄いんですよ
繋ぎ
フロートやキャラクターの限定衣装ってどんな人がデザインしてるのか気になります
オリエンタルランドとディズニーの担当の人が話し合って決めてるのかな?
どういう過程で作られていくのか見てみたい
「夢の国」なのでそういう情報は一切開示されなそうですが…夢の国だからこそ気になるのに!

後編に続きます!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

