■スポンサーサイト


■約7年ぶりに夢の国へ ~キャラクター編~ 後編

この記事は本当は実際に行った約1年後の2016年4月に書いてるので当時のテンションより若干薄味なレポートとなります
前回の続き書いていきます

パレードを見終わりファンタジーランドをうろうろしていたらピノキオに出てくるヴィランズ、ギデオン発見!
帰っていくところだったのかスタスタと歩いていて後姿しか撮れなかったので写真は割合。
Youtubeで動くキャラの動画沢山見たのがきっかけで今回ディズニーランドへ入国したのですが
その動画の中で出てくる率高いキャラはピノキオファミリー、特にギデオンとファウルフェローだったんです
だから一瞬でも生で見れて嬉しかった…!可愛いんですよこの2匹
で、ギデオンの後に続くように帰っていくフェアリーゴッドマザー(シンデレラに出てくる妖精)も居たので
カメラを向けて写真を撮ろうとしたら…
アニメと顔が違うとか思ってはいけない
立ち止まってポーズ撮ってもらえた!!!
めちゃくちゃ嬉しかった…!!
ポーズというか「あらあら」って言ってるようにも見える
これっていわゆる ワンショット じゃないですか…

TDLは30周年を機に「ハピネス」という言葉を推しています
並んでミッキーとお話しして一緒に写真を撮れたのは
紛うことなきハピネスでした。
フェアリーゴッドマザーのようなキャラは
園内に居るかどうかもランダムだし
居たとしてもランドは広いので自分がその場に居るとも限らないし
並んで撮るキャラでもないからちゃんと写真撮れるとも約束できません。
そんな中偶然に偶然が重なって素敵な写真を撮らせて頂きました
これは貴重なハピネスだな…としみじみ今でも思います

もう本当良い思い出になりましたねこれは
スモールワールドも写ってて良い雰囲気ですし…
撮らせてもらったあと
思わず「ありがとう!」って笑顔で言っちゃいました

ミッキーにフェアリーゴッドマザーと一日で2人のキャラと触れ合えた余韻に浸りつつ
ハチミツ味のポップコーンを座って食べていたらまさかの猫。
これも一種にキャラ
ガチの猫です。
この後自分は2回ランド&シーに行きましたが両日猫を見かけました
案外沢山居るのだろうか…ポップコーンが落ちてて鳥にとってここは天国なように
野良猫にとってもここは良い場所なんでしょうかね
この猫も結構美味しい物食べてそうな体つきしてますし。。。


時間を一気に飛ばしましてエレクトリカルパレード・ドリームライツ鑑賞です!
ウエスタンランド付近で3列目くらいから見ました。ミッキーもよく見えたよ!
ブレるミッキー氏
昔からディズニーランドへ行くとエレクトリカルパレードは必ず見てました(多分)
そのせいもあってか自分は曲を聴くだけで何かが込み上げてきてジーンときます
なので感動しつつもカメラパシャパシャ言わせて見てました…
トイストーリー好きのワイ、涙する
このトイストーリーのフロート凄く良い!!
3のキャラ大集合で素晴らしいです。トイストーリー好きの自分が感動しないわけなかった
最後に行った時はまだ3公開してなかったので見たの初めてでしたね
シャカシャカ鳴ってた
Small Worldのフロートからはキャラによってはポンポンを棒状にしたようなのを持ってて
「小さな世界」のリズムに合わせてシャカシャカしてました
この写真だと後ろの3匹の子豚が持ってます。
音を出すことでなんか生き生きさが感じられて面白かった
小さな世界の音楽がまた感動させてくるなぁぁ
P1050159.jpg
まさかTDLでホセ・キャリオカとパンチート(反対側に居ます)が見れるとは…興奮しました
シャカシャカリズムとりながらもこんな感じでサービス?してました
20150419_105813789_iOS.jpg
そしてミッキーに次ぐ私の推しキャラ、プルート。かわいい(確信)
何故かおしゃれキャットのマリーとセットになってます。全裸動物つながり?

エレクトリカルパレードは暗い中動いてるから写真が難しい
厳選して載せたんですけどそれでも微妙なのばっかりで面目ないです。
この後7月9日にリニューアルされたのでこのバージョンは見納めでした
プーさんフロートやアリスに出てくる虫いなくなちゃったんですよねぇ…

写真が多くなるので追記にてショーレストランの感想を


前々からディズニーランドのショーレストランに憧れてたので
遂に行 っ て き ま し た 
今回行ったのはザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”
ディナーで少々お高めですが60分もミッキー達のショーを見ながらお食事できます!
当初はポリネシアンレストランを予約してたのですがキャンセル拾えたのでこっちにしました
いつかポリネシアンレストランも行きたい!最近リニューアルしましたしね。
先に言っておきます。
一日の疲れ&夜行バスの疲れが酷くて殆どボーッとしながら見てました
素晴らしいショーにお料理だったのに本当にもったいないことした…
もう二度と夜行バスでディズニーに行くなんてしないよ。

20150419_114911949_iOS_201604262055459b1.jpg 20150419_121148294_iOS_201604262055436d1.jpg
お料理の一部。ジュースはおかわり自由で
他にも撮り忘れましたがおかわり自由の馬の蹄の形をしたパンもありました
正直ガイドブックに載ってた写真見て料理の味は期待してなかったのですが
すっっごく美味しかったです!特に美味しかったのがパンのバター(チョイスが地味)
何のバター使ってるのか帰ってから必死で調べた程最高の味だった
どの料理も食べごたえがあり最高でした

ショーの主人公は一番左のジャックさん
ショーが始まる前にもサプライズ的な余興をしてくれます
20150419_121047767_iOS.jpg
人とキャラクターが同じくらい出る子供から大人まで楽しめるショーとなっております
キャラにあまり興味ない一緒に行ったメンバーも喜んでくれて
フリータイムに真ん中の黒いドレスを着た美人、スルーフットスーさんと一緒に写真撮ってました
美人な上親切だった…!
20150419_120744469_iOS.jpg
20150419_120745255_iOS.jpg
20150419_120747180_iOS.jpg
連続で撮ったもの。この一連のミッキー可愛すぎだろぉぉぉ
ドナルドが投げられた野菜を積み重ねるのにヒヤヒヤしてるところですね
この間にミッキーやドナルドは客席まで走ってきてくれます!ちゃんと二階席にも!
落ち着いて食事できたもんじゃねぇ!
そうです。シェフミッキーなんかもそうですがキャラが近くに居るのにのんびり食べられるわけありません
そこがイイのですけどね!ドキドキハラハラなディナーですよ
20150419_123910165_iOS.jpg
ドナルドが作ったデザート。自分の尻をデザートにするのか(困惑)かわいいです
これが噂のイケメンミッキー
第二部からは衣装が変わります。黒と赤を基調とした衣装がイイ…
ミッキーが生演奏を披露!かっこかわいかったなぁ~
20150419_124709628_iOS 1
そしてミニーchanのダンス。フラメンコみたいな衣装が大変可愛らしい
両隣のお姉さん方もノリノリで見てて楽しかったです
よく見ると背面の絵も凝ってる
20150419_124933463_iOS.jpg
見惚れる三人がカワイイ
20150419_125435528_iOS.jpg
うろ覚えで説明したら悪いので省きますが良い話なんですよねぇ
ミッキー達も人物キャラも丁度良い配役でキャラ好きの自分も大満足でした
オリジナルデザインのバンダナが貰えるのでそれを使ってみんなで薔薇を作る…
なんていう遊びもあって楽しかったです
20150419_125627224_iOS.jpg
20150419_125819914_iOS.jpg
フィナーレ、そしてお約束?のミッキーとミニーのキス
あっというまでした…料理食べたり写真撮ったり手拍子したり色々忙しなかったけど
それがまた楽しく良い思い出になる良いショーです
うーんまた見たい!食べたい!今度はもっと余裕を持って見に行きたいな
このショーではミッキー達と直接の触れ合えは中々できないのですが
皆から熱意が伝わってきてそれだけで嬉しく、満足です
スターの鑑
幕が下りてもこんなに見送ってくれるんですからね!
これは第一部のですが勿論第二部でも皆ギリギリまで、というか
手だけ幕から出してまで見送ってくれました
私はこれに一番感動しました…ミッキー達はやっぱりスーパースターだってはっきりわかんだね
A席で見ましたがS席とたいして値段変わらないのと2階になる恐れもあるので
空きがあればS席の方が近いしいいかなぁ

ショーが終わる頃にはもう閉園時間。
帰りのバスに乗り遅れそうになったので急いで退園したのでした
もしかしてラスト回だからみんな気合い入ってたのかな…?
7年ぶりのディズニーランドは最高に楽しくてそれに見合うくらい疲れて
自分が今後ディズニー大好きマンと化すきっかけになりました

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

