■スポンサーサイト


■たまごっちみくす発売!

FC2ブログのアプリで画像縮小すると画像が酷く劣化するからPCで更新せざるを得なくなる
この現象自分だけですかね?

たまごっちみくす、ちゃんと発売日の今日届きました!!
綺麗なピンクと言われた
散々迷ってやっぱりスペイシーver.にしました(^o^)
メロディver.も同様なんですけど表面の模様がメタリックになってて綺麗!
記念すべき一代目は♂でした。これはまめっちにするしかないかァ~~!?
真面目に育ててれば簡単になりそうですが思春期キャラによってはならないかもしれないし…
今作の男の子はみんな良いデザインだし誰でもwelcome!
次もその次の世代にも影響するからピュア世代誰にするか結構重要ですよね

説明書の表紙が結婚してる?まめっちとにじふわっちでその横に笑顔のひめスペっちが居たから描いた落書き
nikusimi
パッケージだとラブリっちと結婚してるしにじふわっちと一緒に子供連れてる図もよく使われてるし
ひめスペっちの心境が心配
お店で使われてる帯でまめっちとカップリングになってる図使われてましたけどね!
「良かったね…」と思ってしまいました
このCP推しとかそういうのではないんですけども…同じまめっち好きとして嬉しい…?
恐らくスペイシーランドでひめスペっちとは会えるんだろうけどまめっちの事話すかどうか気になるなー
その帯や先日のたまごっちTVで紹介されてたぶしのすけっちとデコレっちのミックスの子が
お互いの親の良いところを引き継いでて凄く可愛いと思いました
ぶしのすけっちは一見ネタキャラだけど刀を持ってるというめっちゃかっこいい要素持ってますね…
色んなキャラに刀持たせたい(厨二並の発想)から積極的にプロポーズしていきたいところ
たぶんござる村に生息してますよね
しのびにゃっちもしぐれひめっちも…ござる村好きなキャラ多いなぁ~

まだあまり遊べてないので少しだけ感想。ネタバレあるので注意
自分は4U未プレイなのでもしかしたら4Uで既にあった機能で喜んでるかもしれないのをご了承下さい
・キャラクターの多さに感動
お出かけすると育成できるキャラに会えるのですが育成できないキャラにも会えて、今見た中だと
ひろばでみらいっち、ちゃまめっち。たまごっちタウンでみみっち、おやじっち。ミニゲームでハピハピっち。
レストランでめいどっち←これ凄く嬉しかった!!!
説明書見るときゃわっちラブソラっちくるるっちマダムっちも居ます
勿論お馴染みのエコうさっちやたまステっちも。
進んで行くにつれてお出かけ先が増える=会えるキャラも増えるのだろうし期待が高まります!
何度か「たまごっちはもっと今までのキャラも大切にしてほしい」的なこと書いてましたが
それが叶ったようで感無量です
まぁ自分の好みも入ってるんですけど!20周年に相応しいたまごっちなんじゃないかなぁと思います。
みくすステーションにも沢山キャラ居ますしね。まさかほしガールっちが来るとは思わなんだ…ウレシイ…
マイキーっちアナも季節ごとに衣装が変わる仕様で登場するっぽくて良いですね

・画面が進化した
今作はお世話アイコンが別画面で表示されるので今までより画面が広々としてます
特に進化を感じたのが奥行ができてること!
キャラが手前に向かってくると少し大きく表示されます。
今までで言うCボタン押すとこっち向かってくるあの演出が勝手になるようになったみたいな
そして調子悪いと部屋の片隅で小さく蹲ってる(悪いけどこれ笑ってしまった)
で、発売前から分かってましたがキャラのドット絵も全て新規に!
新しいからそう見えるのもあるんでしょうけど今までより綺麗に描かれてるように感じます
動きも可愛いんですよね…まめっちが片手だけ上げるのとかラブリっちの笑顔の微妙な違いとか
めめっちが喜んだ時の全力開脚はちょっと笑ったけどww
画面が広がったからなのかスタッフの技術が上がったからなのか背景もクオリティ上がってて綺麗です
おやすみー(^o^)ノ
たまごっちP'sと比較
やっぱり広いと描きやすいのかな?ドット絵もまだまだ捨てたものじゃないな…

・文字入力がやりやすい
今まではAボタンで一文字ずつ進めていって、「う」を入力したいのに通りすぎて「え」になってしまったら
そこから全五十音英語記号全て通らないと「う」に再び辿り着けないイライラ仕様だったのですが
今作は「あいうえお」と一度セットで表示されるので凄く入力しやすいです
ピュア世代以外は自分で名前をつけるようになってるし
PCと通信する際ドラクエの復活の呪文的なパスワードを入力するからやりやすくなったのでしょうか…
たまごっちに名前をつけられるのとかパスワードでの通信とかなんだかケーたまを思い出して懐かしいです
あれから10年以上経ってるとか自分、涙いいすか?



約二ヵ月間教習所に通って帰ってからも勉強して、車の免許取りました!
勉強の甲斐あって第二段階の効果想定以外は全て一度で受かって本当に良かったです
効果測定以外は再試験お金かかりますしね…ただでさえ教習所でお金掛かってるし。。。
「免許なんて簡単」とよくネットで見かけたので舐めてたのですが全然簡単じゃないです
単に自分の頭が弱いだけかもしれませんが…ノー勉で合格とか嘘やろ?
「教官が怖い」もよく見かけますが一人除いて皆親身になって教えてくれる良い教官でした
こればっかりは学校によりけりでしょうけど。
自分が苦手な授業の時に限って苦手な教官で正直途中でやめたくなりました(クソザコメンタル)
でも今思えばあの教官なりに親身になってくれてたのかなぁとか思ったり。。。

免許取る前は「免許取るならマイカーも欲しい!」と可愛いデザインの車探したりしてましたが
勉強していくうちに色々面倒だと分かり借りて運転する程度でいいや…となってます
自分、そんなに乗り物に興味ある人でもないので…
じゃあ何で免許取ったのって感じですが身分証明書として出す時かっこつくし…(あまりにも小さすぎる理由)
今まで送ってもらったりバスで行っていた所に自分で運転して行けるのはまるで夢のようです
運転しながら「これ夢なんじゃないかな」とよく思ってます

免許取れた記念に作ったオリキャラ初心者マークプラ板と残った端切れで作ったやつ
もっと上手く作りたい
両方とも一度焼くの失敗した2枚目なんだけどそれでも思いっきり歪んでるし色もはみ出してるんだよなぁ…
右のは仕上げにトップコート塗ったら絵具溶け出したので放棄しました
今日は大切なことを学んだよ。トップコートを塗るのは色塗ってない表だけにしないと(サ並感)
でも漫画のコマモチーフデザイン気に入ってるからまた作り直したい。
初心者マークのは色が真ん中で別れてる繋がりで作ったんですけどなんか不謹慎。事故起きそう。
こういうグッズ作ってコミティアに出せたらいいなーと思ってるので定期的に作っていきたいです
まずもっと腕上げて人並みにならないとですね…

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

