■2017初更新

遅いにも程がありますがあけましておめでとうございます!!
こんなスタートで言うのもなんですが今年はもっとアクティブにやっていきたいです。
酉年だから描いたモーデカイ(とリグビー)
厳密には鶏の年だけど
レギュラーSHOWこの前本国で最終回迎えましたね。なんだかんだワンダーも来週日本で最終回。。。
好きなカートゥーンの最終回ラッシュ悲しいなぁ…最後まで楽しくみ、見ますよ…リピート放送もあるしね!
レギュラーSHOW、CJ関連の話が見れてない(放送のタイミングと合わない)から早めにちゃんと見たいです

事後報告になりますが
22日にニコバー新宿店にて行われた『影。がまるっとイベントしてみたり。 withライラ、けーたいぷ』
ライラさんが第一部で配られた名刺のイラストをありがたいこと描かせて頂きました!!
ペットボトルとの距離感がイイ
送って頂いた印刷された名刺の写真。裏面はシルエットになってます!
バーでのイベントってことでストロー付の飲み物をイメージした背景にしたのだけど気づいて貰えたでしょうか(^o^)
名刺を描くのは初めてで緊張しましたが良い経験になりました
沢山印刷されたの見て感動したよね…様々な人の手に渡ったと思うと胸が熱くなります
自分はイベント自体には参加していないのですが
お世話になっているライラさんの御力になれて本当に良かったし、嬉しかったです!


今更ですが去年初更新の記事見ながら去年の反省と今年の目標を。
・「積極的に何でも形にするのが目標」 これは達成できました!落書きばっかりだけど!
今まで頭の中だけに留めてた恥ずかしいようなネタも沢山形にできました…(謎報告)
今年はレベルアップして人に見せられるようちゃんと完成させて形にするのが目標です!
去年も完成させたのは完成させたんですけど、もっと数をこなしたい。
・「何かを見たりやったりしたら感想書く」 これ全然やってない。たまごっちに関することちょっとしか書いてない。
今年こそはカートゥーンや映画や旅行の感想もっと書きたいです。twitterだけじゃ書き足りないですし。
去年は色んな映画が大ヒットしましたが私的No.1は断トツでズートピアです!!これしか見てないってのもあるけど
・「自分に自信を持つ」 持ってる時もあれば持ってない時もありました
自信持ってる時に謎のプレッシャーに襲われてそこからずるずる自信も失って絵も描けなくなった事がありまして…
プロでもないし極小中の極小の人なのに…不思議ですよねぇ(他人事)
少しずつでもこういうの無くしていきたいです。あまり考えすぎないのが目標です。

・「同人イベントに参加」 なんとこれ、一般参加ですができたのです
秋頃に地元のコミティアに行って参りまして刺激を沢山受けてきました
会場も小さく(いつもはもう少し大きい会場みたい?)小規模な方なんでしょうけど素敵なイベントでした
サークルの方とほぼ1対1なのでめっっっっっっっちゃ緊張したんですけども
少しでも見たら買わなきゃって思っちゃう…慣れるんですかねこれ…
サークル側として参加する際なんてこの100倍は緊張しそう
同人イベントに自信ニキのアドバイスお待ちしてます(切実)
事前にtwitterで参加者の検索していったんですけど、ネットで見た人が目の前に居る!って凄いですね
ネットでは見なかったけど素敵な作品の作者様が目の前に居る!のも凄い
なんてったって 直接感想が言えて直接作者の方と交流できる のですからね!
交流と言える程長くお話しはしてないんですけど…
可愛いものを作った原作者に「これ可愛いです!!」って直接言えるの、なんて幸せなんだろう…!!!
ネットもいいですがやっぱり現実でのコミュニケーションって大切だなと思いました。
ポストカードや人外×少女の漫画買いました。どちらも絵が凄く可愛い!
あとチラチラ見ながら歩き回ってたら無配のペーパー(これも可愛い)いくつか頂きました。ありがたい

参加してきて「自分もサークル参加するぞ!!」と強く決心しました!今年一番の目標です!
いや去年も思ってたことなんですけど今年はガチで…
やっぱ東京で出したいよな~~って思ってましたが地元のも良いイベントなので地元のから出ます
別に地元を軽視してるわけじゃないんですけど初で東京はちょっと怖いし(チキン)
オリジナルキャラの漫画とグッズ出したい…出します!!!
でもネットでも連載したいのでその辺どうしようかなーと考えてます。そんなに時間あるか!?
因みに次の地元のコミティアは6月。これに参加できたらいいな…!
今年は色んな同人イベントに一般参加もしたいです!

毎年恒例?の送った年賀状の一部載せるコーナー
ディズニーデザインの年賀状が可愛すぎるのでそれに全部手描きで送りました。インクジェット紙なのに。
普通紙のありがたみが分かったよ…
「インクジェット紙に描くとペンのインク出なくなる」とか怖い知恵袋解答見てしまいましたが頑張りました
なお本当に1本インク出なくなったもよう
nennga043.jpg nennga047.jpg
左のやつのテーマは新成人です。右のはゴルフ×だるまおとし
nennga046.jpg 都合上全部載せられないから半分だけ…
 普通の男子オリキャラと猫オリキャラ
 部分部分を赤くするっていう絵にしました
 アナログでこういう演出描くの楽しい!

 去年全年賀状に描いた羽子板マン(仮)は覚えていたのですが
 朱鷺のほうが描きたかったので
 今年は全年賀状に朱鷺描きました。
 ラフの段階では羽子板マン居た年賀状もあったんですけどね…
 ラフスケッチ(構図案)描くとスイスイ描けて良いですね
 上の名刺とか前回載せた誕プレ絵もラフ描いてます
 ダイソーのクロッキー帳安くてページ数多いから
 遠慮なく描けていいゾ~これ
 貧乏性なのでマルマンのとかだと遠慮しちゃうんです…
 表紙のデザインやブランド力は良いんですけどね


唐突ですが鳥のディズニーキャラと言えば…
フリグリが苦手、はっきりわかんだね
(ドナルドピンのフリグリ写真無かった)
先々週に行ってきました!15周年のディズニーシー!!!次の更新で感想書きます!
去年の 友達と行ったTDL、弟の合格祝いで行ったTDS、初の一人ディズニー(夏5パス)TDL の事書いてませんが
記憶新鮮なうちに最新のインレポを…
上記の書いてないインパもすごく楽しかったのですが日が経ちすぎてるので
隙を見て写真や感想ちょっとずつ書く予定です。
今回のインパでディズニーに関する目標もいくつかでき、次行くこともう考えてます。。。
twitterでD垢作るの考える程ディズニーファンになりつつありますが
twitter苦手なのでジャンル増えて申し訳ないのですがこっちと今あるアカウントで細々やっていきます。
ショーやグリーティングの待ち時間でたまごっちが重宝しました

改めまして今年もよろしくお願いします!(!v!)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと