■スポンサーサイト


■ゼブラのGペンが一番安定してる

前回の更新で次はTDS行ってきたこと書くって言ったのですが日あけてるうちにもっと書きたいことできたので
すみません!延期させて下さい!後日必ず書くので!ていうか書きたいので!
書く気持ちあるならちゃんと更新しろォ!って話ですね

去年11月にYoutubeのたまごっち公式チャンネルでお便りを募集してたので絵を描いて送ったのです
そしたらなんとこの前更新された動画で紹介されました!!!嬉しすぎる…!!
 ※はーコ名義です
サムネにまで使って頂けてありがたいコメントも貰えてもう感謝感激です。
ぶっちゃけ大友だし採用はされないだろうなって絵を描く前から思ってました
でも公式に「みくすは素晴らしいからこれからも頑張って下さい」ってのをこの機会に伝えたくて送ったのです
そのわりには文あっさりしすぎですが…たぶん当初は絵で愛を伝えた気になってたんです
あといつもの癖でサイズ縮小しすぎて送ってしまったかもしれない…
自分で言うのもなんですが頑張ったので(動画でカラフルって言われてる通り色数多くて楽しい反面大変だった)
大きいサイズのサイトに載せたいのですが紹介されたばかりなのに載せるのも失礼な気がするので
ほとぼりが冷めたらtumblrに置きます。

今更ですがキャラクター紹介にみくすキャラが追加されましたね
説明文が攻略本の説明に+αされてて良い。分類分けも興味深い…学生組よつばっちとしまぐるっちだけなのか
しのびにゃっちやっぱりお姉さん枠?!(歓喜)
ござる村組はみんな共通点あってええなぁ…
しぐれひめっちだけ「努力」ワードがありませんが「敵がいるかもしれない雰囲気を楽しむ」が
言い方酷いんですけど、他3人と同じく常に死と隣り合わせ感があると思う…みんな格ゲーに出てそうというか。
そんな深入りしなくてもぶしのすけっちと「甘い物好き」が共通点ですしね!

続けてたまごっちの話題なのですが先日プレミアムバンダイから
「合計金額いくらでも使える1000円クーポンの使用期限迫ってるよ」メールが来たので
丁度欲しかったトートバッグを購入しました。大好きなKawaii Tamatomo柄の!
セールで1,080円(税込)なので80円で買ったようなものですよ!!
実際は送料に振り込み手数料かかって約900円なんですけどね…それでも安いからよし
これ買った次の日にたまスタで絵が紹介されたので正にたまごっちウィークだったんです(?)
謎熊
前にたまデパで実物見たけどこんなに大きかったっけ…
てくらい想像以上に大きかった
どれくらい大きいのかというとテディベア(Lサイズ?)の
身体が全部入って持ち歩けるくらい
いやこのテディベア持ち歩く機会なんてないんですけども。

ポリエステル生地が値段相応だなって感じです
以前からトートバッグが欲しくていろんなの見てたんですけど
どれもキャンバス地だったから余計そう感じるのかも
もちろんそれらはこのバッグよりずっと高いんですけどね。
ポリエステルなら雨の日でも安心でその点は良いかも

思ってたのと違う点はあれど
普段使いできるたまごっちグッズが増えて僕、満足!
底・両サイド・持ち手のデザインまで拘っててカワイイです
春らしい色合いでこれからの季節に合いそう
裏面にもラブリっち、メロディっち、ひめスペっちが居ます
両面が派手派手且つ違う柄なトートバッグを探してたから
ドンピシャです
このシリーズ本当可愛いですよね



更新できてなかった理由なんですけど…創作と絵の練習に時間使い過ぎてました(´^ω^`)
もっとバランス考えないと。。。極端になりがちなんですよね自分。
「今年はサイトを動かす」という目標が密かにあるのでサイトの改装始めました
もう形は殆どできてるのですが内容(絵と文字)がまだなんです。一番重要な部分じゃねーか!
今TOPに居座ってるキャラはカンガシーとゲソキャットといいます。更新してない期間に生み出したオリキャラ。
自分、キャラ作るだけ作ってあんまり動かさずに新しいキャラ考えちゃうから
サイト動かすと共にちゃんと動かしてあげたいなぁ
tumblrは地味に稼働しててこのブログに載せてない絵もいくつかUPしたからよかったら見てくれよな!(宣伝)

最近描いた創作絵
ミスノンのせいで一部が変に白く…
全員悪魔
つけペンと色鉛筆の相性が意外と良いことに気づきました。右のはコピックだけど。
猫のキャラ本当はツノあるんだけど普通に描くの忘れた(産みの親の屑)

以下着色アイビスペイントの絵。ipadで色塗るの楽しすぎる
IMG_0047.png IMG_0055.png
左は性格とか特に考えないでデザインだけ楽しんで作った女の子です
人体の描き方学んだ後だとこういう絵描きにくくなる…肩幅とか膨らみとか意識しちゃって
でも描いてて超楽しいんですよね!描き分けしていきたいよね!
この絵だけGペンでなく新しく買った筆ごこちで線画描きました
Gペンやミリペンとは違う感触でスッッと太い線が引けて気持ちいい!
手軽だからちょっとした落書きもこれで描けるかも。ベタ塗りもしやすそうだし。
これ系の筆ペン沢山種類あるから描き比べしたいなぁ(文具沼民)

右は中学生の時作って今でもたまに描いてるバニーガールロボットmiuちゃんです
金属の塗り方講座見ながら塗ったら時間かかった上途中から我流に塗りだしてあ~もうめちゃくちゃだよ
バニーガールなのに愛想無い、でも思いやりの気持ちはある…って設定

次のブログ更新までにはサイトの改装終わらせてきます!遅くとも今月中には終わらせます

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

