■スポンサーサイト


■工事完了です…(達成感)


サイトの改装終わりました!メインジャンルをオリジナルに変えたのでサイト名も変更しました
無題。時代の名残を残しておきたい(残す程活動してなかったけど)のでこのブログの名前はそのままでやっていきます。
サイトの方針は変わりましたがブログは今まで通り好きなことを自由に書き続けます
ただ今後はサイトと連携した話を度々すると思うのでそれだけはご了承ください。
左のプロフ画像だけは変えました。前までのはこれ。書かれてるフレコダイパのですよ。時代を感じる…
この写真撮る為だけにスーパーで「もなか」探して買ってきました。ただの「もなか」が中々無くて…
「最中」や「○○もなか」は沢山あるのですが…この写真のも本当は「梅もなか」なんです
結構梅の味が強めです。同じパックに入ってた餅入最中の方が美味しいです(クソレビュー)

しかしオリキャラのページ作る!ってココに書いて何ヶ月経ってるんだよ~調べたら余裕で一年超えてたよ~
当時その件について拍手コメも頂いてるし…お待たせして本当に申し訳ありません…
ブログは気楽で書くのも他人のを見るのも好きなのですがサイトはその上を行く気楽さと楽しさがありそうです
これからマイペースで更新していきます(!u!)
今の漫画やTOP絵には居るのにキャラクターページには居ないキャラが何人か居るチグハグな状況は
次の更新でなんとかする予定です
まだ設定しっかり決まってないキャラと漫画用にしか考えてないキャラも居るんですけども…

一昨日サイトの拍手押してくれた方ありがとうございます!ブログの拍手も毎度ありがとうございます!
今までブログの拍手はコメントある時以外は心の中でだけ感謝してたのですが今後はお礼書きますね
励みになってるので遠慮せず押して下さいっ!(お願い)
今更すぎるお詫びですが改装前にサイトで使ってたWEB拍手は登録したメアドが紛失して
ログインもできず通知も見れないので2年前くらいから拍手もコメントも確認できない状態でした。
もし押してくれてた・コメント送ってくれてた方居ましたら本当にごめんなさい!
JK
拍手お礼絵のキャラデザみたいなやつ。無駄に足元までこだわっている
サイトの拍手押すとランダムでどちらかが出てきます
描いててこいつらの方向性が自分で分からなくなったよ…でも楽しみながら描いたのは事実なんだ…


せっかくなので今キャラクターページに居るキャラの初期イラストを思い切って載せます!!!
本当に昔の絵…といっても普通にこのブログやってた時期なんですけど
それでも恥ずかしいので追記に書きます(:D)TL
このブログではここ数年で創作絵載せ始めましたがずっと前から描いてはいたんです
そこまで一次創作に熱中してなかったから載せてなかったのだと思います
落書きでなくちゃんと完成させた一次創作絵描き始めたのも2014年くらいからですしね
その前にミニブログをこのブログにもリンクしてそこでオリキャラ写メ載せてた時期もありましたが(黒歴史)

過去絵晒し追記の前に最近の絵と近状報告
2016年ぶりに描いたヒトデ悪魔とセレミーのコンビ絵
ヒトデ君の分はありません
ニューヨーク・デリのルーベンサンド美味しいよね…
ヒトデ悪魔はデザインと色ちょっと変えました。この2人は仲良しなご近所さん的関係
セレミー載せる度になんか毎回微妙に違うのはちゃんとした設定画が存在してないからです
オリキャラは殆ど脳内資料で描いてるので…
そういうキャラを無くす為に、自分の資料にもなるように、サイトにキャラクターページを作ったんです
今ページに居るキャラでも「なんか顔違うな…」ってキャラ2名程居るんですけども(ひどい)
キャラクターは予告なく描きなおす可能性がおおいにあります

リアルな話なんですけどキャパオーバーしてたようで悩んでたんです(現実逃避でHTMLタグ打ってた)
このまま無職になっちゃうのかなってとこまできてたんですけど
上の方のご厚意で少し量を減らして頂けることになりました。
なので今後は以前より趣味の時間も確保できるだろうし今年初めに書いたようにアクティブにやっていけそうです!
6月のコミティアサークル参加できるかなーできなくても一般参加は絶対したい
いつかサイトに"オフライン"ページができるといいですね(^~^)


ポイスンとマイスは小6の頃考えたはずなのですが小学時代の絵が残ってないので初期絵は見つけられず
というわけで中学時代に描いたと思われる漫画の一部を…
でんじーのノリだった
初期からゲームが好きって設定は変わってません。ゲーム機兵器にしてますけど…
そしてこれは最古のデジタル絵の二人
20120318231739.png
恐ろしい事にこれ描いたの2013年なんです…わりと最近じゃん…適当に描いたんだと思いたい…
上から目線みたいで失礼ですが最近凄く絵が上手い中高生をpixivSketchでよく見かけるんです
その人達に比べて自分って一体…と感じさせてくれる一枚です
卑下してしまいましたがデザインの変わりようとか今のと見比べると面白いと自分で思います
あと客観的に見たら今も大して変わらないの描いてるかもしれない(絶望)
横に居るのはロボットの子です
ステラchanは名前が違うだけであんまり変わらない
2013年のノートで初めて見たのでたぶんその年生まれ
もっと最近考えたキャラな気がしてた

手袋しててなんかかっこいいし睫毛も多いしで
今描いてるステラchanの成長した姿みたいだなって思いました
でもこれで幼女設定らしい

堕天使と堕悪魔は2012年に部誌の漫画用に作ったキャラです。その漫画の一コマ。
Office Lens 20170330-235031
漫画コンテスト(出版社じゃなくて県内主催のやつ)に初めて出した思い出深い漫画です
普通に落選でしたが講評でキャラが褒められて嬉しかったから今も描いてるのかなぁ
ていうかこの漫画のこと過去にこのブログに書いた記憶あるな!?
20130821014408.png
これは2013年のデジタル絵

サイトに置いてる最新のと見比べると
この時代のほうが可愛げある目してますが
個人的には今の目の方が気に入ってます。
自分で言うのもなんですが
ガチの悪魔!ガチのネガティブ!って感じで…

性格や設定は変わってないけど
外見が結構変わったキャラです

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

