FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■新潟コミティア50の感想

この2ヵ月あまりゲームできなかったので、出展イベント終わっておもいっきりゲームしてたら
更新遅れました(駄目人間) すみません!
img056.png20181025180047.jpg
初サークル参加となった 新潟コミティア50 無事楽しんできました!!
お立ち寄り下さった方、見本誌コーナーで手に取ってくれた方、ありがとうございました!
参加サークルの皆様、イベント運営者の方々、お疲れ様でした!

前日夜は緊張して40分しか眠れませんでした(:D)TL
寝れない間にミニ原画1つ描けたし当日も普通に目が冴えてたからまぁ、良し!
時間に余裕をもって新潟駅には着いたのですが
自分が思ってる以上にセブンでのんびりコーヒーブレイクと昼食買いをしてしまったようで
会場行きのバスを絶妙に逃がし、開場20分前に会場に到着。
緊張しながら設営してたら開場10分後の設営完了となりました\(^o^)/
申し訳ないです。時間はちゃんと見よう!!
机に貼られてたスペースナンバーの紙
敷き布の上に貼ったけど無視しといてもよかったのかもしれない。。。
これ貼らないと見る人スペースナンバー分からないかなと思ったんですーーー!
スペースナンバーとか描いた色紙も描いて行って飾ろうかと考えてたのですが
生意気かなーと思って今回は辞めたのです。描く時間なかったのもあるけど

開場して13時くらいまではとにかく本当に死ぬほど緊張してました。
対応も慌てて、ワイヤーネット倒しそうになったり…
買って下さった方が押さえてなかったら倒れてたんだよなぁ…その節はありがとうございました<(_ _)>
スケブリクエストを頂いて、スケブ描き始めてから精神的にちょっと余裕ができました!
思い返せば前フリマに出た時も
名刺切ったりリクエストされた絵描いてる時は安心感?あったし何かしてると楽なんだな!
次からはリクエストなくても絵描いたりしてようかなぁ
20181025183707.jpg
そのスケブのイラストです!!
ポスカでも出したぐるぐる女の子と蝋燭執事

A4サイズなんですけど
こんなに思いっきり大きく絵を描いたのは
初めてかもしれない…
普段描く絵が小さいので…
描けるかなーと不安だったけど
イベント効果なのかスラスラ大きく描けました!
喜んで頂けて嬉しかったです!
てか自分のオリキャラをリクエストされて
それを喜んで頂けるって
本当に幸せなことですね

このフォークみたいの持ってるのは
ポストカードで描こうと思ってた没案なので
別の場所で描くことができて
なんかよかったです

20181025185034.jpgこの写真急いで撮ったのでグダってるんですけど
こんな着物を着ていきました!
羽織は会場の中では脱いでましたが
帯に付けてる月と星がポイントです(☆BOXなので)
ゲソキャットとカンガシーの色が入ってるから
この着物選んだのですよ!あとづけだけど!

着物着て1人で遠出・サークル参加
どっちかだけでも自分にとっては大変なのに
両方やったの我ながら思い切ったな…
「せっかく着物着るならそれ着て何かやりなよ」
って言われてたのでやりました
オリキャラ根付作って帯に飾りたいなー

20181025190145.jpg
前の記事で描いた通り終わった後はスタバに寄って
ハロウィンウィッチフラペチーノ
を食べました!!
ミッキーと一緒に!!打ち上げみたいだね☆

リンゴの角切りみたいな赤いのが甘かった。
美味しかったけれど
プリンセスフラペチーノのがほんのりな甘さで個人的に好きです。

スタバって期間限定商品の期間本当に短くない…?
パンプキンフラペチーノ食べたかった(悔し涙)
スタバの店員さんはどこ行ってもどの人も感じいいからほんとすき
通いたくなります。

20181025191526.jpg
このミニ原画をお迎え頂きました!!
買って下さった方が「この子」と言ってたの良かった…
大切にして頂けたら嬉しいですッ!
これは初めて作ったミニ原画でもあるので
売れたの感慨深いです。

このキャラはまだサイトに置いてないんですけど
ミスミス・リア という名前で
神の末裔のお父さんと悪魔の末裔のお母さん
の間に産まれた超人見知りの女の子です。

これ買って下さった方に名刺渡すの忘れたのが
本当に悔やまれる。
焦ってたので他の方にも普通に名刺渡し忘れました
次からはもっと落ち着きます!

今回、飲み食いもそんなにしてなかったのでずっとスペースに居ました。
他のサークルさんを見たい気持ちもあったのですが
そこまで余裕無かったのと見てくれる方を見逃したくない(?)気持ちの方が強かったので。。。
両隣のスペースの方には親切にして頂きました。ありがとうございました!

サークル参加した理由は
「自分の"好き''を世の中に発信したい」で
ネットでもこれはできますが宣伝しないと中々目にとめて貰えないじゃないですか
現実ならとりあえず参加すれば前を通ってくれた人の目には入るから自分に合うんじゃないか?と思って
でも合わなかったら今回限りにしようという気持ちで参加したのですが
全く合わないなんてことはなくまたサークル参加したい!気持ちでいます!
「刺さる人に刺さればいい!私の好きを見てくれ!」
という勢いで居ました。この勢い大切にしたいです。
刺さったかどうかは本人のみぞ知るですが
沢山の方に見たり買ったりして頂いて本当に嬉しかったし良い思い出になりました!
ネットでの活動の糧にもなりました。更新頑張ります!!
参加して本当に良かったです(!u!)v

次新潟で参加するなら来年6月の新潟コミティアになると思います!!
ガタケットとセット開催でお得感あるので!
でも色々あってその頃新潟に在住してるか分からないんですよね…してたいんだけどなー
福島に手伝ってくれる人が居て、でもその人来年度には引っ越して福島出るので
その前に1月のオールジャンルイベント出るのもいいなと考えたのですが
仕事忙しい時期と被ってて新刊用意できそうにないのでダメそうですね…
漫画とグッズの種類も増やしたいのですがもう置くスペースがいっぱいという…
什器を変えればいけるかな?
いろいろゆっくり考えてみます。

10月21日・23日にブログ拍手押して頂けた方ありがとうございます!!
今回いろんな方に応援頂いて暖かい気持ちになれました。これからもGANBARU

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか/はーコ

Author:もなか/はーコ
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
楽しく絵と漫画を描いてオリキャラ動かしたい人
とにかくキャラクターが好き

☆創作
人外キャラメインに描いてます
☆ゲーム
主に任天堂
Switchフレコ 1296-3008-7808
☆カートゥーン
CNとディズニーチャンネル、XD見てます
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具・画材
最近サクラクレパス商品が熱い
☆旅行
アナハイムのディズニー行きたい!!!
☆服
古着・着物が特に好きです

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。